人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月14日

12月14日_f0201360_12521562.jpg

本日のお弁当
ご飯 梅・明太子
昨夜の残り
 トリネギ
 大根・昆布・サトイモ 田楽味噌で
いただきものの野菜天ぷら

デザートはりんご

今年は暖かい日が続き、大根がすごいことになっている
近所におすそ分けしてるけど
だいたい少人数の家で、うちで出来たすごい大きい大根
毎週差し上げても食べきれないだろ!
ってことで躊躇してしまう
今はせっせと、切干大根制作しているんだけど
今週、真ん中から年明け1月いっぱいまで
外壁の塗り替え工事がはじまるので、ベランダに干せない(洗濯ものも大根も)
そんなこんなせわしない日々で
土曜日が眼科の受診日だったことを、うっかり忘れてしまったことに
今朝気がついた私です

あーあ!
手帳にメモしてあって、予約票も貼ってあったのに
手帳自体が鞄の中に入りっぱなしじゃ意味ないよね
と凹んでおります
by ohirunoobento | 2015-12-14 12:58 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり