人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月26日

5月26日_f0201360_1238538.jpg

本日のお弁当
おにぎり(豆ご飯で梅干しとしゃけ)
春菊のごまみそあえ
きゅうり・かぶ・にんじん・ラディッシュ・みょうが の浅漬け
ミニトマト
魚肉ソーセージ
ゆでたまご

デザートはいちご

豆ご飯の豆は、畑のスナップエンドウです
皮が固くなってしまったスナップエンドウの豆だけを取り出したら結構な量だったので
豆ご飯にしてみました
春菊も収穫してきたもの
やわらかくて、香りもいい!
そして
いちご
畑のお隣さんからいただきました
すごいたくさん、いただいて、朝もいちごミルクにして食べました
うちも2年くらい前まで苺を作っていたんだけど
場所とるし、お世話に手が回らないしでやめてしまいました
御近所の畑ではほとんど作っています
でも、最近はカラスやいろいろな動物がきているようで
守るのも大変そうです

5月26日_f0201360_12431191.jpg

これは金曜日のお昼ごはん
市ヶ谷で、カレー
といっても、ナンしか見えない・・・・
Commented by kikupyonz at 2014-05-26 23:35
いちご♡
我が家の花壇にも二株植えたら、どんどん増殖して半分占領中です^^;
大きないちごにするには、芽を摘まなくてはいけないし、せっかく赤くなっても、虫が先に食べちゃってね^^;
いちごって、意外とお世話が大変ですよね!

Commented by ohirunoobento at 2014-05-27 12:57
きくぴょんさん
そうなんですよね
いちごって、食べるときはわくわくだけど
お世話は大変
そして、あわよくば自分じゃないだれかにいつの間にか食べられてしまう
ちょっと今の我が家には合わないので
やめました
食べるのは大好き!なんですけどね
今年は、食べるだけでジャムまでいきませんでした
by ohirunoobento | 2014-05-26 12:44 | お弁当 | Comments(2)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり