人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月9日

1月9日_f0201360_12374251.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
ブロッコリー・赤い大根・ニンジン ルクエ蒸し
ミニトマト
昆布巻き
かまぼこ
伊達巻

デザートはパイナップル・ブルーベリー

お正月みたいなお弁当です
まだあったんだよねお正月のものが

今年のお正月は、市販のもののように(味付け)煮物をしてみたのだが
あれって、砂糖が異様に多い??
一口食べるのには美味しいけど
いつものようには食べられないことがやっと分かった
来年はいつもどおりのにしよ!
Commented by kikupyonz at 2014-01-09 13:20
こんにちわ♪
やっぱりそうなんですね。
うちの主人も、実はお客さんのところから中華の御節を付き合いで、買わされてきたのですけど、味付けがやっぱり濃くて、家族は殆ど残していましたよ^^;
やっぱり、その家庭に合う味付けでいいのかなって、改めて思いました。
家で作った御節もあったので、今年は初めて買ったお節と食べ比べるなんてこともできましたけどね(*^^)v
Commented by ohirunoobento at 2014-01-10 12:49
kikupyonzさん
今年もよろしく!
うちも年末に予約しなくても買えるおせちをデパートで買います(笑)
そのなかに入っているおせちは1品が少ないから、味が濃い目でも許せるけど、さすが自分で作るものは量も多くなるし
そうなると濃い味(とくにお砂糖)はダメだねえ
と、今年はつくづく思いました
たいしたことはしないけど
煮物は気張らずにいつもどおりでいけばよかったぁ
by ohirunoobento | 2014-01-09 12:43 | お弁当 | Comments(2)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり