人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月4日

12月4日_f0201360_12371576.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・明太子)
肉豆腐(牛肉・長ネギ・春菊・舞茸・しらたき・焼き豆腐)+タマゴ
ミニトマト
里芋いろいろ(里芋・キョウイモ・八つ頭の子ども)のゴマ味噌和え

デザートはりんごと洋ナシ

きのうの武道館の興奮冷めやらず
だけど、現実生活へ復帰です(笑)

移転してきた近所の散策もママならない日々ですが
駅から歩いてくる途中に
こんな
12月4日_f0201360_12395766.jpg

ガラス工芸やさんかなぁとのぞいたら、なんと電球やさんでした
こういうお店もあるんだぁあ
会社の脇の路地は民家が、、、みんな野きさきに植え期を置いています
秋の花、、、菊。うーーん、なかなかいいですよね
12月4日_f0201360_1241183.jpg

Commented by kikupyonz at 2013-12-04 12:55
里芋いろいろゴマ味噌和え美味しそう!
里芋ってホント美味しいですよね♪
しかも、うりさん3種類も豪華ですね☆(*^^)

タイガースのコンサート☆良いですね~♪
ジュリ~❤!!(\\▽\\)って
今の子たちは、わからないでしょうね(笑)
Commented by ohirunoobento at 2013-12-05 12:43
kikupyonzさん
ゴマ味噌の素は、チューブに入っている胡麻和えの素です
これ便利です!
うちの母は、山椒味噌であえていました
美味しかったなぁ~
by ohirunoobento | 2013-12-04 12:42 | お弁当 | Comments(2)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり