人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月16日

8月16日_f0201360_1236464.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
モロッコインゲンのゆでたもの
赤いじゃがいもとウィンナーの素揚げ
ミニトマト
たまご焼き

デザートは巨峰

お盆休みは、家仕事で大汗かきまくりでした
3日ぶりに職場に来て
こんなに涼しいの~といまさらながらびっくりです
毎日、首にタオルをひっかけて、掃除やら洗濯やら普段できない家の周りやら
やってましたよーー
お墓も行かなきゃだし
少しだけど、お客さんも来るし
私も行くし・・・・

そんな毎日のお昼ご飯はこんなかんじ
8月16日_f0201360_1239464.jpg8月16日_f0201360_1240761.jpg



















そして、毎年恒例の梅
8月16日_f0201360_12414558.jpg
じっくり干しました
干す大きなざるが1つ壊れてしまったので
2回に分けて、干すことにしました
1回目は無事終了
きのうより2回目に入っています
日曜日には出来上がります
10キロに梅干
来年は5キロにしようかなぁ
と思案中です




花たちの水遣りも結構な仕事・・
とはいえ、こんなん咲いてくれると頑張れます
水道代がUPしちゃったけどね
8月16日_f0201360_1244792.jpg8月16日_f0201360_12442492.jpg
by ohirunoobento | 2013-08-16 12:44 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり