人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月17日

12月17日_f0201360_123745100.jpg

本日のお弁当
おにぎり(大根葉の菜めし)
おでん(大根・ちくわ・こんにゃく・揚げボール・里芋・昆布)
 土曜日の夕飯に大量に作りました
青梗菜のゆでたもの(オイスターソースかけ)
チーズ入り卵焼き
金時豆の煮たやつ(台所から見つけた金時豆を煮ました)

デザートはりんごと柿

今年は大根の出来が遅くて
煮物にするような立派なのがまだ出来ていません
それでも何本か抜いてきておでんにしてみました
やっぱり、美味しいわ!!
今週末に我が家で「おでんの会」を開催するんですけど
そのときまでに少しは大きくなるかなぁ
ダメだったら、畑のご近所さんに分けてもらうか
近所のJAに買いに行くしかないな
by ohirunoobento | 2012-12-17 12:43 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり