人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月22日

8月22日_f0201360_1247528.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
きゅうりの塩もみ
茄子の海老・ひき肉のはさみ揚げ煮浸し
ミニトマト

デザートはスイカ

今日も暑いです
あまりの暑さに、最寄り駅からバスに乗ってしまいました
乗車時間は5分もかからないんですよねえ

スイカ・・・
あと4/1あります
これは会社のOBの人が、長野県のスイカ祭りの手伝いに行っているのを
facebookで発見して、送ってもらいました
ものすごく大きなスイカです
8月22日_f0201360_12511712.jpg

小さいころはスイカって丸ごと買っていたんだよね
いまじゃ
8/1とか4/1とかの切ったやつとか、デザート用にカットされているやつだよね
懐かしい!!!
そしてこのスイカ
甘さがすごいのです!
夏の暑さが甘くするらしいです
2つも送ってもらい(それも送料入れても格安でした)
1つはご近所のお盆のご挨拶にかついでいきました
by ohirunoobento | 2012-08-22 12:53 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり