人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月27日

4月27日_f0201360_12541041.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
蕗と筍の煮物
ピーマン・なすの肉詰め
ブロッコリー・紅しょうが入りタマゴ焼き
ミニトマト
きゅうりの塩もみ

デザートはいちご

帰りにデパ地下の野菜やさん
茨城県産フェアをやっており
ピーマンは1個20円
青梗菜なんか、閉店間際だったからか2束くらいがテープでぐるっと巻いてあって97円とか
緑色の野菜は大好き
安いしついつい買ってしまう
大量に消費するために肉詰めを作った
これは、メンつゆで煮てなかなか美味しい

でも我が畑の収穫物も家で待機中
きのうは夜中にほうれんそうを洗ってきれいにしたら
ものすごい大きなざるに2杯になってしまった
今朝、大家さんに持って行ったよ

明日でとりあえず3連休
かなりばててきていますが
がんばります
by ohirunoobento | 2011-04-27 13:10 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり