人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月17日

12月17日_f0201360_12551390.jpg

・本日のお弁当
クリームシチュウ(シチュウってほどじゃないスープかな)
 かぶ・ニンジン・たまねぎ・芽キャベツ・海老
ゆでたまご
ロールパン(クリームチーズ、ゆずままれーど)
モンキーバナナ

あーー
やっとやっと1週間が終わります
今週は途中で休みたい病が出ましたがなんとか乗り切りました
なんにも解決してないけど(問題は継続中ってこと)とりあえず(とりあえずっていいコトバ!!)今週は終わるわけです
きのうの夕飯のあとに、このクリームシチュウの仕込をしました
っていうと大層ですが、、、バターでちょっと野菜を炒めて柔らかくなったらレトルトパックのホワイトソースと牛乳を入れただけ
あまりこってりしてシチュウは歳のせいか厳しくなってきたので、こんなんで調度いいです
牛乳は、宅配の牛乳をとっていて、寒くなってからなかなか出番が少なくなって、たまってきてしまいます
で、牛乳をたっぷり使える料理の出番
スパイスもあまりきかせない、優しい感じのスープにしました
ジャガイモいれないから余計あっさりしています
会社の電子レンジであたためて、ぺろりと平らげました

とにかく無事に1週間が終わって、気が早いのですがすでに開放感でいっぱいの私です
まだ、午後があるっちゅうに!
by ohirunoobento | 2010-12-17 13:05 | お弁当 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり