人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月25日

7月25日_f0201360_16343077.jpg


暑いあちぃーー日曜日です
きょうもダンナは出社の日なんで
お弁当です
私は、午前中に買い物・畑など行ってきまして
お昼に家に戻ってシャワー浴びて
お弁当食べました
それにしても暑いです
日焼け止めとか塗って効果あるのかな?
いやいやそんなの塗って出かけていない私ですんで
すでに腕は土方焼けです
それと、、、今年って蚊が多く感じませんか?
洗濯干したり取り込んだり
植木に水やりしたりのちょっとしたことでやたらと蚊に食われています
虫よけとかやってもです
蚊が多いのか、汗ダラダラかいているので二酸化炭素がむんむんに発散しているから蚊の食い付きがいいのか・・・どっちでしょうかね?

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
きゅうりの梅酢つけ
トマトのドレッシング和え
夏野菜の素揚げ(麺つゆにつけて冷やした)
 茄子・かぼちゃ・ズッキーニ

ダンナはデザートにパイナップル

来週の土日は梅を干します
今年の梅干しの出来はどうかなぁ

さっきから雷がごろごろいっているのだけど、さして雨が降りません
夕立がきて涼しくなればいいのにな

きょうの夕飯はカレーです
仕込み完了
by ohirunoobento | 2010-07-25 16:43 | 番外 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり