人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月12日

きょうは、デパ地下で買ってきました
3月12日_f0201360_12543658.jpg


ゆのたに俵大名のおにぎり(蕗味噌・鮭醤油・たけのこ)
RF1の菜の花サラダ

どうにもこうにも疲れて
きのうの夜にお米をとげませんでした
そして、ダンナさんはきょうは外なのでお弁当じゃなくていい
って言われたので

あ!でも今朝はHBで食パン焼きました(いえ・・・焼けていました)
ふかふかの食パンなら父も食べられるかなって思って
寝る前にセットしておきました

今日買った、菜の花のサラダは刻んだアーモンドが入っていて、なかなか食感がよかった
これなら家でマネできるわ

公私ともにわさわさしておりますが
なんとか1週間乗り切れそうです

明日は、なんとか久しぶりに畑にいきたい
行かないと、、、、、今年のジャガイモが出来無い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by hebo at 2010-03-12 13:10 x
こんにちは!

菜の花をサラダに・・・・・。目からうろこでした。

早速今日の夕飯に作ってみます。
Commented by yamayan at 2010-03-12 14:09 x
菜の花のサラダうまそう!
刻んだアーモンドってサラダとかに入れると美味しいよね。
我が家では人参オンリーの千切りサラダによく入れます。
細く千切りした人参、刻んだアーモンド、オリーブオイル、バルサミコ、塩コショウであえるだけでOK、結構いけるよ♪

明日は久々の畑日よりかもね。
がんばれ!
Commented by Kui at 2010-03-12 17:53 x
蕗味噌…あ~春!いいっすね~
実家にいた頃は、母がチャチャっと作ってたの思い出しました(笑)
ホームベーカリーも、魅力的~!!
〇〇入りのパン…とかイロイロ作れちゃいますよねぇ~
あ~いいな~(笑)
by ohirunoobento | 2010-03-12 12:59 | 番外 | Comments(3)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり