人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月9日

2月9日_f0201360_1238746.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
豚ばら肉のかたまり・ニンジン・大根・レンコンなどなどの煮物
 ばら肉は塊を紅茶・しょうが・ねぎで茹でてから切って煮物にした
ほうれん草と平茸の塩コショウ炒め
ミニトマト
デザートはいちご

きのうは、年に1回の人間ドックに行ってきた
結果に一喜一憂しても仕方ないけど
再検査したほうがいいところが出るみたい(2人とも)
人間ドックの検診も結構疲れると思った
いやはやもうそんなトシなのか
最後の胃のバリウム検査終了後はぐったり!
だった
終わってから軽くお蕎麦食べて、せっかくだからと昼間の東京駅界隈を散歩

大丸ミュージアムで、こんな展示会をやっていました
2月9日_f0201360_12462847.jpg

内藤ルネ
って詳しくはしらないんだけどイラストとか貯金箱とか・・・・
ここに展示されていた、うさぎの貯金箱は持っていたなぁ
そして雑誌・・・これに近い雑誌は、うちの母親が洋服を作るときにデザインの参考にしていた
押入れに、ざらっとした用紙の雑誌がいっぱい入っていたのを思い出した
そして、何着かが再現されて展示されていたけど
洋服も小物も今でも全然おかしくない
ベッキーとか木村カエラとか・・・若い頃のキョンキョンとかがそのまんま着ていそうな
元気いっぱいの洋服だった

歩きつかれた最後は、八重洲の地下街で休憩でコレ食べて帰ってきました
2月9日_f0201360_1251138.jpg


それにしても、人間ドック
いろんなことに気を配っても、あちこち支障が出てくる
じゃあ、何食べて暮らしていけばいいんだろ!!
Commented by yamayan at 2010-02-09 13:30 x
人間ドッグお疲れ様。
私はまだ受けたことがないんだけど、病院とかって居るだけで気が重くなって具合悪くなりそうだよね。

再検査になったけど、美味しいもん食べて、のんびりした時間が過ごせてよかったね。
Commented by fredrika at 2010-02-10 02:19
人間ドック終わったんですね、お疲れさまでした。
私は一度も受けた事無いのですが、健康診断さえも長い事していません、年齢的には同じくあちこちに支障きたす頃なんでメンテナンスも必要だと思うんだけどね〜。健康って有り難い事ですよね。検査とかしたら結果聞くのがヒヤヒヤするよね。

人間ドックの後に我慢して頑張ったご褒美のスイーツだね。

ところでコメントに書かれてた件、OKです。
by ohirunoobento | 2010-02-09 12:52 | お弁当 | Comments(2)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり