人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ごはん

週末ごはん_f0201360_12391516.jpg

土曜日は、ゴーヤ炒飯
今年初です。
去年、ブログで知ったこの炒飯、かなりの頻度で作りました
ナンプラーがいい感じにあうんです
畑のゴーヤも使わないとね

週末ごはん_f0201360_12404893.jpg

日曜日
ミニトマトを消費すべく作ったスパゲティです
ボールにいっぱいのミニトマト
食べきらないと次のができています
全て使って、なんちゃってソースを作成
にんにく、バジル(これも畑の)、たまねぎ、チョリソーウィンナーそしてミニトマト
ハワイで買ってかえってきた、唐辛子入りのオイルでささっといためて、トマトがソース化するまでしばらく火にかけて
あとはゆでたスパゲティと混ぜただけ
食べ終わってから
たっぷり2時間
農作業してきました
by ohirunoobento | 2009-08-10 12:44 | 番外 | Comments(0)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり