人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働けスウィッチONですなー 5月7日

GW終わりましたねー
高速料金1000円も
豚さんのインフルエンザも
全く関係のない我が家でしたが、、

今朝も早くから電車が遅れて
いつもの出勤になりました
こうやってじわりじわりと身体が働けモードになっていく感じ

休み中の1日だけ会社にちょこっと来ましたが
その時の街はいつもと違っていて、、よその駅みたいだった
とにかく人が多かった
そしてニホンゴじゃないコトバが街にいっぱい溢れていたよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

働けスウィッチONですなー 5月7日_f0201360_124603.jpg


5月7日 のお弁当
・蕗と厚揚げの煮物
・かぼちゃの煮物
 この2つはきのうの夕飯
・餃子の具入り卵焼き
・シャケ
・ミニトマト
・ご飯
デザートはメロンとパイナップル
★蕗は、畑に自生している蕗をもらってきました。細いから下ごしらえに手間がかかるけど、なかなか美味しい。うちの母親がよく畑からとってきて作っていました。
★きのうはお休み最後ということで、、餃子を作った。どーんと焼き餃子。その時の中味だけ余ってしまったので卵焼きに入れてみました。ニラとかいれない具だったのでこれもOKかと。

そして
おまけ



働けスウィッチONですなー 5月7日_f0201360_12513030.jpg

休みに靴の修理依頼に出かけたときに
行ってみたかった、ホテルの中のケーキ屋さん
いくつか買ってみました
コレが美味しいの
みんな美味しかったけど
なかでも、スフレ(って言っていたと思う)が大きさも手ごろで美味しい
茶色のボタンみたいなやつです
3種類の味(プレーン・ブルーベリー・抹茶)があってそれぞれみんな美味しかった
シュークリームのクリームは抜群だったので我が家のネコにみーんな追いはぎされました
Commented by yamayan at 2009-05-08 09:32 x
餃子の具入りの卵焼き、そのアイデア頂き!

ケーキうまそう!
うりちゃん、旨いもんはちゃんと解ってるんだね。
グルメな猫やなぁ…。
私なんてコンビニのシュークリームで我慢してるのに…。
Commented by うり at 2009-05-08 11:28 x
yamayan
卵焼きですが、、具はあらかじめラップして電子レンジでチンしました。
それをタマゴの中にぐりぐりかきまぜてやきました
本当はフライパンで具だけを焼いてそぼろ状にすればいいのだろうが、寝ぼけ眼の朝にそんなことはできませんで、、

そして、ここのケーキはうまい!
今度持って行くね!!!
by ohirunoobento | 2009-05-07 12:54 | お弁当 | Comments(2)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり