人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月9日

きょうもよいお天気です
最後の桜を堪能したいところだけど、、、
本日はワタシのみお弁当です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月9日のお弁当
4月9日_f0201360_12344685.jpg

シャケのハラス
筍・れんこん・にんじん・しいたけの煮物
きゅうりとはつか大根の漬物
ご飯は十穀米(いつもどおりの海苔弁)
デザートはパパイヤ

筍は今年初めてです
きのう大量に作った残り
きのうは久々に実家で弟と3人で夕飯だったので
作ったものが全てきれいになくなって気持ちよかったです
筍はいたみやすいのでお弁当には注意が必要なんだよねー

ダンナさんは、先ほどメールがきて
崎陽軒のシュウマイ弁当をたべているそうです
画像も送られてきました
コレ↓
4月9日_f0201360_12391452.jpg


お弁当お休みだった2日間は実は父の入院・手術でした
なんとか無事に手術も終わり
きょうから私たち(弟も)平常に戻りつつあります
父はこれからが少し大変かもしれないけど
頑張ってくれると思っています
Commented by ヤマトママ at 2009-04-09 20:55 x
私も今日、初めて竹の子を湯がきました。
明日は何に使おうかと考えてます♪
竹の子ご飯は足が速いです(傷みが早い)
関東でも言いますか?

お父さん、如何ですか?
少し忙しくなりますが、家族の協力で乗り切ってください。
Commented by yamayan at 2009-04-09 21:13 x
無事手術が終わって良かったです。
お父さん、お大事に。

パパイヤのてんこ盛り!
うみゃそー!
Commented by kate at 2009-04-10 07:58 x
手術、無事終わってよかったですね♪
忙しい中の病院通い大変でしょうが、体を壊さないようしてくださいね。

パパイヤが入ってるなんて、さすがうりさん!
わたしもやっと3日間、お弁当作りがんばりました(恥)
Commented by ohirunoobento at 2009-04-10 19:08
ママさん
足が早い
って言いますよ
筍ご飯はお弁当には難しいよね
母はよく、酢飯にして、ちらし風にしていましたっけ

父は頑張っています
生きるという意志の強さに驚いています
Commented by ohirunoobento at 2009-04-10 19:09
yamayan
デパ地下の閉店間際の投売りで買ったパパイヤです
美味しいです
でもなー
やっぱりハワイで食べる方が美味しいよ
日本で食べるのはフィリピン産がほとんどだもんね
Commented by ohirunoobento at 2009-04-10 19:10
kateさん
またまたお弁当作りお疲れ様です
お弁当にはデザートがお約束の我が家です
朝も果物は必ずたべます
by ohirunoobento | 2009-04-09 12:42 | お弁当 | Comments(6)

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり