毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

5月16日

f0201360_12430146.jpg


本日のお弁当
🍙おにぎり🍙梅、たらこ
畑の収穫物のスナップエンドウのサラダ
きゅうりとしょうが
ミニトマト
ゆでたまご
シュウマイ

デザートはパイナップル🍍

4月から、ちょっぴり働いて
きょうは初めての給料日です!
社会人初給料を思い出しますなぁ

給料というよりはお小遣いレベルなんだけどね

[PR]
# by ohirunoobento | 2017-05-16 12:39 | Comments(0)

5月15日

f0201360_12430675.jpg


本日のお弁当
🍙おにぎり 梅、たらこ
最後の畑のブロッコリー
ミニトマト
キャベツの浅漬け
ゆでたまご
ウィンナー
鰺のフライ(冷凍食品)

デザートはタンゴールという名前の柑橘系

土日は旦那さんの実家の片付けしてきた
産廃業者頼んで4トン車満載
それでも細かいものはまだまだあります
次は庭木の剪定手配

とりあえず気にかかっていたことを着実にやっていくしかない
年老いた母親には無理って言うもの
だもんね!

せめて自分は自分のものをキレイにしておきたいと
痛切に感じた2日間

[PR]
# by ohirunoobento | 2017-05-10 12:51 | Comments(0)

5月9日

f0201360_12422588.jpg


本日のお弁当
🍙おにぎり🍙 梅、昆布
ブロッコリー
ミニトマト
パセリ入りたまごやき
シャケ

デザートはいちご🍓

ちなみに昨日は
f0201360_12422826.jpg


ペリカンのロールパンに野菜を挟み込んで

ゴールデンウィークも終わって
平常通りとなりました
といっても、私はストレスない生活を送っているんで
去年までのように
ああ!休み終わっちゃったよ!みたいな気持ちはなくて
なんかふつうに過ごしています

休みの間は畑にかよい
夏野菜の準備もほぼ終えることが出来て
満足満足


[PR]
# by ohirunoobento | 2017-05-09 12:37 | Comments(0)

5月2日

f0201360_12365190.jpg


本日のお弁当
🍙おにぎり🍙 梅、たらこ、昆布
筍とフキの煮物
ウィンナー
ゆでたまご
きゅうり、カブ、ラディッシュの塩もみ
ミニトマト

デザートはぶどう

明日からひさびさの長期連休です
って嬉しがるほどのハードワークではないんだけど(笑)
なんとなく、うれしいものです

きのうは外でお昼にしました
カレーっす
f0201360_12365430.jpg



[PR]
# by ohirunoobento | 2017-05-02 12:32 | Comments(0)

4月28日

f0201360_12325378.jpg


本日のお弁当
🍙おにぎり🍙 梅、シャケ
肉じゃが
きゅうりの塩もみ
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはいちご🍓

緑がまぶしい季節になってきました
いよいよGW近くなってきた
といっても、たいした予定はないんですけどね
畑くらいかな
いよいよ夏野菜植えないと


[PR]
# by ohirunoobento | 2017-04-28 12:29 | Comments(0)