毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

11月30日

f0201360_12100639.jpg


きょうは雨なんで部屋の中で

本日のお弁当
🍙おにぎり ゆかりまぶして、中味はたらこ
青梗菜の辛子醤油あえ
ポテトツナサラダ
赤い大根の甘酢つけ
厚切りハムステーキ
ゆでたまご

デザートはりんご🍎柿

[PR]
# by ohirunoobento | 2017-11-30 12:06 | Comments(0)

11月29日

f0201360_13104428.jpg

本日のお弁当
サンドウィッチ
すごい大豆
デザートの果物

きょうはすごく暖かいです
ジャケットもいらない

明日は雨らしい
f0201360_13104726.jpg

紅葉はきれい

[PR]
# by ohirunoobento | 2017-11-29 13:08 | Comments(0)

11月27日

f0201360_12334140.jpg


本日のお弁当
じゃこ入り🍙おにぎり
おでん🍢 大根、たまご、こんにゃく、昆布、練り物
たまごやきときゅうりとなすの浅漬け

デザートはりんごとなし
土曜日のフリマのあとにビールのみにいって
若干飲み過ぎたのか
きのうから調子がイマイチです
この頃、外で飲むと駄目だなぁ
歳はとりたくないもんだ
でも調子悪いなぁと思うと、自分なりに自重するようになったので
大きく寝込むことはなくなりました
いいんだか悪いんだか

[PR]
# by ohirunoobento | 2017-11-27 12:28 | Comments(0)

11月26日

f0201360_12590738.jpg

f0201360_12590950.jpg

f0201360_12591150.jpg


きのう友人と初めて地元のフリマに出展してきました
10月に信濃追分のホンモノ市に参加してきたのですが
今回はお天気に恵まれたのにもかかわらず
お客さんが少なく
かつ今回は方向性を変えてみたので
小物が少ないせいもあってか
惨敗で帰ってきました
リベンジのつもりで1日だけ出展してきました

着物地で作った割烹着やチュニック
帯地で作ったトートバックやらポーチなど
お客さんは沢山手に取ってくれて
イロイロ勉強になりました

クリスマスオーナメントが値段の手頃さと可愛さがあって評判よかったっす

友人が長い時間かけて一人で作っているので
すこしでも気に入ってくれる人が増えればなぁと思っています


[PR]
# by ohirunoobento | 2017-11-26 12:50 | Comments(0)

11月24日

f0201360_12274546.jpg


本日のお弁当
お稲荷さん
たまごやき

肉の入っていない豚汁
 豚汁って言わないか
デザートはりんご

きょうも暖かいです
コート着て食べているけど暑いくらい

明日は休みで
地元でフリマに参加します

[PR]
# by ohirunoobento | 2017-11-24 12:24 | Comments(0)