毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

12月4日

f0201360_12475097.jpg


本日のお弁当
クリームシチュー
大根葉入り🍙おにぎり
ウィンナー
赤かぶの酢漬け
ゆでたまご
デザートは🍎

薄曇りのお昼です
それでもまだ外のベンチで食べてなす
ダウン着てマフラーしてお昼食べてる人なんていないだろうと思ったら
ふとまわりを見回すとあちこちに同じようなNAKAMAがいました

しょくばの愚痴とか噂話とかじゃなくて
鳥の鳴き声とまわりのざわめきのなかのお昼が今はいちばん落ち着きます

[PR]
# by ohirunoobento | 2017-12-04 12:42 | Comments(0)

12月1日

f0201360_12303333.jpg


本日のお弁当

シチューもどき(きのうの夕飯のお鍋をベースに再作成)
🍙おにぎり 梅たらこ
赤大根の酢漬け
チーズ
ゆでたまご

デザートは🍎

雨はあがったけど曇ってます
きょうは初めて自分の席で食べました
やっぱり落ち着きます

いよいよ12月
時間に追われないように過ごしたいもんだなぁ

[PR]
# by ohirunoobento | 2017-12-01 12:26 | Comments(0)

11月30日

f0201360_12100639.jpg


きょうは雨なんで部屋の中で

本日のお弁当
🍙おにぎり ゆかりまぶして、中味はたらこ
青梗菜の辛子醤油あえ
ポテトツナサラダ
赤い大根の甘酢つけ
厚切りハムステーキ
ゆでたまご

デザートはりんご🍎柿

[PR]
# by ohirunoobento | 2017-11-30 12:06 | Comments(0)

11月29日

f0201360_13104428.jpg

本日のお弁当
サンドウィッチ
すごい大豆
デザートの果物

きょうはすごく暖かいです
ジャケットもいらない

明日は雨らしい
f0201360_13104726.jpg

紅葉はきれい

[PR]
# by ohirunoobento | 2017-11-29 13:08 | Comments(0)

11月27日

f0201360_12334140.jpg


本日のお弁当
じゃこ入り🍙おにぎり
おでん🍢 大根、たまご、こんにゃく、昆布、練り物
たまごやきときゅうりとなすの浅漬け

デザートはりんごとなし
土曜日のフリマのあとにビールのみにいって
若干飲み過ぎたのか
きのうから調子がイマイチです
この頃、外で飲むと駄目だなぁ
歳はとりたくないもんだ
でも調子悪いなぁと思うと、自分なりに自重するようになったので
大きく寝込むことはなくなりました
いいんだか悪いんだか

[PR]
# by ohirunoobento | 2017-11-27 12:28 | Comments(0)