「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1月30日

f0201360_13472501.jpg


本日のお昼ごはん
ほうれん草のおひたし
ジャガイモのあっさりグラタンの残り
ゆでたまご
切り干し大根入りの手作り饅頭
ミルクティー

デザートはリンゴ🍎

昨日日帰りで那須温泉♨行ってきました
f0201360_13472722.jpg


昔は結構行っていたのだけど
すごい久しぶり
お蕎麦食べて温泉♨入って
あちこち寄り道して
チーズ買ったり
道の駅で地元の人が作ったお饅頭買ったり
最後はアウトレット寄って
staubのグリルパンを買ってしまったり
久しぶりに楽しみましたぁ!
[PR]
by ohirunoobento | 2017-01-30 13:41 | Comments(0)

1月27日

f0201360_12515108.jpg


本日のお昼ごはん
もちむぎご飯のおにぎり 梅、しゃけ
ブロッコリー、芽キャベツ、ニンジン ルクエ蒸し
ウィンナー
ゆでたまご

インスタント味噌汁

デザートは🍊
もちむぎご飯は体にはいいんだけど
おにぎりにむすびにくい
なんかうまく出来る方法ないかなぁ

これだと冷めてからそのまま食べるのはちょっとキツいなぁ



[PR]
by ohirunoobento | 2017-01-27 12:47 | Comments(0)

1月26日

f0201360_12552193.jpg


本日のお昼ごはん
大根、里芋、レンコンの煮物
ネギ鶏🐔
マッシュポテト
お稲荷さん
いちご
お豆腐やさんの濃厚豆乳
コーヒー

お向かいさんからいただいたお土産の温泉饅頭

煮物はよく作るんだけど
茶色系になってしまうとお弁当が暗くなるよなぁ
美味しいんだけどね

お昼食べると、やたら眠くなる
ヤバイ
ヤバイ
動かなくちゃ
[PR]
by ohirunoobento | 2017-01-26 12:50 | Comments(0)

1月25日

f0201360_14452811.jpg


本日のお昼ごはん
冷凍ご飯をチンして
昨日の夕飯の残りの串カツとメンチを青菜とともにめんつゆで煮ました

昨日は友人とランチ
f0201360_14453068.jpg


この友人とは13年振りに会ったんだけど
会えばその時に戻ってしまうよね
たくさん話して
結局、家まで来てまた話してでした
私の会社員時代の
ワンピースやらジャケットやらを貰ってもらいました
さすがに
ご挨拶用ワンピースとか謝罪用ジャケットはこれから先の私には必要ないと思われるので
処分せねばと思っていたからある意味助かりました

[PR]
by ohirunoobento | 2017-01-25 14:39 | Comments(0)

1月23日

f0201360_13213390.jpg


本日のお昼ごはん
ほうれん草のお浸し
マッシュポテト
ゆでたまご
ハンバーグ

先週買ってきた俺のbakeryのパン
チーズトーストに
これも先週買った豆乳でラテ

デザートはいちご

今日はこのあとお出かけ
ボランティアしてきます

[PR]
by ohirunoobento | 2017-01-23 13:18 | Comments(0)

1月20日

f0201360_13184421.jpg


さささむいっす!
本日、大寒
しっかり食べて、午後は出かけたい
もちむぎご飯
たらこ
プチヴェール、ニンジンのグラッセ
ハムエッグ
大根とスナップエンドウのお味噌汁

昨日は出かけていて外でお昼
f0201360_13184757.jpg


こんな感じでした!
渋谷まで出てマリメッコ展見てきた
f0201360_13184881.jpg

昨日か今日ってゆるい約束していたんだけど
トモダチが今日は雪⛄かもよって言っていたので昨日行きました
正解っす
昨日は暖かかった!

[PR]
by ohirunoobento | 2017-01-20 13:09 | Comments(0)

1月20日

f0201360_13190438.jpg


さささむいっす!
本日、大寒
しっかり食べて、午後は出かけたい
もちむぎご飯
たらこ
プチヴェール、ニンジンのグラッセ
ハムエッグ
大根とスナップエンドウのお味噌汁

昨日は出かけていて外でお昼
f0201360_13190681.jpg


こんな感じでした!
渋谷まで出てマリメッコ展見てきた
f0201360_13190861.jpg

昨日か今日ってゆるい約束していたんだけど
トモダチが今日は雪⛄かもよって言っていたので昨日行きました
正解っす
昨日は暖かかった!

[PR]
by ohirunoobento | 2017-01-20 13:09 | Comments(0)

1月18日

f0201360_14054653.jpg


遅めのお昼ごはん
今日は、朝からハローワーク
そのあと郵便局
久々に繁華街のデパートなんか行ってみました
お昼はエキチカのアントニオでサラダとパスタ買ってきた
そういえばきのうの夕飯もパスタだった(笑)

お天気よくてひと駅歩いてみたら
お豆腐やさんの面白いお店を発見
工場直売とか
ついつい買ってしまいました
f0201360_14054860.jpg

新しいお店がたくさん出来ていた
ここでも浦島太郎状態

食べ終わったら
区役所だ!

[PR]
by ohirunoobento | 2017-01-18 13:59 | Comments(0)

1月17日

f0201360_10414599.jpg


きのうのお昼ごはん
急いでいたので
ささっと
夕べの残りのコーンスープ
サンドウィッチ
🍊
ミルクティー

午後から予定があったので
午前中に畑に大根とりにいったんだけど
隣の畑のおじさんと話し込んで
焦った!

なんとかダッシュで帰ってきた
[PR]
by ohirunoobento | 2017-01-18 10:38 | Comments(0)

1月16日

f0201360_14093045.jpg



本日のお昼ごはん
昨日の夕飯のお鍋の残り
白湯白菜鍋 白菜と大根をプラスしました
コストコのチョコレートデニッシュ 焼きすぎた
🍍と🍓

生活が変わったから?
口内炎や唇のはしが膨れて痒い
とかが続いている
いやになる

今日は冷蔵庫の中の掃除して
午後から畑と思っていたのだが
急に風が強くなってきた
畑で枯れ草を燃やそうと思っていたのだけどね
残念!

[PR]
by ohirunoobento | 2017-01-16 14:04 | Comments(0)