毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

12月29日

f0201360_13155549.jpg


押し迫ってきました
今日は台所の換気扇と居間の窓ガラス
そしてカーテンの洗濯
寒いよ!

今日のお昼は
シチュー
おにぎり🍙 さっきスーパーに洗剤買いにいった時についでに買ってきた
シャケとたらこ

デザートは洋ナシ
そして紅茶

仕事辞めてから台所に立つ時間が増えて
結構手を使うんだと実感
手も荒れるわ
なんかきき腕が力が入らなくなってきてます

しばらくぶりに整体行ってきます
あともう一息頑張りますかぁ

[PR]
by ohirunoobento | 2016-12-29 13:10 | Comments(0)

12月28日

f0201360_13140252.jpg


スゴイ風!
その中、チャリでちょっと遠出してきた
お正月のお花なんかを仕入れにJAの直売所まで
まだすいているだろうと安直な私
いやいや、ここのお店
年々スゴイことになっています
人にぶつかりながら
ようやく買い物終了
強風に煽られながら帰ってきました

今日のお昼ごはん
ほうれん草の炒め物
手作りコロッケ
ゆでたまご
ミニトマト
たらこ

デザートは洋なしとリンゴ🍏

昨日のお昼ご飯は
サンドウィッチでした
f0201360_13140563.jpg



[PR]
by ohirunoobento | 2016-12-28 13:08 | Comments(0)

12月26日

f0201360_13391255.jpg

本日のお昼ごはん
玄米ごはん
ブロッコリー
シャケ
チーズ入りたまごやき
ミニトマト

ナメコ汁
デザートはリンゴ🍎

退職行事もなんとか一段落
辞めるのも大変なんだ
これからがもっと大変
色々な手続きに役所関係回りだ
必要書類を揃えて、
って私のいちばん苦手なことじゃん

[PR]
by ohirunoobento | 2016-12-26 13:35 | Comments(0)

12月24日

昨日今日のお昼ごはん
f0201360_13080178.jpg
f0201360_13080508.jpg


昨日は冷凍スパ2種類
今日はチャルメラ 野菜ましまし
珍しく3連休のだんなさんとです

昨日から障子の張り替え挑戦中
やっぱり職人さんはスゴイ
素人じゃ、4枚貼るのに半日かかった
お昼ごはんのあと残り4枚やらねば!


[PR]
by ohirunoobento | 2016-12-24 13:04 | Comments(1)

12月22日

f0201360_14165099.jpg


今日のお昼ごはん
ちょっと遅くなりました
玄米ごはん
鯖味噌
大根とヒイカの煮
納豆

だんだん天気が悪くなってきました
雨が降ってきたけど気温は上がっているようです
なんとも気持ちの悪い天気です

新潟では大規模火災でテレビ中継

なんだか落ち着かない世の中だなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2016-12-22 14:13 | Comments(0)

12月21日

f0201360_14170678.jpg


本日のお昼ごはん

ペリカン小さなロールパン
ポテトサラダ
白菜と油揚げのさっと煮 夕飯の残り
キュウリの梅酢あえ
紅茶
ミックスジュース

今日は夜出かけるので
これから夕飯の仕込みです
私の送別会がまだ続いています
ありがたや
[PR]
by ohirunoobento | 2016-12-21 14:11 | Comments(0)

12月20日

f0201360_13550648.jpg


きのうと変わって(笑)
あり合わせのお昼ごはん
ダンナさんのお弁当はロールパンのサンドウィッチでした
わたしは超あり合わせ

午前中は3ヶ月に1度の眼科でした
眼科って時間がかかるんだよね
検査も時間かかるし、疲れます
ま、そもそも病院って疲れる

医者との相性もね
実はここの医者、うまくかみ合いません
だから余計疲れるんだろうなぁ

[PR]
by ohirunoobento | 2016-12-20 13:50 | Comments(0)

12月19日

本日は、私の退職と誕生日をかねて
会社でお世話になった大先輩方が
お昼の会を催してくださいました
場所は汐留 パークホテルの和食です
お天気もよく25階という見晴らしのよいレストランでゆっくりと美味しくいただきました
f0201360_17292216.jpg
f0201360_17292426.jpg
f0201360_17292763.jpg
f0201360_17293117.jpg
f0201360_17293388.jpg
f0201360_17293540.jpg
f0201360_17293789.jpg
f0201360_17294038.jpg



退職後の生活のリズムのつかみ方や
様々、アドバイスをいただきました
大先輩はいつまでたっても大先輩!
ありがとうございました
ご馳走さまでした


[PR]
by ohirunoobento | 2016-12-19 17:21 | Comments(0)

12月15日

f0201360_13554595.jpg


本日のお昼ごはん
久々の玄米ごはん
小松菜の炒め煮
シャケ
白魚入りの卵焼き
ミニトマト

残りものの冬瓜スープ

デザートはりんご

小松菜かあ汁が出て鞄がぬれたと苦情のラインありました
ヤッパリ

ちょっと食べ過ぎ!
せっせと動いて
今日は夕方からお出かけっす
[PR]
by ohirunoobento | 2016-12-15 13:52 | Comments(0)

12月14日

f0201360_12210691.jpg


お昼前に出かける予定だったので
自分のお弁当は作らなかったんだけど
宅急便さんが来るのがいつもより遅かったので
家で食べてから出かけます

もう年末だものね
宅急便も忙しいよね

お土産を買いにチャリでシャトレーゼまでひとっ走り
帰りに
そういえばと思い立ち
もうひとっ走りして
香音 というパン屋さんへ
ここ水木金しか営業していない天然酵母のパン屋さん

バケットのBLTサンドと玉子サンド
柿 りんご
コーヒーと牛乳
しっかり食べて、出かけます
雨は上がったけど、むちゃくちゃ寒い!
[PR]
by ohirunoobento | 2016-12-14 12:14 | Comments(0)