毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

8月29日

f0201360_13305851.jpg
本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
きゅうりの梅酢あえ
ゆでたまご
ミニトマト
チーズ
冬瓜のあんかけ

デザートはプルーン

明日くらいから台風がくるらしい
ということで
きのう畑に行って
収穫してきました
冬瓜がごろんごろん出来ていて
近所におすそ分けして歩いても
まだ玄関にごろんごんしています


[PR]
by ohirunoobento | 2016-08-31 13:35 | お弁当 | Comments(0)

8月31日

f0201360_13311503.jpg
本日は、買ってました
アントニオの
サラダ
チキンカレー
本当は、お昼外にに行く約束していたんですが
キャンセルして
というのも
天気が良くなって洗濯干していたら
家を出るのが遅くなって
目的地へ着かなくなりました

8月もおしまいですね
いよいよ最終コーナーに入ったかんじです

[PR]
by ohirunoobento | 2016-08-31 13:33 | お弁当 | Comments(0)

8月25日

f0201360_14170867.jpg
本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
いんげんの豚肉巻(最近、出番多い)
ゴーヤ入り、ポテトサラダ
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはプルーン

8月もおしまいに近づいてきています
暑さのピークが過ぎたのか
私が暑さに慣れたのか


[PR]
by ohirunoobento | 2016-08-25 14:19 | お弁当 | Comments(0)

8月24日

f0201360_13121887.jpg
本日のお弁当
おいなりさん
アジフライ
ゴーヤ・きゅうり・ナスのおかかあえ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートは
この時期しか食べれない、生のプルーン



[PR]
by ohirunoobento | 2016-08-24 13:14 | お弁当 | Comments(0)

8月23日

f0201360_135320.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
万願寺・ナスの炒め煮(めんつゆ)
トマト・枝豆入り 卵焼き
冷食のコーンコロッケ
かぼちゃのポタージュ

デザートは巨峰

午前中は本社
午後からまた移動して打ち合わせしてきます
[PR]
by ohirunoobento | 2016-08-23 13:07 | お弁当 | Comments(0)

8月22日

f0201360_12582651.jpg
本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
いんげん、豚肉巻(ステーキしょうゆで)
枝豆、ミニトマト入り卵焼き
きゅうり
かぼちゃのポタージュ

デザートは巨峰

台風です
雨がすんごい降っています
会社ついたら、傘さしていても濡れています
さっき、上陸したって
このあとどうなるんでしょう!!
電車は止まらずにいてくれるかな


[PR]
by ohirunoobento | 2016-08-22 13:01 | お弁当 | Comments(0)

8月18日

f0201360_16194731.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
いんげんの豚肉巻
ゴーヤ入りポテトサラダ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはスイカ

お昼くらいから雷がすごく、雨もすごいです
こんな日に限って外に出かけるという
なんともついていない1日です

雨降ってもちっとも涼しくならず
蒸し暑い

そうはいってもお盆も終わり
秋に向かっていくんだよねーーー
[PR]
by ohirunoobento | 2016-08-18 16:22 | お弁当 | Comments(0)

8月17日

f0201360_13141158.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
白茄子と万願寺の素揚げ 生姜しょうゆで
いんげんのドレッシングあえ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはスイカ

台風が通り過ぎて、朝から快晴
そしてものすごい暑いです

暑さ半端ないです
しかし夕方は雨が降るらしいので
洗濯はやめて出勤してきました

毎日、汗だくなんで
洗濯物だけはたまります
[PR]
by ohirunoobento | 2016-08-17 13:16 | お弁当 | Comments(0)

8月16日

f0201360_134871.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
牛肉・ズッキーニ・いんげん すき焼き風
ゆでたまご
ミニトマト
きゅうり

デザートはスイカ

入社以来はじめて
お盆休みとりました
といっても2日間休みとって、5連休にしただけのこと
お墓参り行って
梅干し干して
家の周りの雑草を刈って
ま、やりたいと思っていたこと
全部ではないけど、出来ました
本も読みました
1日、メールチェックしない日を作って快適!って思っていたら
あらら、そういうときに限って、緊急事態でした
メールも携帯も応答なかったら自宅に電話くれればいいのに
今の人は奥ゆかしいというか、、、
ま、それでもなんとかなったんだからよしとしますかね
そろそろ
私がいないことも想定してもらわなくちゃね
[PR]
by ohirunoobento | 2016-08-16 13:09 | お弁当 | Comments(0)

8月10日

f0201360_13363818.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
インゲンの豚肉巻
きゅうり
ミニトマト
ゆでたまご

デザートは北見メロン

暑い
涼しい
の繰り返しで体調くずしちゃった子もいまし
明日から、お盆休みとります
少しゆっくりします
[PR]
by ohirunoobento | 2016-08-10 13:40 | お弁当 | Comments(0)