毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月28日

f0201360_1341576.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
茄子・万願寺・牛肉の味噌炒め
きゅうり・みょうがの塩もみ
ゆでたまご
ミニトマト

デザートは、まくわうり

梅雨明けたらしいです
暑いです
[PR]
by ohirunoobento | 2016-07-28 13:43 | お弁当 | Comments(0)

7月27日

f0201360_1328535.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
春菊の胡麻和え
きゅうり・みょうがの塩もみ
ミニトマト
ゆでたまご
ウィンナー
チーズ

デザートはプルーン

きのうよりはましだけど
蒸し暑いです
梅雨はまだあけません
[PR]
by ohirunoobento | 2016-07-27 13:29 | お弁当 | Comments(0)

7月26日

f0201360_14101166.jpg


蒸します~
本日、休み
やりたいことがいろいろあっての休みなんだけど
体がダルオモで動きが鈍いです
夕方は出かけるので後少し

仕事メールをチェックしつつのなんとも言えない休みとなりました
ありあわせでお昼

[PR]
by ohirunoobento | 2016-07-26 14:07 | Comments(0)

7月25日

f0201360_1343185.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ラディッシュ・きゅうり 胡麻ドレッシング和え
茄子・おくら 素揚げ 生姜しょうゆ
ミニトマト 大量
ゆでたまご

かぼちゃのポタージュ
デザートは今年初のプルーン

トマトが大量に収穫です
食べても食べてもおいつきません
トマトソースにしても、まだまだあります
ということで
きょうは会社に持ってきました

畑で収穫していると
そんなにたくさんあるように思えないんだけど
家に帰って、ざるに入れると
ギョギョギョ!!!
って量です
きゅうりも茄子もそんな具合
[PR]
by ohirunoobento | 2016-07-25 13:46 | お弁当 | Comments(0)

7月20日

f0201360_13414847.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅)
春菊のごま和え
フライ2種 アジフライ・串カツ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはライチ

夕飯食べ終わってすぐに、クーラーの風がくるソファに転がって
タブレットでゲームをするのが習慣になってしまった
これってやばいんです
食べてすぐに寝るパターン
タブレットは床に落とすし
夕飯の片付けも中途半端
結局、中途半端に起きて
お米といたりして、寝るっていうパターン

改めなくちゃいけないなぁ
といつも朝思うんだけど
[PR]
by ohirunoobento | 2016-07-20 13:45 | お弁当 | Comments(0)

7月19日

f0201360_1252786.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ピーマンの炒め物
きゅうり
ミニトマト
ゆでたまご
ハンバーグ

デザートはライチ

3連休もなんやかやと忙しく終わり
会社です
暑い日は会社にいるほうが涼しいからいいのだけど
ただいればいいわけではないんで
そこが難しい

家にいると、ちょっと動くと汗だくで(汗っかきなんで半端ない)
すぐにシャワー浴びたくなるし
クーラーの部屋にいたくなるし
アイスは食べたくなるし
[PR]
by ohirunoobento | 2016-07-19 12:55 | お弁当 | Comments(0)

7月15日

f0201360_13223493.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
じゃがいも(出汁と塩でゆでた)
きゅうりとみょうがの塩もみ
ミニトマトのポン酢あえ
ゆでたまご
冷食 サーモンタルタルフライ

デザートはライチ

梅雨全快!
というくらい蒸していて
大雨です
電車もとまっているらしい
[PR]
by ohirunoobento | 2016-07-15 13:24 | お弁当 | Comments(0)

7月14日

f0201360_12302761.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
茄子・ズッキーニの素揚げ(生姜しょうゆとおかか)
きゅうり
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはマンゴー

連日、暑いです
首のまわりと背中が、恥ずかしいくらいに
汗だくだくになっています
[PR]
by ohirunoobento | 2016-07-14 12:32 | お弁当 | Comments(0)

7月12日

f0201360_13491928.jpg

本日は外で
お客さんなんだけど
気の置けない人たちと
元・魚やさんでランチ
日替わりがなかなか美味しかったです
これで冷えたワインなんて
いいよなぁー
[PR]
by ohirunoobento | 2016-07-12 13:50 | 番外 | Comments(0)

7月11日

f0201360_13475770.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ジャガイモの素揚げ(マジックソルトかけ)
ナスのごまみそ和え
きゅうりの塩もみ
トマト・チーズ入り卵焼き

デザートはマンゴー

土曜日は湿気の多い雨で、1日中、カラダがだるかった
整体に行っても、しゃきっとせず
日曜日はまたしても、猛暑
洗濯機がんがんまわして、首にタオル巻いて汗だく
今年は町会の役員になったので、お祭り前の会館の掃除やらお祭りの手伝いやら
休みの日も忙しい
畑も待ってくれないので、とりあえず収穫だけ行ったら
きゅうりとナスとトマトがものすごい量の収穫となって
帰って来てから、配り歩くし
先週、収穫を終えた、じゃがいももあちこちに送ったりと
忙しい

きょうも外は暑くて、会社の中から出たくない
いや、きょうは出ないで、事務仕事・・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2016-07-11 13:53 | お弁当 | Comments(0)