毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4月26日

f0201360_12360683.jpg


本日のお弁当
ちゃっちゃと作ったサンドウィッチといちご
やることいっぱいあって気持ちばかりで空回りの日々です
桜終わって
畑は藤の花

f0201360_12360941.jpg




[PR]
by ohirunoobento | 2016-04-26 12:33 | Comments(0)

4月21日

f0201360_12593787.jpg

本日のお弁当
小松菜のオイスターソースかけ
ニンジンサラダ
新玉ねぎと豚肉の生姜焼き
ミニトマト
ゆでたまご
そしておにぎり
デザートはいちご

お天気悪くなってきました
朝、駅までの道を
いろいろな花を見て歩くのが好きになりました
きょうは
モッコウバラ
うちにもほしいなぁ
f0201360_1335459.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2016-04-21 13:03 | お弁当 | Comments(0)

4月20日

f0201360_14253024.jpg


きのうのお弁当
新キャベツのルクエ蒸し
串カツ+メンチの煮たやつ
たまごやき
ミニトマト



f0201360_14254110.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
小松菜 オイスターソースかけ
サトイモ・人参の煮物
ホタテのバジルいため
ミニトマト
デザートはいちご

少しずつ、落ち着いた感じになってきています
でも、まだまだかなぁ
街の景色はサクラから新緑に変わっていますね
f0201360_14301513.jpg



f0201360_14302838.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2016-04-20 14:31 | お弁当 | Comments(0)

4月13日

f0201360_12363879.jpg

本日のお弁当
牛肉・ピーマン・たけのこ 炒め物
人参サラダ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちご

いろいろとままならないことが多いです

熱くならないように
冷静に対応できるように
がんばっています
[PR]
by ohirunoobento | 2016-04-13 12:38 | お弁当 | Comments(0)

4月12日

f0201360_13365956.jpg

本日のお弁当

メニューはほとんどきのうと同じでした
 って今、気づきました

お弁当って自分の量で食べられるから好きです
外食だと
基本残すのがきらいなので
食べすぎるときがあります
そうすると
体調崩します
わかりやすいですなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2016-04-12 13:38 | お弁当 | Comments(0)

4月11日

f0201360_12554023.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ブロッコリー
人参のサラダ
コロッケ
ミニトマト
きゅうり
ゆでたまご

デザートはいちご

本日より新しい場所でのお弁当です
といっても昨年後半から毎日来ていた場所なんですが
そのときは自分の席はなかったんで
あたらしいデスクで落ち着いています

3月からGWあたりまでは年度替わりでせわしなく
気持ちが落ち着きません
歳とってくると適応能力、順応能力が厳しくなると感じるこの頃です
あまり真面目だと
精神やられてしまうんだろうなぁ
そういう意味では
私くらいいい加減な奴のほうがいいのかも
なんて自分で勝手に思っています

そんな私でも
この時期はきついです
[PR]
by ohirunoobento | 2016-04-11 13:00 | お弁当 | Comments(0)

4月7日

f0201360_13235915.jpg



本日は家で食べてます
年に1度の病院だったので終わってから買い物して帰って来た
毎年受診しているってずっと思い込んでいたんだけど
病院に行って、去年来ていなかったことが分かって
思わず苦笑い

[PR]
by ohirunoobento | 2016-04-07 13:17 | Comments(0)

4月6日

f0201360_12422966.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
葉たまねぎ、春菊、えのき+牛肉 のすき焼き風
ミニトマト
甘酢づけ大根

デザートは清見オレンジ

お天気がいいのは、きょうだけのようです
桜も満開
きょうが一番の見ごろかな
f0201360_12443669.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2016-04-06 12:44 | お弁当 | Comments(0)

4月5日

f0201360_14345531.jpg


本日のお弁当
神戸屋のパンでサンドウィッチ
カレー
サラダミックス+チーズ+ハム
サラダミックス+たまご
ピーナツバター+メープルシロップ

デザートはいちご

4月から勤務地が変わります
とはいっても毎日きていたところなので、さほど違和感なく勤まりそうです
当分は荷物整理やらでいったりきたりになりそうです
やっぱり
3月から4月はせわしなく
落ち着くのはゴールデンウィーク明けくらいからになってしまうんだよなぁ


[PR]
by ohirunoobento | 2016-04-05 14:25 | Comments(0)

4月4日

f0201360_12363498.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅)
ブロッコリー
フライ 2種類(うずらの玉子、菜の花メンチ)
フキの煮物
ミニトマト

デザートはいちご

今が絶好調の桜の花ですが
お天気がよくありません
残念!!

ことしもゆっくりお花見することはできませんでしたが
きのうは、雨が上がったので畑に行き作業をしながらお花見してきました
畑のまわりの桜の木が満開で
御近所の町内会の主催で、さくらまつりをやっていてすごい人でした
[PR]
by ohirunoobento | 2016-04-04 12:42 | お弁当 | Comments(0)