「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月29日

f0201360_12523262.jpg


本日のお弁当
ル・クルーゼで炊いたご飯

ブロッコリーと紅芯大根
ほうれん草の煮浸し
新ジャガイモの照り煮
玉子焼
ミニトマト

デザートはいちご

今日はお天気よくて桜が一気に開きそうです

[PR]
by ohirunoobento | 2016-03-29 12:49 | Comments(0)

3月28日

f0201360_12525615.jpg

本日のお弁当
サンドウィッチ
 紅芯大根の薄切り+チーズ+ハム
 レンコンとごぼうのサラダ+新じゃが
 ピーナッツバター

デザートはいちご

今朝は朝礼だからいつもよりかなり早く家を出たのだけど
電車がめちゃくちゃ遅れていて
間に合わず
諦めて、あちこちの桜の様子を見ながら出社しました
(こういうことだから、評判悪いんだよね)
f0201360_12561174.jpgf0201360_12561918.jpgf0201360_12563312.jpgf0201360_12564688.jpg
[PR]
by ohirunoobento | 2016-03-28 12:57 | お弁当 | Comments(1)

3月22日

f0201360_12485620.jpg

本日のお弁当
ロールキャベツ
畑で収穫したブロッコリー
ゆでたまご
ミニトマト

おにぎり(梅・たらこ)

デザートはいちご

きのう、畑に行ってなんとかジャガイモの植え付けを終了してきました
今年はどうなることですかね~
おすそ分けする人もだんだん少なくなってきたんで、いつもより少なめに植えたつもりですけど
さてさてどうなることやら

毎年、挑戦するブロッコリーなんですが
いつもあまりいい出来栄えじゃなくて
今年は!とかなり頑張って
種からまいたものと、農協で苗を買ったものの2段構えで2畝作ったんですけど
いい感じになったところで、鳥に美味しそうな葉っぱを食べられてしまい
急いでネットをしまして、、、それでも半分くらいダメだろうなぁとあきらめていました
ところが!!
なんとも見事に復活してくれて
スーパーで売っているくらいの大きさのものが10個近く収穫できました
キャッホォー!!
うれしいです

東京は桜も開花宣言されたし
年度末から新年度
あわただしく落ち着かないけど
合間を縫って
お花見はしないと!
[PR]
by ohirunoobento | 2016-03-22 12:55 | お弁当 | Comments(0)

3月18日

f0201360_12555118.jpg

本日のお弁当
十八穀米ご飯
ブロッコリー
しゃけ
卵焼き
ミニトマト
魚肉ソーセージ

デザートはいちご

なにがあっても
腐らず
前向きに
これからの自分を見据えて
きちんと最後までやっていこう

朝、家をでるときに
あさが来たを見終わって
自分に言い聞かせて
出社した、本日
来年度の人事発令があります

そして来年度はわたしの総仕上げの年となります

今は、年度内の仕事のことでいっぱいだけど
4月からは少しゆっくり、自分の次を考えていきたいと思っています
[PR]
by ohirunoobento | 2016-03-18 12:59 | お弁当 | Comments(0)

3月17日

f0201360_12394399.jpg

本日のお弁当

おにぎり(梅・昆布)
芽キャベツ・人参・ブロッコリー
串カツ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちご

3か月振りに自分の机でお弁当食べています
自分の席で、あちこちのブログをみながらお弁当食べるのって
気ままでいいよなぁ
と、つくづく思っています
[PR]
by ohirunoobento | 2016-03-17 12:42 | お弁当 | Comments(0)

マニマニ

f0201360_12273272.jpg
f0201360_12273757.jpg
f0201360_12274006.jpg



ココロノママニ
雲のまにまに

なんて言う旅したくなる本

旅行ガイドの可愛いバージョンっていうんでしょうかね

久々に管理職を離れて担当させてもらった仕事です
自分的には
卒業制作(笑)
若いお客さんとのやりとりに
驚くことたくさんありましたが
世の中に出ました

旅好き女子が増えることを願って


[PR]
by ohirunoobento | 2016-03-16 12:22 | Comments(2)

3月16日

f0201360_12184954.jpg


本日のお弁当
牛肉と玉ねぎのすきやき風
ブロッコリー
ミニトマト
ゆでたまご

インスタント味噌汁

本日は父の命日
さっきお墓にいってきた
父が亡くなってから、親戚ともあまり会うことがなくなったけど
お墓で偶然遭遇
忘れないでいてくれているんだなぁと感謝

年休予定だったんだけど
午後から打ち合わせがあって
お昼を家で食べてから出かけます

なんて書いていたらメールきた
今どこですかって!

3月って本当にあわただしい
社員としては最後の3月なんだけどね

[PR]
by ohirunoobento | 2016-03-16 12:07 | Comments(0)
f0201360_19263442.jpg


f0201360_19263807.jpg

f0201360_19264048.jpg


いろいろなことが起こります


[PR]
by ohirunoobento | 2016-03-15 19:24 | Comments(0)