毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月30日

f0201360_12501675.jpg

本日のお弁当
ご飯 ふりかけ・梅干し
大根・昆布・レンコン・ひいかの煮物
 ちょびっと、おでん風
大根葉の炒め煮
チーズ入り卵焼き
ミニトマト

デザートはりんご
 秋映です
[PR]
by ohirunoobento | 2015-11-30 12:53 | お弁当 | Comments(0)

11月25日

f0201360_12474360.jpg

本日のお弁当
ごはん(ふりかけ・海苔・梅干し)
ブロッコリーとカブのルクエ蒸し
揚げもの3種(神戸やコロッケのやつ)
ミニトマト
ゆでたまご

大根の甘酢漬け

デザートは梨とりんご

いよいよ寒くなってきました
きのうの夜から少しだけエアコンつけました
[PR]
by ohirunoobento | 2015-11-25 12:49 | お弁当 | Comments(0)

11月24日

f0201360_12385042.jpg

本日のお弁当
ご飯(ふりかけ・のり・梅干し)
パクチョイのお浸し(オイスターソースかけ)
カジキマグロの生姜しょうゆ焼き
チーズ入り卵焼き
ミニトマト
大根の甘酢つけ

でざーとは巨大な梨(にっこりなし)

出勤したら、エレベーターが故障でした
5階まで階段できたら
足がふるえてます
新人のころは、7階まで毎朝ダッシュで駆け上がっていたのに・・・
いやいやこういうときにさみしさを感じます

ここのとこ、いままで自分が信念を持ってやってきたつもりだったけど
よかったのか!!
って揺らぐことが多いです
これは、世の中の変化によるものなんだろうけど
なんだかなぁ~
ってむなしくなります

「つらいな」と思ったときに読む本
なんていうのを買ってしまった
そういう自分もちょといやなんだけどね!
[PR]
by ohirunoobento | 2015-11-24 12:44 | お弁当 | Comments(0)

11月23日

f0201360_1304299.jpg

3連休の最終日ですけど
出勤しています
たいていこれくらいの時期から忙しい日々がはじまり
みんな交代で出勤になります
お弁当
エキナカで買ってきた
おにぎり弁当プラス
家から持ってきた、大根・サトイモ・人参・白菜ロールキャベツの煮込み

きのうは、旦那さんの実家に掃除かたづけをやりにいってきました
午前中は畑仕事してね(玉ねぎに苗をどうしても植えなくては・・・・・)
片づけは、まだまだ終わりそうにないけど
とりあえず、きのうやろうと思っていたことは出来たので満足!
夕飯も作って食べて帰ってきました

いつもはご近所の人がよくしてくれて、それなりに楽しくやっているようだけど
やっぱり息子が帰ってくれば
うれしいようで
すごいテンションMAX
90近いけど、肉大好きで
肉って言っただけで、目が輝いておりました
f0201360_1364323.jpg


さぁて、みんなでテキパキ片づけてはやく帰りましょう!
[PR]
by ohirunoobento | 2015-11-23 13:06 | お弁当 | Comments(0)

11月18日

f0201360_13244965.jpg

本日のお弁当
いろいろ野菜のサラダ
 ロメインレタス、赤い大根、ブロッコリー、ミニトマト
簡単サンドウィッチ
 チーズとハム

なんか暑いんですけど・・・

どうなってるんですかね
[PR]
by ohirunoobento | 2015-11-18 13:29 | お弁当 | Comments(0)

11月17日

f0201360_131671.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅)
ブロッコリーと黄色人参のルクエ蒸し
アジの大葉チーズフライ
大根・ラディッシュの甘酢つけ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはりんご

暖かいような寒いようなよくわからないお天気です
きのうはジャケット着てきたら
暑くてたまらなくなって
なんか
調整がつきません
[PR]
by ohirunoobento | 2015-11-17 13:18 | お弁当 | Comments(0)

11月16日

f0201360_13542333.jpg

本日のお弁当
おにぎり
ほうれん草のバター炒め
しゃけ
ウィンナー
チーズ入り卵焼き
ミニトマト
赤い大根とラディッシュの甘酢漬け

デザートは柿

先週1週間、、お弁当は持ってきていました
がしかし
わさわさしていてアップできませんでした

週末は少しの晴れ間をぬって
畑に
大根、すごいことになっています
f0201360_13571314.jpg
f0201360_13572343.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2015-11-16 13:57 | お弁当 | Comments(0)

11月5日

f0201360_12473587.jpg

本日のお弁当
きのうとほぼ同じ
青菜がブロッコリーに変わった
おにぎりが梅とたらこになった

デザートが柿になった

今朝は4時に一回目が覚めて、いやいやまだはやいでしょ
と再び寝たら、6時45分
完全に出遅れです

コーヒー飲む余裕なく
簡単にティーバックの紅茶
バナナかじって
出社です

落ち着け落ち着け・・・・・
こういう日は、朝からいろいろ勃発です
あっという間にお昼となりました
[PR]
by ohirunoobento | 2015-11-05 12:50 | お弁当 | Comments(0)

11月4日

f0201360_12394430.jpg

本日のお弁当
おにぎり(大根葉と梅)
根菜と豚バラ肉の煮物(圧力鍋で)
パクチョイのお浸し
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはブドウ

寒くなってきていよいよ煮物シーズンです
また圧力鍋が活躍です
これからはストーブの上で豆煮たり
いろいろできるから
楽しみ

夜も鍋の出番が増えそうです

いま、冷蔵庫の野菜室は畑で収穫した葉物野菜で満載
そして、JAで買ってきた野菜もいっぱいです!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2015-11-04 12:44 | お弁当 | Comments(0)

11月2日

f0201360_1314016.jpg

おお!もう11月です
カレンダーもあとわずか・・・
本日のお弁当
大根葉いりのおにぎり
サトイモ・大根・人参・鶏肉 の煮物
 いよいよこの季節になりました
きゅうりとラディッシュの塩もみ
チーズ入り卵焼き
しゃけ

デザートは種なし巨峰

もう、りんごとかみかんとかが出ているけど
もう少し、ブドウとか食べていたい私です

きのうは久々に、畑仕事
みっちり4時間!やってきました
畑仕事やるにはいい季節になってきました
焚火をしながら、えっちらこっちら、土いじり
大根、、がんばってくれています
f0201360_1352575.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2015-11-02 13:05 | お弁当 | Comments(0)