毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月29日

f0201360_12573444.jpg

本日のお弁当

おにぎり(梅・しゃけ)
きゅうりの塩もみ
ナスのごまみそあえ
魚肉ソーセージ
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはライチ

日曜日はお天気よかったから
何度も洗濯機をまわしました

風もきもちよかったし
掃除もはかどりました

なんていっていたら
月曜日から体調悪い人が2人も出て
職場はわさわさです
[PR]
by ohirunoobento | 2015-06-29 13:00 | お弁当 | Comments(0)

6月24日

f0201360_12432272.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
蒸しナスのごまみそあえ
きゅうりとラディッシュの塩もみ
ミニトマト
冷食の白身魚のタルタルフライ
ゆでたまご

デザートはライチ

今週は月曜日からお弁当は持ってきていました
がしかし
自分のデスクで食べてなくて
写真もとれず
UPすることもできませんでした

自分のデスクは落ち着きますなぁ
落ち着きすぎて
朝から眠くなってしまって困ります(笑)

あちこち移動しながらもお弁当は持って行きます
こんな日々が7月上旬まで続きそうです
[PR]
by ohirunoobento | 2015-06-24 12:51 | お弁当 | Comments(0)

6月19日

f0201360_12394244.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・明太子)
アスパラガス
大葉入りシュウマイ(これさっぱりしていておいしい!)
トマト
きゅうりとみょうがの塩もみ
ゆでたまご

デザートは
初物のさくらんぼ(佐藤錦)

今週はお弁当は持ってきていたのですが
別の場所で食べていて
アップする余裕すらなかった

忙しいんだか
なんだか
さっぱりわからない1週間だったなぁ

明日は病院まわりだ
[PR]
by ohirunoobento | 2015-06-19 12:42 | お弁当 | Comments(0)

6月16日

f0201360_12552851.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ホワイトアスパラガス
ナスのごまみそ和え
カブとラディッシュの塩もみ
ミニトマト
ゆでたまご

おにぎりの具のあまりのしゃけ

デザートはメロン

4月からの疲れが順番に出てきているようで
会社で体調崩す人が増えてきています
いま、ちょっと忙しいんだけど
お休み増えてきついですなぁ

まわりがへたれなければいいんだけど
みんなデリケートだからなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2015-06-16 12:58 | お弁当 | Comments(0)

6月15日

f0201360_13182865.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
かぶとラディッシュの塩もみ(カブが甘い!)
アスパラ (北海道からやってきた!)
ゆでたまご
ミニトマト
チーズ
ウィンナー

デザートはライチ

畑で収穫がはじまりました
ナスが上出来!
おもしろナスも収穫できたので記念写真
f0201360_13204252.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2015-06-15 13:21 | お弁当 | Comments(0)

6月12日

f0201360_1305013.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ブロッコリー
きゅうりの梅酢漬け
冷食 あらびきメンチ
ゆでたまご
ミニトマト
 
デザートはメロン

梅雨っぽい
じめったとした、そしてむしむししたいやな天気となっています
この時期
なんでか目がかゆい

f0201360_1325190.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2015-06-12 13:02 | お弁当 | Comments(0)

6月10日

f0201360_12414020.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ブロッコリーのルクエ蒸し
冷食 白身魚のタルタル
ウィンナー
チーズ
ゆでたまご
ミニトマト

デザートは台湾から届いたライチ

まだたくさんあるから冷凍しておこう
そのほうがお弁当の時に冷たくておいしいはず

お天気よさそうなんで
洗濯干してきちゃいました
[PR]
by ohirunoobento | 2015-06-10 12:43 | お弁当 | Comments(0)

6月8日

f0201360_12393782.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
サトイモのごまみそ和え
きゅうりとみょうがの浅漬け
ミニトマト
チーズ
ゆでたまご

デザートはパイナップルとアメリカンチェリー

畑仕事で筋肉痛
座っているのがけっこうつらいです
この時期は、1週間さぼると
雑草がすごくなって、取り戻すのに時間がかかります
[PR]
by ohirunoobento | 2015-06-08 12:42 | お弁当 | Comments(0)

6月4日

f0201360_12311495.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
きゅうり・みょうが 塩もみ
アスパラガス
カラフルミニトマト
ゆでたまご
海老にらまんじゅう

デザートはパイナップル

快晴!です
そして、なんかさわやかなお天気です
朝から洗濯機がんがんまわして
洗濯干してきました
よって
はやめに帰りたいです
[PR]
by ohirunoobento | 2015-06-04 12:34 | お弁当 | Comments(0)

6月3日

f0201360_12521665.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ブロッコリー・ウィンナーのルクエ蒸し(ハワイで買ってきたクレイジーソルトふりかけて)
冷食の海老寄せフライ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートは初物のすいか

ぱたぱたしている間に6月突入
ここ数日は
朝早く出なくてはならない日が続いて
お弁当もつくれなかった

外で食べるのも新鮮だけど
やっぱ
自分にお弁当が自分には合っているな
って実感

いつも以上に月日のたつのが早い!!って感じるこの頃です
[PR]
by ohirunoobento | 2015-06-03 12:56 | お弁当 | Comments(0)