毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月26日

f0201360_13124860.jpg

本日はコンビニ+エキナカ調達です

きのうお昼を食べてから、かなり調子が悪く眠気も尋常じゃなかったので
ヤバイと思い
会社の近所の病院へ行ってきました
風邪なんですけどね
処方してくれた薬が劇的に効果をあげています
たいてい熱が出て、あちこちだるくなって
動けませんっていう状態になってしまうのですが
今回は、早めに対策とったので
もらった薬を会社で飲んだら
がんがん汗かいて
熱がひきました
体がすっきりするって感覚久しぶりです

ここ数年
自分の体のことで病院にいくことが増えてきたなぁと実感します
こうやってあちこちガタがきちゃうってことですかね

うまいこと付き合って
メンテして、まぁほどほどに生きたいと思います
[PR]
by ohirunoobento | 2015-05-26 13:17 | お弁当 | Comments(0)

5月25日

f0201360_12231339.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅・しゃけ
ローストポーク
パプリカ・人参・きゅうり 甘酢つけ
ミニトマト
チーズ
ゆでたまご

デザートは文旦

ゆうべからまた喉が痛くなってきました
ヤバイです
せっかく治ったのに、またかよ!
と焦っております

5月って毎年、体調くずれるよなぁ
いまも眠くて仕方がありません
[PR]
by ohirunoobento | 2015-05-25 12:28 | お弁当 | Comments(0)

5月22日

f0201360_1245201.jpg


本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
カリフラワーとウィンナーのルクエ蒸し
きゅうりとみょうがの梅酢あえ
コロッケ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはパイナップル

なんとか1週間終わりそうです
まぁいろんなことがありました

明日はお天気さえよければ
地元のビール祭り第2弾に繰り出します
[PR]
by ohirunoobento | 2015-05-22 12:47 | お弁当 | Comments(0)

5月21日

f0201360_1341859.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
すき焼き風な煮物(牛肉・新たまねぎ・さやいんげん)+紅ショウガ
蕗の煮物
きゅうりとカブの梅酢つけ
たまごやき
ミニトマト

デザートはメロン

夕飯の分まで作った、すき焼き風なものは
さきほど家にいたらしい弟から
全部食べちゃったよ
とメールが届きました
ご飯も食べちゃったそうです
夕飯考えなくちゃ・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2015-05-21 13:07 | お弁当 | Comments(0)

5月19日


f0201360_12542395.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
なんか地味な色のおかずばっか・・・
蕗とタケノコの煮物
新キャベツとマグロの炒めもの
ゆでたまご
ミニトマト

デザートは土佐の文旦(また、送ってもらいました)

マグロはきのう会社の帰りに京急ストアで安くなっていたサクを買って
半分は夕飯に
そして半分はお弁当に

夕飯の時は、ピーマンといっしょに炒めたのですが
今朝は残っていたキャベツと炒めてみました
ミテクレはよくないのですが
結構いけてます

こうして
人間歳とると
おかずも地味目になっていうのでしょうかねええ
[PR]
by ohirunoobento | 2015-05-19 12:52 | お弁当 | Comments(0)

5月18日

f0201360_13011037.jpg


本日のお弁当
おにぎり 梅、たらこ
ブロッコリーのルクエ蒸し クレイジーソルトかけて
ウィンナー
ゆでたまご
ミニトマト
冷食のレンコンの挽き肉はさみあげ
デザートはメロン

土日はいろいろイベント事があってワサワサしておりました
土曜日は近所でビール祭りがあったので友人と久々に昼間っからビール飲もうという約束をしていたのですが朝起きたら雨!
結局、中止にしました
お陰様で半日だらだらしました
日曜日は夕方から
今年の秋に急に結婚の決まった弟のお相手の御両親との初顔合わせでした
うちは両親とももういないので
私がご挨拶せねばなりません
結構、気が重かったのですが
お目にかかって、話をしたらそんな心配も吹っ飛んで
いつもの私で
なんかただの飲み会となっていました
ここでも仕切るか!!
と自分でも嫌になりますなぁ

母親が生きていたらなんていうのかなぁ
なんて思ったりもした夜でした

[PR]
by ohirunoobento | 2015-05-18 12:52 | お弁当 | Comments(0)

5月13日

f0201360_13281319.jpg

本日快晴!
お弁当

おにぎり 梅、しゃけ
新タマネギ、さやえんどう、豚バラ肉の生姜焼き
きゅうりとラディッシュ
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはパイナップル


青空が気持ち良くて
出がけに洗濯干してきちゃいました
気持ちいいです

[PR]
by ohirunoobento | 2015-05-13 13:25 | Comments(0)

5月12日

f0201360_12524692.jpg


本日のお弁当
おにぎり 梅、鮭
ブロッコリーのルクエ蒸
カブの同じくルクエ蒸
ミニトマト
ゆでたまご
インカの目覚めのコロッケとキャベツメンチ

デザートはイチゴ


なんだかもう台風とかいっている
きょうは夜遅くなると雨が降るらしい
早く帰りたいなぁ

[PR]
by ohirunoobento | 2015-05-12 12:44 | Comments(0)

5月11日

f0201360_13190795.jpg


本日のお弁当
おにぎり 梅、たらこ
キュウリとラディッシュの浅漬け
ナスの生姜醤油和え
枝豆、イタリアンパセリ、角切り生ハムのオムレツ
ミニトマト

デザートはそろそろおしまい?イチゴ

いよいよ今日から本格的な仕事モード
なかなかきついなぁ

最後の休みで畑ももう一歩のところまできました
f0201360_13191055.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2015-05-11 13:14 | Comments(0)

5月8日

f0201360_21172356.jpg


本日のお弁当
お稲荷さん
キュウリとラディッシュの浅漬け
玉子焼
ミニトマト

デザートはいろいろミカン

なんか落ち着かない2日間
明日は休みだぁ
来週は辛いだろうなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2015-05-08 21:14 | Comments(2)