毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4月30日

今年の風邪は長引くのか
まだ咳が止まらないし
味覚がよくわかりません

ちょっと動けばだるいし

新緑のこの季節
いろいろやりたいことがあるのに
ちっとも気分も乗りません

GWの狭間の2日間

休むわけにもいかず
出社しております

考えたり
数字作ったり
書類書いたり
という普段でもあまり得意じゃない部分の仕事が山のようにあって
ちょっと凹んでおります

お弁当は
サンドウィッチ
ジュース飲みながら食べました

せめてこの調子の悪さだけでも消えてくれれば
と思っております
[PR]
by ohirunoobento | 2015-04-30 12:48 | 特別 | Comments(0)

4月23日

f0201360_15432085.jpg


本日やっとお弁当
日曜日から風邪ひきまして
ひさびさに寝込みました
3日も仕事休んだんで
きょうはなんとしても行かねばと出かけてきました
一応お弁当持って行ったんだけど
食べずに持って帰ってきました

イヤァきついです

[PR]
by ohirunoobento | 2015-04-23 15:39 | Comments(1)

4月16日

f0201360_12105435.jpg


本日のお弁当
おにぎり 梅、昆布
大根、人参、牛肉の煮物
 畑の最後の大根です
 最後だから丁寧に煮物にしようと思っていたのですが
 お鍋かけていたのを忘れて焦がしてしまいました
ホタテの西京漬
きゅうりの浅漬け
ミニトマト

今日は朝から出かけて次にいく途中で
ちょっとあたまの整理をしたくて
ここでお弁当食べています
f0201360_12105417.jpg

有楽町の国際フォーラム
ランチワゴンがたくさん並ぶ
サラリーマンのランチスポットです
その中で自分で作ったお弁当食べています
外で食べるのはずいぶんと久し振り
はるか昔、天王洲アイルに通っていた頃はお天気さえよければ毎日外で海を眺めながら食べていたなぁ!!
なんて思い出しています

周りはそれぞれ思い思いのお昼を食べる人で賑わっています
ひさしぶりにお天気いいし
気分転換かな!!
[PR]
by ohirunoobento | 2015-04-16 12:00 | Comments(0)

4月14日

f0201360_00332624.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、昆布
青梗菜のお浸し

玉子焼 イタリアンパセリ ウィンナー チーズ
ミニトマト

デザートはいちご

日曜日に2時間半の農作業をやって
遅れていたジャガイモの植え付けを半分終わらせました
こんなに遅くに植えるのは初めてなので心配ですが
なんとか今週末で終わりにして次の作業に入らねば‥
夢中になってやっていたからか
月曜日の朝、起きたら右半分にボツボツがいっぱいできています
虫に刺されたのか
何かにかぶれたのか

わからないけどちょっとすごいことになっています

昨日の夜になったら耳のあたりまですごいことになっています
ムヒ塗っているけど
大丈夫かなぁ
腕とかはたまにあるんだけど
ここまでになるのは初めてでして
気になっています
f0201360_13153179.jpg


[PR]
by ohirunoobento | 2015-04-14 13:08 | Comments(2)

4月10日

f0201360_12382946.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
蕗の煮物
大根とがんもの煮物
まぐろの竜田揚げ(冷食)
和風オムレツ(これも冷食)
ミニトマト

デザートはいちご

きょうも寒いです
もうううでしょうって思っていた厚手のタイツを履いて
ブーツ履いちゃいました

それでも寒いです

どうなっているんだか。。。
昨日、今日と会社に来る途中のコンビニでコーヒーを買っています
コーヒーだけじゃなくて、ついついドーナツとか買ってしまうんだよなぁ
よくない癖ついてきちゃいました
[PR]
by ohirunoobento | 2015-04-10 12:41 | お弁当 | Comments(0)

4月9日

f0201360_12315528.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
小松菜と人参の炒め煮
蕗と油揚げの煮物
冷食 アジと大葉のはさみ揚げ
ゆでたまご
ミニトマト

デザートは でこぽん

今朝は、思いっきり寝坊しました
寒かったせいでしょうか
はたまた春眠暁を覚えず・・・
なんでしょうか
1時間近くの寝坊でさすがに焦りました

ただ、歳のせいか
焦るけど、やることをはしょれない
結局いつものペースでお弁当なんか作っていました

きょうはお天気は回復しましたが、風は冷たいです
なんなんでしょうかねえ

月曜日に久しぶりに神田のやぶそばに行きました
久しぶりなんていえないくらいはるか昔に行ったきりです
ここ、火事になって建て替えしたんですよねえ
きれいになって、
でも、おかみさんの声は昔ながらでした
若竹そばとざるそば
私は若竹そばたべました
ざるも美味しそうだった
f0201360_1244442.jpg


f0201360_12445865.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2015-04-09 12:47 | お弁当 | Comments(0)

4月7日

f0201360_12511791.jpg

きのうは、1日中、電車移動でした
途中の駅の近くでのお昼
中村屋系列のレストランで
カレーにするか
迷ったのですが、オムライスにしました
ちょっと早めのお昼で、
なおかつ
春休み最後らしくて
子ども連れがわんさかいました
[PR]
by ohirunoobento | 2015-04-08 12:53 | 外お弁当 | Comments(0)

4月8日

f0201360_1249534.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅・しゃけ
雪の下人参と小松菜のポン酢あえ
ホタテのバターしょうゆ
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはいちご

桜もおしまいだというのに朝から雪でした
寒いです
f0201360_12503178.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2015-04-08 12:50 | お弁当 | Comments(2)

4月6日

f0201360_12425746.jpg

本日のお弁当
豚肉と野菜の煮物(大根・レンコン・にんじん・さといも)
小松菜のお浸し
ミニトマト
ゆでたまご

おにぎり(梅・しゃけ)

デザートはいちご

日曜日の雨で桜は散り始めてしまいました
今年は、お花見の期間が短いなぁ
青空のもとでの満開の桜
なかなかみてないかも・・・です

土曜日はなんとか時間を作って、今年度初の農作業へ
今年まだ、ジャガイモすら植えていません
かなり焦っています私たち
しかし
1か月振りに行った畑は
大根も株も青梗菜もすべて菜の花になっていました
は、、、恥ずかしい
半分くらい草を取ったところで時間切れでした
桜も咲いて
いよいよ農作業も本格的に開始しないと・・・・

ますます忙しいなぁーーー

f0201360_1247156.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2015-04-06 12:49 | お弁当 | Comments(0)

4月3日

f0201360_13261270.jpg


本日のお弁当
おにぎり 梅 しゃけ
ブロッコリー
いさきと大葉のフライ
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはいちご

なんとか週末
4月はまだまだせわしなく
桜も終わってしまう
f0201360_13261397.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2015-04-03 13:17 | Comments(0)