「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月31日

f0201360_00060694.jpg


遅くなりましたがこれが2014年度最後のお弁当
といってもお昼の時間に食べられず
3時過ぎにおにぎりとおかずを少し食べただけです

朝からグダグダいろいろあって
対処していたらお昼をとっくに過ぎていました
色々言われたことでげんなり食欲もなくなってしまい
とりあえず食べたってかんじ
せっかくのお弁当なのになぁ

明日からは会社の新年度
どんなことが起きるやら

ここ数年、この日はどっと疲労感
帰りに隣の公園の桜をしばし眺めてきました
f0201360_00060706.jpg


[PR]
by ohirunoobento | 2015-03-31 23:59 | Comments(0)


先週、お昼を軽めにしたのは
ここのホテルのフレンチトーストを食べにいったから
本館が建て替えになってしまうそうです
行った時は桜はまだ蕾だったけど
きっと今日あたりはきれいなことでしょう

フレンチトースト
絶品でした
うちで、チャチャっと作るものとは大違い
美味しい紅茶で
しばし、ゆっくりさせてもらいました





f0201360_12575424.jpg
f0201360_12575437.jpg
f0201360_12575541.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2015-03-30 12:53 | Comments(2)

3月30日

f0201360_12485834.jpg


桜も見頃になってきました
春は落ち着かない毎日で
あっという間にすぎていきます
今日は久しぶりに自分の机でお昼

サンドイッチ
 新玉ねぎ入りポテトサラダ
 きゅうりとたまご
 ハムチーズ

そしてイチゴです

f0201360_12485812.jpg


[PR]
by ohirunoobento | 2015-03-30 12:45 | Comments(0)

3月27日

f0201360_13124798.jpg


今週も慌ただしくすぎていってます
引っ越しもなんとか終わり
まだ整理出来ていない荷物は数々あれどですが

今回は引っ越しを機に処分したものの方が多い
引っ越しやさんが運んでくれたのはタンス1つと段ボール10くらいかなぁ
あとは全部トラックに積んでいってもらいました

自分の思い入れのあるものって他人には何でもないゴミって
つくづく実感
アパートにあった本 段ボール10箱
ネットオフで引き取ってもらったけど
約500冊 買い取り価格
いくらだと思います
1500円です
引き取ってくれた宅急便代の方が高いだろう

まだまだ処分は続きます

ゴールデンウイークは旦那の実家の片づけもだぁ

[PR]
by ohirunoobento | 2015-03-27 13:05 | Comments(0)

3月20日

f0201360_12460587.jpg


本日のお弁当
おにぎり 梅、鮭
野菜色々 アスパラガス ニンジン2種類 ラディッシュ きゅうり ミニトマト
チーズ ゆでたまご

今日は少なめ
なぜってこのあと
ちょっとお出かけしてお楽しみがあるから
また
アップしますね

ウヒヒヒ
[PR]
by ohirunoobento | 2015-03-20 12:41 | お弁当 | Comments(1)

3月18日

f0201360_12495251.jpg



本日のお弁当
おにぎり 梅
ブロッコリーとニンジンのルクエ蒸し
豚の角煮
アジフライ
ゆでたまご
ミニトマト

デザートは金柑といちご

今週来週はバタバタです
お弁当をゆっくり食べられるのは何日あるかなぁ
というかんじ

今日はひさびさに自分の机で食べられました

午後からはまたせわしないです

そして今日は暑い!です
コートなんか着られません
[PR]
by ohirunoobento | 2015-03-18 12:45 | Comments(0)

3月12日

f0201360_1325563.jpg

本日のお弁当
いろいろ野菜のルクエ蒸
ゆでたまご

サンドウィッチ(クリームチーズ・マンゴーバター)

デザートはいちご

きのう、おとといと出先でお昼でした

きょうはなんとか会社で。。。

今朝、駅のATMでお金下ろそうとしたら
暗証番号を押す数字画面が反応しません
うんうん押したけどダメなので
諦めました
なんでかなぁ
たまにあるんだよね

そういえば
毎日寝る前に布団に入ってから遊んでいる
iPadも反応悪くなってきました
これもですか~
[PR]
by ohirunoobento | 2015-03-12 13:29 | お弁当 | Comments(0)

3月9日

f0201360_13173540.jpg
f0201360_13173630.jpg


本日のお弁当
おにぎり 梅 昆布
キャベツと青梗菜のルクエ蒸し
特製ヒレカツ
明太子コロッケ
緑野菜メンチカツ  いずれも昨日の夕飯 さぼてんで購入
ミニトマト
ゆでたまご

デザートは苺、ブルーベリーコンポート、金柑

ブルーベリーコンポートは本日で完食でした
また買いに行きたいなぁ

再来週 い迫ってきた引っ越しにむけて
土日は片づけ作業
移動は歩いてすぐの実家なので
完璧な荷造りはいらないのだけど
捨てるものが多すぎる

本は捨てたくないんだけど
持って行けないくらいの膨大な量
玉ねぎ入っていた大きなダンボールで10箱
これは古本屋さん行きです

1冊1冊、埃を払ってダンボールに詰めて行きました
昔懐かしいLPレコードやらまだまだいっぱいあります
でも自分にとっては思い出だけど他人にとっては単なるガラクタだもんね
この引っ越しを機会に物を抱え込まない暮らしに少しでも変えられればと思っています
思うだけかもしれないけどね

なんでも凝り性私は
本も凝り出すとその作家のものを全巻制覇みたいな読み方をしてました
それが改めて分かってしまう
今回の引っ越しです

[PR]
by ohirunoobento | 2015-03-09 12:56 | お弁当 | Comments(0)

3月6日

f0201360_21001090.jpg


本日のお弁当
おにぎり 梅
ブロッコリー 人参 レンコン ウィンナーのルクエむし
ミニトマト
ゆでたまご

デザート 苺とブルーベリーコンポート

今週は長かった
年度末ていつもこんな感じにドタバタだけど
キモチも身体もついていかなくなった
疲労困憊っす
土日は引っ越しに向けて家の片付けあるし

ホントに3月ってきついです
[PR]
by ohirunoobento | 2015-03-06 20:55 | Comments(0)

3月5日

f0201360_13280760.jpg


本日のお弁当
おにぎり 梅、しゃけ
小松菜 人参 レンコン しめじのピリ辛炒め煮
鳥の甘酸あん なんていうんだっけ?
ゆでたまご
ミニトマト

デザートは苺とブルーベリーコンポート

暖かいです
花も咲き始めています
f0201360_13280766.jpg
f0201360_13280787.jpg


くしゃみと目がツラくなってきました

[PR]
by ohirunoobento | 2015-03-05 13:23 | お弁当 | Comments(2)