毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2月27日

f0201360_13020212.jpg


本日のお弁当
サンドウィッチ
 たまご
 人参サラダ
 プチヴェールとハム

デザートはいちごと金柑

仕事途中の雨の中、またまた並んで買いました
セントル ザ ベーカリーのカクショクパン

雨だから並ぶ人少ないと思っていたんだけど
そうそう甘くはありませんでした
というか
皆さんすごいですね
ここのパン買うためだけに電車に乗って来た
なんていう方もいて
ひょえええ
驚きです

今週は疲れました
足がパンパン
前に進みません

[PR]
by ohirunoobento | 2015-02-27 12:56 | Comments(2)

2月26日

f0201360_12535541.jpg



本日のお弁当
おにぎり 梅 鮭
ほうれん草とアスパラ菜しめじのさっと煮
冷食 仙台味噌かつ
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはいちご

この季節
食べたくなるのはイチゴと金柑
りんごは朝食べているけど
そろそろ卒業かなぁ

暖かくなったり寒くなったり
体の調整が効かない季節です

[PR]
by ohirunoobento | 2015-02-26 12:49 | お弁当 | Comments(0)

2月25日

f0201360_1324416.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、鮭
ほうれん草としめじ さっと煮
チーズ入り玉子焼
冷食 アジの挟み揚げ
ウィンナー
ミニトマト

デザートは金柑

今朝は早めの出社
コーヒー飲む余裕もなくでした
昨日の夜は会社系の飲み会
スッゴい疲れた。中華だったんだけど 味が濃くて
喉が渇いてしかたなかった

残念でした
[PR]
by ohirunoobento | 2015-02-25 13:01 | お弁当 | Comments(0)

2月24日

f0201360_139333.jpg

本日のお弁当
サンドウィッチ
 たまご
 ハム・きゅうり
 ポテト

デザートはいちご

きのうの夜に業界のセミナーがあり久々の浅草へ
セミナー終りが8時だったので
浅草の街は、シャッターしまってしまい残念でした
上野でパンを購入して、お弁当にしました

外は寒いのですが
職場内は暑くてたまりません
芽が生えそうです
[PR]
by ohirunoobento | 2015-02-24 13:12 | お弁当 | Comments(0)

2月23日

暖かい月曜日です
本日のお弁当
f0201360_1375084.jpg


ごはん
海苔
プチヴェール
串カツ
カレー
ゆでたまご
大根、キュウリ、カブ、チーズ、ホタテ缶そしてコーンのサラダ
デザートはいちご

昨日の日曜日
友達のお嬢さんのウェディングドレス選びにお供しました
赤ちゃんの時から面倒みてきた娘なので
なんか親の心境
今までは、私に色々どうしようって相談してくれていたんだけど
今回でそれもおしまいなんだなぁと痛切に感じて帰ってきました
自分たちで決めたいとのこと なら、誘うなよ!って思ってしまう私も大人げないかもね
2人で幸せになってもらえればそれでよし
おばちゃんは退散しますわ
これからは自分たちのこれからを模索しつつ楽しく過ごさなきゃってね
f0201360_131684.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2015-02-23 12:53 | お弁当 | Comments(0)

2月20日

f0201360_12403197.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、しゃけ
カブ、芽キャベツ、ブロッコリー ルクエむし
成城石井の和風ハンバーグ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはりんご

めちゃくちゃ眠いです
寝坊しました
焦って駅まで着いたらSuica忘れた
ああ~!! 取りには戻れない
痛い出費です

なんとか今週も金曜日にたどり着けました
ヘロヘロです
[PR]
by ohirunoobento | 2015-02-20 12:40 | お弁当 | Comments(0)

2月19日

f0201360_13421536.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、しゃけ
青梗菜とエリンギのお浸し
冷凍エビシューマイ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちご

ちょっぴり寝坊して
予定していたお弁当にはなりませんでした
午前中はめちゃくちゃ眠かった

お弁当食べたら、また眠くなるかもなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2015-02-19 13:41 | お弁当 | Comments(0)

2月18日

f0201360_12512356.jpg

本日のお弁当
ひさびさにサンドウィッチ
中味はありあわせ
ハム、チーズ
ブロッコリー
たまご

デザートはりんご

サンドウィッチのパンは、ようやく買えた銀座セントルベーカリーの角食パン
きめ細かくて柔らかい
サンドウィッチにはいいかも
私的には食パンはむっちりしたのが好きだけど
これはありかもね
でも並んで、なんかもったいぶった感じで買うってどうよ!!
と思ってしまう


f0201360_12564561.jpg

f0201360_12585417.jpg












昨日のお弁当はコレ↓
f0201360_12552127.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2015-02-18 12:50 | お弁当 | Comments(0)

2月16日

f0201360_1249108.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、しゃけ
すき焼き風 の煮物
おでん風の野菜たちの煮物
冷食の和風オムレツ

デザートはいちごと金柑

週末は大胆にカットした野菜の煮物を頻繁に作っています
圧力鍋もいいけど
石油ストーブはもっといい
大鍋をのせておくだけで出来上がりだもの
土曜日はお粥も作ってみた
北風がビュービュー吹いていて寒かったので
熱々のお粥は身体中に染み渡る美味しさだった

リピートありだな

今週もはじまりました
[PR]
by ohirunoobento | 2015-02-16 12:48 | お弁当 | Comments(0)

2月13日

f0201360_1246401.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、昆布
ブロッコリーとカリフラワー
白菜の重ね煮
ゆでたまご
ウィンナー
ミニトマト

デザートはイチゴ、ブラックベリー、金柑

朝起きたら、お昼はご飯じゃなくてパンがいいなぁ
ひさびさにサンドウィッチとか
と思いつつ、タイマーで炊き上がったご飯をみて
作りました
夕飯はパンにしよっかなぁ

1日早いバレンタイン
家からチョコを持ってくるのはいやなので
ここ最近は、通販で会社着にしてます
北海道のきのとやさんのチョコ

義理でもなんでもこういうイベントは楽しい!
[PR]
by ohirunoobento | 2015-02-13 12:46 | お弁当 | Comments(0)