毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1月30日

f0201360_1535531.jpg

雪です
と思って今、外を見たら雨のようです
本日のお弁当
おにぎり 梅
野菜のバター煮 
ハンバーグ
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはりんご


年度末が近づいてきています
ここにくると1年間、自分が何をやってきたのか
しっかり結果がでてしまいます
落ち込むこともたくさん出てきます

この年齢になってもそういうことを考えられるってことは
ありがたいのかなぁ
と思いつつ
ため息が深くなります
[PR]
by ohirunoobento | 2015-01-30 15:03 | お弁当 | Comments(0)

1月29日

f0201360_14323176.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅
大根、かぶ、ロマネスコ、2種類の人参、芽キャベツのバター煮
冷凍食品 白身魚のタルタル
ゆでたまご

デザートはりんご

今週は長いなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2015-01-29 14:31 | お弁当 | Comments(0)

1月27日

f0201360_1255936.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅
春菊としめじのさっと煮
ブリと鮭
チーズ入り玉子焼
白菜の浅漬け
ミニトマト

デザートはリンゴとイチゴ

起きたときは、ものすごい雨でしたが
今はすっかりお天気
暖かいです
このまま春には向かってくれそうにないけどね
[PR]
by ohirunoobento | 2015-01-27 12:54 | お弁当 | Comments(0)

1月26日

f0201360_1252388.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、鮭
豚バラ肉と野菜の煮物 圧力鍋で
 大根、さといも、にんじん、レンコン、昆布
小松菜と厚揚げの炒め煮
チーズ入り玉子焼
ミニトマト

デザートはリンゴ

きょうは早くに会社に着いていないといけないという日でして
いつもより早く起きて
いつもより全然早くに家を出たのに
電車が途中で動かなくなってしまいました
結局、到着予定が大幅に遅れることとなり
次の予定を優先して
急遽、私の行き先を変更しました

というわけで自分の机じゃないところでお弁当を食べております

今週もわさわさと落ち着かない毎日となりそうです
[PR]
by ohirunoobento | 2015-01-26 12:52 | お弁当 | Comments(0)

1月23日

f0201360_1335675.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、明太子
野菜のルクエ蒸し ロマネスコ、かぶ
牛肉とエリンギの炒めもの
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはりんご

今週はお昼もオベントウもってこれない日がありました
お客様とタ
食べたり
朝から遠い場所にでかけるの出かけるので持って行かれなかったり
そしてそして寄るのおでかけや
お付き合いもありました
こうなると調子が狂って来てしまいます
週末はリセットするべくゆっくりしたいところです
[PR]
by ohirunoobento | 2015-01-23 13:03 | お弁当 | Comments(0)

1月20日

f0201360_13135773.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、明太子
青梗菜のお浸し
ネギ鶏 これは渡辺葉さんの本に出てきて
冬になると出番の多い料理だったんだけど。ご無沙汰気味
ネギがたくさんあったので思い出して作りました
ミニトマト
ゆでたまご
焼豚

デザートはりんご
今年はりんご たくさん食べている
お取り寄せ3回目
ついに10キロ箱にしちゃいました
[PR]
by ohirunoobento | 2015-01-20 13:13 | お弁当 | Comments(0)

1月19日

f0201360_13513772.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、明太子
白菜、人参、大根、ターサイの炒めもの
冷食 レンコンの挽き肉はさみ揚げ
ゆで卵
きゅうりの塩もみ
ミニトマト

デザートはりんご

今年は夕飯にお鍋が多いです
カセットコンロでお鍋をしながらたべると身体中がポカポカになります
野菜もたくさん食べられるし
いいです
お弁当の野菜炒めは
昨日の夕飯で食べきれなかったヤサイを短冊に切って炒めたものです
しばらくこんな夕飯が続きそうです
[PR]
by ohirunoobento | 2015-01-19 13:50 | お弁当 | Comments(0)

1月14日

f0201360_13113558.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、鮭
ほうれん草と椎茸炒めもの 卵入り
おでんの残り 大根。さといも 練り物
こんにゃくと人参のピリ辛煮
ミニトマト
デザートはりんご

朝眠かったぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2015-01-14 13:11 | お弁当 | Comments(0)

1月13日

f0201360_1324211.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅です鮭
ほうれん草としめじのバター炒め
おでん 各種
ミニトマト

デザートはりんご

3連休もあっという間に終わりました
休みの日は布団ほしたりできるから
夜寝るときに
フカフカの布団に寝られて嬉しい
最近一番好きなこと
夜、フカフカの布団に入った瞬間!
[PR]
by ohirunoobento | 2015-01-13 13:23 | お弁当 | Comments(0)

1月9日

f0201360_13114638.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、鮭
小松菜とベーコンの炒め煮
こぶ巻き これで最後
ミニトマト
冷食 コロッケ
デザートはリンゴ

こぶ巻きは今日お弁当に入れて最後になりました
今年は、かなり母親の味付けに近くなりました
自画自賛!
母の味を知っているのは、私と弟しかいなくなってしまいました
毎日家に帰ると1つずつくらい減っているようなんで
弟が食べているんだなと確認をしていました

ダンナさんは、日本風なものを自分の家では食べなかったようで
あまり興味がありません
それでも食べさせますけどね!!

母のこぶ巻きは
ミガキニシンとゴボウと人参です

新年あけて1週目なんとか終わりそうです
[PR]
by ohirunoobento | 2015-01-09 13:10 | お弁当 | Comments(1)