「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

12月30日

f0201360_14132298.jpg

いよいよ押し迫ってきました
昨日まで仕事でした
そして、昨日は予想に反して
遅くまで仕事になってしまいました
今朝は今年最後の燃えないゴミの日
眠いのを鞭打って起きなきゃ
と思いつつ ダンナさんがせっせとゴミだしをしてくれているのに甘えておりました

きょうのお昼は
あり合わせ
ラ王と冷凍の中華丼のもとをベースに白菜、青梗菜を足しました
ぶり大根は昨晩の夕飯
ご飯は冷凍してあったもの

大掃除というより家の片付けをちまちまやっています

これから自転車ひとっ走り
JAまで、お餅とお花を買いに行ってきます

あまり働けないけど
とりあえず年末、動いています
[PR]
by ohirunoobento | 2014-12-30 14:12 | 番外 | Comments(0)

12月24日

f0201360_19483779.jpg

本日、日帰りで大阪出張につき
お弁当は無しです
お昼はお客様と一緒で
さすがに画像はとれませんでした
お土産に
551蓬莱の豚まんを背負って家に爆走中です
新幹線が
f0201360_195232.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2014-12-24 19:47 | 番外 | Comments(0)

12月22日

f0201360_12445571.jpg

本日のお弁当
おにぎり 大根の葉の炒めたものを混ぜ込んだ 鮭、梅
大根、人参、レンコンとがんもの煮物
 ストーブの上にのせておいただけ
ウィンナー
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはパイナップル
今年も今週であらかたおしまいです
お弁当も、あと何回かしか持っていけません
休み明けは、日帰りの大阪出張
蓬莱の豚まん買ってこよう
[PR]
by ohirunoobento | 2014-12-22 12:44 | お弁当 | Comments(0)

12月19日

f0201360_15164030.jpg

本日ひさびさに会社でお昼
とは言っても
おにぎりは駅ナカで買ってきた
おかずだけ持ってきました
ほうれん草のお浸し
里芋と牛肉の煮物 人参レンコンも
煮豆

デザートはりんご

席にいても片づけなくちゃいけないことがいっぱいあるんだけど
なかなか進みません
[PR]
by ohirunoobento | 2014-12-19 15:15 | お弁当 | Comments(0)

12月18日

f0201360_11503550.jpg

北風が凄いです
爆弾低気圧だってどう
本日は家でお昼食べてから出かけます
午前中は免許更新行ってきた
年末にかけて
片づけなくちゃならないことの一つ
こうやって一つずつ片付けていかないと

家でのお昼は
トーストにチーズ、ほうれん草、ダンナさんお弁当の残りの鮭のせて焼きました
もう一枚はバターに煮豆
紅茶で食べて
セカセカと出かけます

煮豆は金時豆製品をストーブで煮たのですが
大鍋いっぱいできちゃいました
次回からは、半分づつ
あまいのと
チリコンカンみたいなのと
分けて作ろう!
[PR]
by ohirunoobento | 2014-12-18 11:50 | 番外 | Comments(0)

12月16日

f0201360_19303515.jpg

いよいよ年の瀬
自分の机で好きなようにお弁当を食べている場合じゃない状態です
ダンナさんのお弁当は作っていますが、自分のは食べる暇がありません
本日のお昼
大奮発!
神田 菊川の鰻重です
ここは入社したときに会社があった街
色々なところに移ったけど
やっぱり神田が一番いいなぁ
当時を知る人たちと一緒に食べました
ボリューム満点
これでも一番少ない
鰻重イ
です
夕飯はご飯はいらないなぁ
というくらい
今でもお腹が空きません
野菜だけ食べよっと
明日も朝から回ります
外を歩くのは大好きなんだけど
膝が痛いので、きついです
[PR]
by ohirunoobento | 2014-12-16 19:29 | 外お弁当 | Comments(0)

12月10日

f0201360_13332220.jpg

本日は、駅の中で買ってきました
つばめグリルのロールキャベツ
 これ大好き!
おにぎり
家からはりんご洋なしを持ってきました

きょうは少ないながらもボーナス支給日です
ちょっぴり嬉しい
でも昔のゴージャスな支給額に比べたら
惨憺たるものです
これも世の中の流れですね
お正月の支度でおしまいかな?
あ!今時
お正月の支度なんてしないよなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2014-12-10 13:30 | お弁当 | Comments(1)

12月8日

f0201360_1253330.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、たらこ
ほうれん草のピーナッツバター和え
大根と人参煮物 ストーブにのっけておいた
冷凍食品のエビ寄せフライ和風オムレツ
ミニトマト

デザートはりんご
 これは秋映という種類
しゃきとしていてみずみずしい

年末にむけて
やること満載なのですが
まぁ
全部は出来ないから
1つでも多く片づけられるようにしていこうかなと思っています
最近、やっていることの途ちゅうで
ふと あ!あれはどうしたっけかとか
新聞読もうと思っているのに広告束を持っていたりとか
気持ちと体がチグハグです
こういうときは危ない
出かけるときに、火の元と戸締まり
これだけは、きっちりしなきゃと思う月曜日です
[PR]
by ohirunoobento | 2014-12-08 12:52 | お弁当 | Comments(2)

12月5日

f0201360_18292332.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、昆布
白菜、青梗菜のコンソメ煮
カキフライ
ブリのゴマツキフライ
冷凍 オムレツ
ミニトマト

デザートはりんご

午後からあたふたしていてアップ忘れてました
なんとか今週終わりそうです
[PR]
by ohirunoobento | 2014-12-05 18:28 | お弁当 | Comments(0)

12月4日

f0201360_13261671.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、しゃけ
ブロッコリー
冷凍食品の粗挽きメンチ
ゆでたまご
ミニトマト
カブのサラダ


デザートは大家さんからいただいた柿

午前中はバタバタ状態
ここのとこ
なんだか怒りっぽいです
怒り出すと止まらなくなります
やばいなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2014-12-04 13:25 | お弁当 | Comments(0)