毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月27日

f0201360_15234393.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、たらこ
ブロッコリー
まぐろの竜田揚げ
ウィンナー
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはりんご

すごいいいお天気
膝は痛いけど
昼休みに外に出て見ました

近所でお祭りやっていて
昼前からやたいがたくさん

商店街も賑やかです

ここいらへんは海苔屋さんが結構あって
美味しいです
いつものおにぎりの海苔
なくなったので買いました

個人商店が多いのですが、それぞれセールやっていて楽しそうです
[PR]
by ohirunoobento | 2014-11-27 15:22 | お弁当 | Comments(0)

11月25日

f0201360_12495991.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅
昨日と同じ 煮物
 これにて終了です
ちんげんさいと干し椎茸の炒めもの
 椎茸の戻し汁を使いました
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはりんご 王林

痛む膝で歩く雨の日はきついです
早くこの痛み取れないかなぁ
とは言っても毎日、病院に通えないっていうのは致命的かも

ここのところ
ビョウイン通いが定番になってきています
こうして、どんどんトシをとっていくんだよね

ふらふら町歩きが好きな私としては
思うように歩けないのは、一番辛い!
って初めてわかりました
[PR]
by ohirunoobento | 2014-11-26 12:49 | お弁当 | Comments(0)

11月25日

f0201360_1612778.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅
里芋、大根、人参、牛肉塊の煮物
 圧力鍋で作りました
ブロッコリーのルクエ蒸し
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはりんご

雨の火曜日
いやいや、ゆううつです
治りかけた膝はまたまた痛くなって
トホホです
[PR]
by ohirunoobento | 2014-11-25 16:00 | お弁当 | Comments(1)

11月21日

f0201360_1313660.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、昆布
カブと赤い大根のルクエ蒸し ポン酢
大根葉のオイル炒め
ピーマンの肉詰め
ミニトマト
ゆでたまご
デザートはリンゴとカキ

きのうは寒くて ついにストーブをつけたのに
きょうはまたもやあたたかくて
調整がとりません

きのうは検査結果を聞きに病院へ
結果としては、まぁまた1年後に見ましょうみたいな
緊張していったのにガックリなんですけど
検査したら,なんかこっちも検査したほうがいいかもと、思わぬ予想外展開になって
これはこれでズシッときました
天気は良くないし、気持ちも落ち込みがちだったけど

今日お天気だと、まぁこんだけ生きてきたんだから
イロイロあるだろうなぁと切り換えられる

3連休、さてさて休めるかな
[PR]
by ohirunoobento | 2014-11-21 13:00 | お弁当 | Comments(0)

11月17日

f0201360_12405079.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、昆布
ブロッコリー。人参ルクエ蒸し
成城石井のハンバーグ 温めるやつです
大根葉のオイル煮
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはプルーン

週末はお天気もよくて洗濯も布団干しも出来てサッパリしました
膝も少しずつだけど良くなってきているようで
土曜日は久々に畑に行けました
大根の間引きやっと出来ました
暖かい日が続いているので
出遅れた大根ですけど
いえで食べる分だけ確保できるといいなぁと思っています
大根葉っぱは、いつも菜飯とかお浸しみたいな和風にするんですけど
いかんせん量が多くて 最近はこういったものをおすそ分けできると家が減ってしまいました
いつも楽しみにしているブログで
オイル煮っていうのを何度もみていたので
見よう見まねでやってみました

調味料もハワイで買ったクレイジーソルト使ってみたら
なかなかおいしい大根葉になりました
f0201360_12484417.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2014-11-17 12:39 | お弁当 | Comments(0)

11月14日

f0201360_133382.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、たらこ
ちんげんさいのおひたし
冷凍食品のサーモンフライ
ウィンナー
きゅうりとカブの浅漬け
ゆでたまご

デザートはリンゴと柿

1週間無事に出勤出来ました
膝の痛みも少しずつひいてはきています

土日はゆっくりお布団干したり
思いっきり洗濯したり
したいなぁ

本当は紅葉が見頃なんだから近所でもいいから出かけたいところです
さてさて週末のお天気はどうなんでしょうね?

おっと、昨日のお弁当のアップを忘れていたことに気づきました
最近は、やったつもりがウッカリ!と言うことがよくあるんです
f0201360_13114186.jpg

たいしてかわりばえのしないお弁当です
ちょっとマンネリ?
そういえばこの間も、洗濯機に洗濯物と洗剤を入れてスイッチオン!にしたのだけど
フタを閉め忘れて、ピーピー呼ばれてしまいました
自分のこと棚に上げて、ダンナさんに
洗濯機開けた?なんて問いつめたりもしちゃいました
一つずつ確実にやらないとね
[PR]
by ohirunoobento | 2014-11-14 13:02 | お弁当 | Comments(0)

11月12日

f0201360_12491193.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、たらこ
ブロッコリーのルクエ蒸し ユズコショウドレッシング
冷凍食品のコーンコロッケ
チーズとミニトマト入りたまごやき
きゅうりの塩もみ

デザートはりんご

寒かったり、暑かったり。

全く体温調整がうまくいかない日々です
膝の痛みもあまり芳しくなく
サポーターと湿布
そして医者に進められたら漢方薬を飲んでいます
漢方薬って食間に飲まなくてはいけないらしく
飲む時間が難しいです

最低でも1日2回は飲んでねって言われたんですけどね
忘れちゃうんだよね
特にお昼は難しいです
[PR]
by ohirunoobento | 2014-11-12 12:48 | お弁当 | Comments(0)

11月11日

f0201360_13112757.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、昆布
カジキマグロのトマト炒め 万願寺とうがらしと椎茸いり
サツマイモふかしたやつ
きゅうり

デザートはリンゴ、柿

今月はいろいろあってジタバタしています
久々の自分の机でのお昼ご飯です
[PR]
by ohirunoobento | 2014-11-11 13:10 | お弁当 | Comments(0)

11月5日

f0201360_1384327.jpg

本日、家でお昼ご飯です
午前中は病院にいってきました
膝が痛くて参っています
医師からちょっと通わないとよくならないっていわれたんですけどね
そうそう通えない現実
土曜日にしか行けないよなぁ

お昼ご飯は
昨日の夕飯用だったデパ地下のオムライス
閉店まぎわでなんと300円
小松菜と虐げられの炒め煮
ほうれん草のポタージュ インスタント

デザートはりんごと柿

少しゆっくりして午後から出社です
[PR]
by ohirunoobento | 2014-11-05 13:08 | 番外 | Comments(0)

11月4日

f0201360_1337145.jpg

本日のお弁当
サンドウィッチ パンは浅野や
ポテトサラダ
たまご
きゅうり チーズ ハム
ミルクジャム ブルーベリージャム

デザートはりんご
 秋映と王林
りんごも品種によって全然違うんだなぁ

先週なかくらいに膝を痛くしてしまい
休み初日は歩くこともいや立つことも容易ではなく
雨の中、病院にいってきました

今も痛いけど、土曜日よりはましって感じです
足はパンパンになるし
いよいよ年齢には逆らえない自分を痛感しています

きょうは朝から朝礼で
イツモヨリハヤクイエヲ出ました
もうとやかく言われたくないもんね
[PR]
by ohirunoobento | 2014-11-04 13:36 | お弁当 | Comments(0)