「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10月30日

f0201360_1314435.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、鮭
小松菜 椎茸 人参の炒め煮
冷凍食品のあじのあげたやつ
ウィンナー
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはピオーネ

午前中から眠くてたまりません
お昼なんか食べちゃったら 食べたけど、このあとの自分の自信がありません
まずいなぁ

なんか今週は一週間が長い気がします
気分は金曜日だったのですが
まだ木曜日だぁあああああ
f0201360_1353685.jpg

景色を見回す余裕もなかったのですが
すでに紅葉はじまったんですな
[PR]
by ohirunoobento | 2014-10-30 13:01 | お弁当 | Comments(0)

10月29日

f0201360_14522773.jpg

本日のお弁当
ブロッコリー
ニンジン
成城石井のハンバーグ
カブときゅうり
ゆでたまご

デザートはプルーン

ヤバい!と目が覚めたのが6時半
最悪起きなくてはいけない時間より遅いです
昨日は夕方からの会議で時間も遅くなり
疲労困憊
疲れがとれないまま朝になりました

そしてこんな日に限って資源ゴミの日
新聞紙や雑誌は重いよなぁ
なんとかいつもの時間にダンナさんを送り出したけど
自分は、出発できずでした
最近、私が遅い出社のことを結構目につけている上司いや役員がいて
今日も時間に出て来ていないことをチクリと言われました
確かに完全に事故都合で遅い時もあるけど
ここのところは、電車遅れ何だけどね
そりゃ嫌みの一つもいいたくなるだろう。
というわけで、午前中はバッタバタのままお昼に突入でした

昨日も同じような状態で
ちなきに昨日のお弁当はこんな感じ

f0201360_1554264.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2014-10-29 14:51 | お弁当 | Comments(0)

10月27日

f0201360_12472252.jpg

本日のお弁当
サンドウィッチ
 ポテトサラダ
 たまご
 ハム、チーズ、きゅうり
デザートはマスカット

月曜日から夫婦共々早く出勤せねばならず
日曜日の夜は早く寝ました
家を出るのも予定通りだったのですが
電車の中で30分以上じっとする羽目に
月曜日から電車遅れです
車内で会社にメール入れたり、
電車遅れって信じてもらえないんじゃないか?とか思ったり
到着予定時間40分以上遅れました

どっと疲れます

★追加★
本日の電車遅れは、痴漢騒ぎで、男の人がホームから飛び降りて、逃げた
というのが原因だそうです
たった今、Yahooのニュースで知りました
ものすごーーい、脱力です・・・・・・・
これで、もしも電車にはねられていたら
どうなっていたのでしょう???

[PR]
by ohirunoobento | 2014-10-27 12:47 | お弁当 | Comments(0)

今週のいろいろ

f0201360_1501123.jpg

なんだか今週はドタバタしています
火曜日は身体が言うこときかずついに会社やすみましたら
1日中だらんとして引きこもり
上の写真は今日のお昼
朝から秋葉原で展示会&セミナー
知り合いに偶然あったので、近況報告をかねて万世でランチ
風邪気味でイマイチの食欲
このあとのソフトクリームが一番おいしかった

f0201360_155659.jpg

f0201360_1553076.jpg

水曜日木曜日のお弁当はこんな感じで
早く体調がもどらないかなぁこういうときって
なに食べてもおいしくないし
そういう自分が料理をしても
美味しくないだろうと思う
すまん!ダンナ
[PR]
by ohirunoobento | 2014-10-24 15:00 | お弁当 | Comments(0)

10月20日

f0201360_1301693.jpg

f0201360_1303956.jpg

本日、半年ぶりの病院です
というわけで年休です
月曜日の病院はすごい人
私のいく診療科はお年寄り度が多い
ま、最近の病院は毎日、高齢者が多いんだろうなぁ
予約とは言え、それなりに時間がかかります
病院終了後、近くのみならずデパートでお弁当買ってきました
ひさびさの焼売弁当!

家でワイドショー見ながらゆっくり食べています
終わったら掃除して近所のJAまで買い物に行こうかなぁ
ああ~!! でも夕方は仕事からみで出かけます
[PR]
by ohirunoobento | 2014-10-20 12:59 | 番外 | Comments(0)

10月17日

f0201360_13134977.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、わさび昆布
ピーマン、えのき茸、牛肉のすき焼き風
昨日の残りのキンピラサラダ
大根ですきゅうりの塩もみ
ミニトマト2種類
ゆでたまご

デザートは巨峰とりんご

朝晩はめっきり涼しくなりました
いまだにビーサンでゴミだしにいきますが
ちょっと恥ずかしいかも
七分丈のユニクロのムーミン柄リラコも
かなり恥ずかしいかもです
[PR]
by ohirunoobento | 2014-10-17 13:12 | お弁当 | Comments(1)

10月16日

f0201360_12591674.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、わさび昆布
小松菜のおひたし
エビかつ、コーンコロッケ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートは巨峰

おにぎり一口かじってから気がつきました
写真とってないことに
朝から来客とかだと全然落ち着かなくてダメです
そしてもっとすごい失敗に気がつきました
きょうは、お昼を仲のよいお客さんと一緒に食べる約束でした
もう!すっかり忘れていました
そろそろつく  なんてメールをもらって初めてきがつきました
思えば昨日の夕方の会議からちょっとおかしくなっておりました
反省反省反省
[PR]
by ohirunoobento | 2014-10-16 12:59 | お弁当 | Comments(1)

10月15日

f0201360_12441315.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅
玉ねぎ、生鮭のルクエ蒸し マヨネーズとチーズも
青梗菜のおひたし
ミニトマト
ゆでたまご

デザートは信州の巨峰

家を出たときは青空だったけやっぱり天気予報通りに雨が降ってきました
曇りや雨だとパソコン画面が見えにくくなって困ります
こういうときに限ってエクセルで細かい数字入れる仕事が出てきちゃいます
午前中、悪戦苦闘しながらでも終わりません

夜は首と肩がガチガチになるだろうなぁ

今日のデザートの巨峰は信濃追分で買ってきました
自分のいえで食べるんだったら十分
一房130円
一箱買っても1000円ちょいですよ!

食べきれないからさすがに一箱は買いませんでしたが、本当は買いたかったなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2014-10-15 12:43 | お弁当 | Comments(0)

10月14日

f0201360_12455226.jpg

本日のお弁当
台風一過のすんごい青空です
今日は私だけだったので
果物ジュースと
ランチパック
3連休でしたが、なんか風邪をひいたようです


台風が来るっていうのに日曜日と月曜日は軽井沢の先まで出かけてきました
毎年、恒例の
信濃追分 ホンモノ市です
ゴットハンドの友人の手作り小物を売りに行きます
f0201360_12504485.jpg

2日間の開催でしたが月曜日は朝から雨だったので
出店はやめて朝ご飯食べたら速攻!家路につきました
軽井沢近辺は紅葉までは後少し
でも落ち葉もあり栗も落ちていたりして
秋の風情を楽しんできました
f0201360_12534291.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2014-10-14 12:45 | お弁当 | Comments(0)

10月10日

f0201360_12423550.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅、しゃけ
ほうれん草のお浸し
ジャガイモ、人参、ウィンナーのルクエ蒸し
きゅうり
冷食のマグロの竜田揚げ
ゆでたまご

デザートはパイナップル

3連休はまた台風がやってきそうです
日曜日月曜日って、ちょっと1泊で出かけます
大丈夫かなぁ

まぁとにかく、長かった1週間が終わって良かった!
[PR]
by ohirunoobento | 2014-10-10 12:42 | お弁当 | Comments(0)