毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

7月30日

f0201360_12365660.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
丸茄子・万願寺とうがらし 揚げびたし
かぼちゃのコロッケ(冷食)
きゅうり
ミニトマト

デザートはメロン

今週はきついなぁ
今朝も朝一番で打ち合わせだったので
かなり頑張って早起きしてきまいsた
明日はきょうよりも早くに打ち合わせがあります
ってことは
今日以上に早く起きないとまずい・・・

なんか疲れるよなぁ

暑さは相変わらずだけど
体が慣れたせいか、暑いけど
暑いんだけどなんとかなっています

電車の中から小学校のプールが見えて
すでにプールに入っている様子なんか見ちゃうと
かなりうらやましいです
[PR]
by ohirunoobento | 2014-07-30 12:42 | お弁当 | Comments(0)

7月29日

f0201360_12252434.jpg


本日のお弁当
おにぎり(梅、昆布)
ジャガイモの素揚げ
インゲンの豚肉巻き
ミニトマト
きゅうり
ゆでたまご

デザートはパイナップル

今日は朝から違う場所です
お弁当もそこで食べて
このあともずっとここで打ち合わせして
早めにかえります
鰻買って、
[PR]
by ohirunoobento | 2014-07-29 12:20 | お弁当 | Comments(0)

7月28日

f0201360_12383176.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ポテトサラダ
サーモンタルタル(冷食)
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはライチとパイナップル

朝一番の会議のために
いつもよりかなり早く家を出て
かなり早く到着
そしたら
午前終わった時点でなんか達成感??

いえいえ
これからだよね
暑いけど風があって
こういう日はプールでぼーっとしていたい日
[PR]
by ohirunoobento | 2014-07-28 12:42 | お弁当 | Comments(0)

7月25日

f0201360_12492679.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
じゃがいも・ウィンナーの素揚げ
ゴーヤ・コーンのおかかお浸し
きゅうり うめしそ酢あえ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはスイカ

きゅうりやゴーヤの水分がうまい!と感じる今年の夏です

どんだけ暑いの!!

あしたは思いっきり洗濯して
あついけど布団干すぞーー
そして家のわきの道の草刈り
[PR]
by ohirunoobento | 2014-07-25 12:51 | お弁当 | Comments(0)

7月24日

f0201360_12485690.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
豚肉・茄子・ピーマン・玉ねぎ 味噌炒め
きゅうり(赤しそ酢あえ)
ミニトマト
冷食 和風オムレツ

デザートはライチ

冷凍させておいたライチを持ってくると
保冷剤の代わりにもなるし
食べるときにはすっかり解凍して
便利

きょうは電車を待っているだけで
くらくらするような暑さ

きついなぁーー
[PR]
by ohirunoobento | 2014-07-24 12:51 | お弁当 | Comments(0)

7月23日

f0201360_1256385.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ジャガイモ・人参・ウィンナーの素揚げ
きゅうり
ミニトマト
冷食の和風オムレツ

デザートはスイカ

梅雨明けしたねえ
いよいよ夏だねえ
夏休みもはじまったみたいだし
出勤に使っている駅は、大きなコンサートとかやる会場がある
今朝は、夏休みの女子たちがものすごい数いました
ジャニーズ(キスマイ)のコンサートらしい
なにやら1日3回公演
1回目は朝10時からだって
すごいねえ
おかげで、改札にたどりつくまでに時間がかかってしまったよ

催しがないとココいらへんは静かなんだけどね
コーヒー屋さんも長蛇の列
いつもの人たちが買えない・・・・

お弁当、ようやく平常に戻りつつあります
じゃがいももトマトももきゅうりも畑の収穫物
紫色のジャガイモ、素揚げが一番おいしいように感じます
[PR]
by ohirunoobento | 2014-07-23 13:01 | お弁当 | Comments(0)

7月22日

f0201360_1626445.jpg

本日は外で食べました
オムライスが食べたかったのです
ふつうの・・・
だけどお昼時の池袋は夏休みの学生さんたちでいっぱい
すいていそうなところを選んで入ってしまったので
今回は仕方がない
これ、、オムライスじゃない
それ風ですけどね

ご飯の量が多くて
お腹はしっかりといっぱいになりましたけど
なんだか
物悲しい・・

お腹いっぱいすぎて
デザートとかも無理だし

きょうは焼けつくような暑さです
やっと会社に戻ってクールダウンしています

って、、、仕事しなくちゃ、、、やばい
[PR]
by ohirunoobento | 2014-07-22 16:30 | お弁当 | Comments(0)

7月18日

f0201360_17151538.jpg

きょうは上野駅ですべて調達

おにぎり(塩・たらこ・しゃけ)
みょうがきゅうり
もずくサラダ

家から持ってきたスイカ

なんとも湿気の多い金曜日です
朝からどたばたしています

わたしはお休みさせてもらうけど
みんなは3連休も出動かも・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2014-07-18 17:17 | お弁当 | Comments(0)

7月17日

f0201360_13184480.jpg

お弁当なんですけど
見事に写真撮るのを忘れました
全部きれいに食べ終わってから気づきました

おにぎり(梅・昆布)
いんげん・人参の煮物
茄子のごまみそあえ
とまとメンチ
ミニトマトの卵焼き
きゅうり

デザートはスイカ

なんで忘れちゃったのかなぁ
お昼直前まで打ち合わせだったり
お昼食べながら
メール処理したりしているからかも
ご飯のときは
ご飯のことだけ考えたい・・・

写真は上野駅で買った
塩ひよこ
上野が乗り換え地になってから
あちこちうろうろしていまいます
会社行くことさえ忘れれば
ここは楽しい!
[PR]
by ohirunoobento | 2014-07-17 13:22 | お弁当 | Comments(2)

7月16日

f0201360_12484993.jpg

なんかぎゅうぎゅうのめちゃくちゃなお弁当になってしまった

本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
かぼちゃのマッシュサラダ
 って、ただルクエで蒸して、マヨネーズ入れただけ
揚げしゅうまい(冷食)
きゅうり
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはスイカ

今朝は30分寝坊しました
というか、4時半ころに一回目が覚めたんだけど
早いからグダグダしていたら
寝坊でした

こういう日は気持ちが焦って
うまくいきません・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2014-07-16 12:51 | お弁当 | Comments(1)