「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

6月12日

本日のお弁当
 見事に食べ終わってから、写真撮るの忘れたことに気付きました

ま、、こんなかんじです
f0201360_12405853.jpg


ってこんなんじゃわかんないよねえ

おにぎり(梅・たらこ)
きゅうり
アスパラガス
ミニトマト
サーモンのタルタルフライ
ゆでたまご
チーズ

デザートはスイカ

あさから雨風がすごくて
寒いです
こういうへんなお天気が続くと
みんな体調崩すよね


きのうは、お客様が見えて
品川のつばめグリルでお昼でした
みなさん
ハンブルグステーキ
私はロールキャベツ

贅沢にデザートも食べちゃって
でもリーズナブルでした
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-12 12:43 | お弁当 | Comments(1)

6月9日

f0201360_1239889.jpg

本日のお弁当
茄子・ピーマン・ズッキーニ・玉ねぎ・マイタケ・豚肉 味噌炒め
キュウリ・ラディッシュの浅漬け
ミニトマト
しゃけ
ゆでたまご

デザートはメロン

f0201360_12412949.jpg

今年の初収穫の茄子!
やっぱりとれたては違う
包丁いれるとピシって音がする
こいつを使って、茄子味噌炒めわ大量に作りました
昨日の夕飯も食べたけど、お弁当にもね

ここのところの雨で畑は雑草がすんごいことになっています
今週末は、またしても草刈りになりそうです
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-09 12:43 | お弁当 | Comments(2)

6月6日

f0201360_12425018.jpg

本日のお弁当
牛肉・玉ねぎ・春菊・ブロッコリー の牛丼風
冷食のオムレツ
ミニトマト
たらこ
梅干し

デザートはメロン

急にダンナさんがお休みとなって
私だけ、お弁当
っていってもいつも以上に手抜きです

雨が強く降って
出かけたくないけど
午後から出かけます
なんか寒い、、、
後輩のフリースを勝手にきています(出張中だから)
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-06 12:45 | お弁当 | Comments(1)

6月5日

f0201360_12532844.jpg

本日のお弁当
コーンパンのサンドウィッチ
 レタス+ハム
 きゅうり+チーズ
 たまご+きゅうり
 ミルクジャム

デザートはパイナップル+アメリカンチェリー

昨夜は布団に最初から寝れました
あー!ただしかし
夕飯の片づけは旦那さんがやってくれてそのあとにお米を研ごうと思っていたのに・・・
そのまま朝まで爆睡でした
ということで
あってよかった!!コーンの食パン
きゅうきょ、サンドウィッチになりました

こちらは梅雨入りしたようです
夕方から雨がすごいらしい

早く帰りたいもんだなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-05 12:56 | お弁当 | Comments(2)

6月4日

f0201360_123374.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
牛肉・たまねぎ・春菊・スナップエンドウ のすき焼き風
きゅうりのしおもみ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはアメリカチェリーとパイナップル

遅くまで仕事しているわけではないけど
通勤時間が長くなって
帰るのは遅いんで
家に帰ってから、夕飯の支度(っていてもたいしたことしないけど)
おふろ→夕飯→片づけ→明日の下準備
が玄関入った途端に始まる
いったん
あーあ!疲れた~なんてのんきに休めない
これってすごいストレスたまるんだよね
ひとりでぼーっとする時間がないってのは

ぼーっとしていたはずなのに、居間で寝てしまった
なんてことが2日ほど続いています
がっかり!

新聞おもいっきり開げて、寝そべってみているのが大好きなんだけどね、、、、
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-04 12:37 | お弁当 | Comments(0)

6月3日

f0201360_1331890.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
スナップエンドウ・人参の煮物
 危機一髪!コゲこげになるところ
マグロの竜田揚げ(冷食)
ミニトマト
ゆでたまご
きゅうり・ラディッシュ

デザートはアメリカンチェリー

月曜日から飲み会で
かなりきついです
でもきのうの飲み会は久々に大爆笑の嵐!
おもしろかったです
だから酔っ払いもしなかった
でも眠いです

まだ火曜日だけど
頑張らないとね
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-03 13:34 | お弁当 | Comments(2)

6月2日

f0201360_12375799.jpg

画像が汚らしくてすいません!
本日のお弁当
カレーです
ブロッコリー
ゆでたまご
パプリカ・トマト・えりんぎのピクルス
きゅうりとラディッシュの塩もみ

デザートはいちご

土日の暑さにまいりました
ということできのうの夕飯はスパイシーなカレーになりました
せっかく作ったのだからお弁当にも持って行きたくて
ダンナさんはふつうのおにぎりのお弁当です

梅雨入りしていないのに
もう真夏??
どうなっているんだろうか
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-02 12:40 | お弁当 | Comments(0)