「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

6月30日

f0201360_12574841.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅)
きゅうり・にんじん・青紫蘇の塩もみ
ミニトマト
一口カツ・エビカツ
ゆでたまご

デザートはマンゴー

梅雨は続きます・・・
洗濯のかわき方もイマイチで
なんだか家も自分も洗濯ものもじっとりしてしまって
カビはえてしまいそう・・
苦手な季節です

今週もはじまってしまいまして
がんばりますかね・・・・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-30 13:00 | お弁当 | Comments(0)

6月27日

f0201360_12505143.jpg

本日はお弁当買ってきました

すきやき弁当
コブサラダ

デザートはマンゴーとライチ持ってきました

浅草今半のすき焼き弁当
ちょっと味付けが甘い!
そして量がキモチ多いです
でも食べちゃいましたけど
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-27 12:53 | お弁当 | Comments(0)

6月26日

f0201360_1247438.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
アスパラガス
きゅうり・トマト
ポテトベーコン(冷食)
チーズ
ウィンナー
ゆでたまご
ミニトマト

デザートは
これも台湾からのライチ~!!

きのうはお客様とランチ
シンガポール料理のお店で・・・
デザートだけ撮影してきました
f0201360_12493896.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-26 12:50 | お弁当 | Comments(0)

6月24日

f0201360_12413725.jpg

本日のお弁当
ホワイトアスパラ
きゅうり・ミニトマト・大葉のごましょうゆドレッシングあえ
枝豆コロッケ
冷食の和風オムレツ
しゃけ
梅干し

デザートは
引き続きマンゴー

わたしの後ろで雷がごろごろいっています
さっきまで、すごい雨でした
やんだかなぁ
近くまで海苔買いに行きたいんだよなぁ

今の場所は
昔は海苔がとれていたところに近いから
あちこちに海苔のお店があります
まずは試しに・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-24 12:45 | お弁当 | Comments(0)

6月23日

f0201360_1246642.jpg

本日のお弁当
海苔弁当(といっても、韓国海苔のフレークです)
肉じゃが
アスパラガス
きゅうりと大葉の中華風
ミニトマト
和風オムレツ(冷食)

デザートはマンゴー!!
年に1度のお楽しみお取り寄せ。台湾の愛玉マンゴー

金曜日は、久々に年休とって
友人母娘とダンナで温泉!
おそば食べて、ランチビールなんかも飲んだし
温泉もゆっくり入った
美味しい夕飯も食べたし
満足満足でした

そして土日は、1年で一番お取り寄せの多い時期、、、ということで
マンゴー
アスパラガス

そして、予想外のメロン(これは弟が送ってくれた)
宅急便のお兄さん、ありがとう!!

梅はちょっと青かったので追熟させて
梅干しに仕込みます

いろいろ忙しい(忙しくしている?)今週です
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-23 12:51 | お弁当 | Comments(0)

6月19日

f0201360_133417.jpg


本日のお弁当
スパゲティ(玉ねぎ・ピーマン・ウィンナー+アラビアータソース)
野菜のルクエ蒸し(ズッキーニ・人参・じゃがいも)
ゆでたまご

デザートは会社に来る途中で
紀伊国屋でフルーツいろいろ(グレープフルーツ・メロン・アメリカンチェリー)

きょうは、だんなさんお弁当いらない日だったので
私もお弁当やめてどこかで食べようかなと思っていたのですが
朝になって急きょ、スパゲティをゆで始めてしまいました(笑)

明日はお休みとって
すーごく久々に温泉いってきます
むふふ・・・
その前に、もうひとがんばりですなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-19 13:07 | お弁当 | Comments(0)

6月18日

f0201360_133145.jpg

本日のお弁当
ごはん
梅干し
しゃけ
ズッキーニ(丸いやつ)と人参、ウィンナーの素揚げ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはスイカ
プラス、エキナカで買ってきたカスピ海ヨーグルト(マンゴー)

きょうも午後から
外回り行ってきます

はやく帰りたいなぁ~
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-18 13:06 | お弁当 | Comments(1)

6月17日

f0201360_12474770.jpg

本日のお弁当
エビ・アスパラの炒め物
じゃがいもの素揚げ
きゅうりの塩もみ
ミニトマト
和風オムレツ(冷食)

デザートはメロン

これから外回り!!
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-17 12:48 | お弁当 | Comments(0)

6月16日

f0201360_1303633.jpg

本日のお弁当
天ぷら(きのうの夕飯の天ぷらをめんつゆでちょっと煮ました)
 玉ねぎ・茄子・ズッキーニ・じゃがいも・鯵
パプリカときゅうりのマリネ

ごはん
梅干し・たらこ

デザートはライチ

土曜日はなんか夕飯作る気力がなくて
近くにステーキ食べに行こう!ということになって出かけたら
みんな思うことが同じなのか、、大行列
断念して、じゃあ駅前の中華にする?
ってことで歩いて行ったら
 最近、土日は予約でいっぱい
何だそうな~!

地元の中華やさん(確かにちょっと小じゃれてはいるが、、、)に予約かぁ
と、、、
結局、スーパーで買いものして
夕飯はステーキとなりました

日曜日は父の日ってことで
天ぷらをあげたら
もう、2人でどんだけ食べる??
ってうくらい揚がってしまったので
近所に配って歩きました

そんなこんなの1週間のはじまりです
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-16 13:06 | お弁当 | Comments(0)

6月13日

f0201360_12343523.jpg

本日のお弁当
スパムむすび 卵焼き・チーズの2パターン
きゅうり・ミニトマト
デザートはアメリカンチェリー

今朝は、すっごい早起き
なんでって
8時半から仕事があったから
いつもなら起きる時間に家を出た
いやぁ
頑張りました

寝坊と遅刻の代名詞がついている私
きょうだって、ちゃんとこれるか?
なんてまわりからは言われちゃうし
きてもぎりぎりだよ
なんて言われてたし
意地でも早く来てやるって思いましたよ

寝た気がしないけどね
[PR]
by ohirunoobento | 2014-06-13 12:39 | お弁当 | Comments(1)