毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5月29日 本日外食

f0201360_16325022.jpg

朝から外出
1件終わって、すでにお昼だったので
駅近くのキリンシティでオムライス
あまりの暑さに
ランチビールつけてしまいました
いいよね!

大丈夫です
ちゃんと仕事しています
[PR]
by ohirunoobento | 2014-05-29 16:34 | 番外 | Comments(0)

5月28日

f0201360_1304321.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ブロッコリー ルクエ蒸し
牛肉・大根・人参 圧力鍋で煮もの
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはアメリカンチェリー

昨日の夜、、というか深夜
塊で買った牛肉をなんとかせにゃ
と思い立って
突然、煮物を作った
たいていそういうことをやると何か忘れる
案の定
炊飯器のタイマーセットを忘れていた
朝起きたら
ご飯炊けてません!!
そこから焦ったけど
なんとか間に合いました

駄目だよなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2014-05-28 13:04 | お弁当 | Comments(0)

5月27日

f0201360_12525193.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・明太子)
青梗菜のオイスターソース
ホタテのバジルソテー
新ごぼうのサラダ(デパ地下)
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはすいか

口内炎がいたいです
しみます
たいてい月末になると出てきます
疲れかね

食べたいのに~痛い
っていうこじはるのCMの薬
かおうかな
[PR]
by ohirunoobento | 2014-05-27 12:55 | お弁当 | Comments(1)

5月26日

f0201360_1238538.jpg

本日のお弁当
おにぎり(豆ご飯で梅干しとしゃけ)
春菊のごまみそあえ
きゅうり・かぶ・にんじん・ラディッシュ・みょうが の浅漬け
ミニトマト
魚肉ソーセージ
ゆでたまご

デザートはいちご

豆ご飯の豆は、畑のスナップエンドウです
皮が固くなってしまったスナップエンドウの豆だけを取り出したら結構な量だったので
豆ご飯にしてみました
春菊も収穫してきたもの
やわらかくて、香りもいい!
そして
いちご
畑のお隣さんからいただきました
すごいたくさん、いただいて、朝もいちごミルクにして食べました
うちも2年くらい前まで苺を作っていたんだけど
場所とるし、お世話に手が回らないしでやめてしまいました
御近所の畑ではほとんど作っています
でも、最近はカラスやいろいろな動物がきているようで
守るのも大変そうです

f0201360_12431191.jpg

これは金曜日のお昼ごはん
市ヶ谷で、カレー
といっても、ナンしか見えない・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2014-05-26 12:44 | お弁当 | Comments(2)

5月22日

f0201360_12553159.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・明太子)
サニーレタス
きゅうりの塩もみ
スナップエンドウの卵とじ
いわしと大葉のフライ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはアメリカンチェリー
 お初です!

お昼近くに空は真っ黒になって
雷がゴロゴロゴロ
そして一気に降ってきました
きょうは天候不安定らしい

そして
眠い
[PR]
by ohirunoobento | 2014-05-22 12:57 | お弁当 | Comments(0)

5月21日

f0201360_12342660.jpg


きのうはお客さんとのランチでした
穴子御膳
美味しかったです

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
新玉ねぎ・新人参・スナップエンドウ+ベーコンのさっと煮
ミニトマト
ゆでたまご
チーズ

デザートはいちご

なんか雨降って寒いんです
きょう。。。

体が順応しないよなぁ

梅干しの梅
今年も10キロ
紀州のJAさんにオーダーしました
あとは北海道のホワイトアスパラだな、、、
この時期はお取り寄せが忙しいです(笑)
[PR]
by ohirunoobento | 2014-05-21 12:38 | お弁当 | Comments(3)

5月19日

f0201360_12475511.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・明太子)
きゅうり・ラディッシュの塩もみ
ひじきのサラダ(ひじき・大豆・さやいんげん・ミニトマト)
ミニトマト
ウィンナー
ゆでたまご

デザートはいちご

梅干しがなくなったので
保存してある梅干しを出してきた
そろそろ梅干しつくる季節だなぁ
梅を頼まないと
特に今年は、落ち着かない毎日を過ごしているから
せめて梅干しくらい、ゆっくりと作りたいよなぁ

毎日お弁当に入れるけど
普段よく考えたらあまり家では食べてないなぁ
ゆっくり過ごしたら
梅干しもそんなに出番がないのかしらん
[PR]
by ohirunoobento | 2014-05-19 12:53 | お弁当 | Comments(1)

5月14日

f0201360_12362867.jpg

本日のお弁当
昨日と同じ浅野屋のパンでサンドウィッチ
 各種サラダ菜+ベーコン+スクランブルエッグ
 きゅうり+チーズ+じゃがいも

デザートはいちご
 いちごもそろそろおしまいなのかなぁ
 お店のおかれる位置が変わってきている
 次はアメリカンチェリーとかだな

今年はココナッツウォーターとかが来るの??
そういえば、去年ハワイでもココナッツウォーターっていろいろ売っていた
きょうは、ACAI RIOとかいうアサイー×ココウォーターっていうのを買ってみた
現代人に必要不可欠なカリウムやマグネシウムなどのミネラルや電解質を含み・・・・・
要はいいらしい・・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2014-05-14 12:42 | お弁当 | Comments(0)

5月13日

f0201360_12381229.jpg

本日のお弁当
浅野屋のパンでサンドウィッチ
 サラダ菜各種+チーズ+ハム
 きゅうり+たまご

デザートはパイナップル
あと、フルーツ牛乳(懐かしい)

GWも終わり少しは落ち着いた日々になるかと思いきや
まだまだバタバタの日々が続いています
もしかして
このまま1年終わるのか??っとちょっと恐ろしくもなってきました

きのうのお弁当もUPできなかったので
ここに
f0201360_12412359.jpg


実は土曜日に出張でした
日帰り
しかも始発の新幹線
で、やってしまいました
始発の新幹線に乗るためには地元も始発に乗らないと。。。
目が覚めたら、電車が来る時間でした・・・
どうあがいても、指定された新幹線には乗れません
そこから、意識がないまま支度して
ダンナに駅まで送ってもらって、、つぎの新幹線に飛び乗りました
9時からの会議
ぎりぎり間に合いました
名古屋くらいまでは、
落ち込みっぱなしで、、、立ち直れないかと思ったくらい
というか、出張いかないでしらばっくれちゃおうかとか思った
いろいろ調べてなんとか間に合う目途がついて
やっと一息つきました

現地で
同行の上司に
どこまで悪運強いんだ!
って呆れられましたけどね

始発からほぼ終電までの出張の疲れを引きずって今週がきついです
[PR]
by ohirunoobento | 2014-05-13 12:46 | お弁当 | Comments(1)

5月9日

f0201360_15545586.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ゆで野菜(キャベツ・スナップエンドウ)バターしょうゆドレッシング
トマト
冷食のコーンコロッケ
ゆでたまご

デザートはいちご

きのうの夕方からちょっと仕事でトラブル!
落ち着かない日がまだ続きます
あまりにくたびれて
昨日の夜は、イタリアンで
美味しいご飯とちょびっと泡とかワインを飲んでしまいました

気持ちを切り替えて・・・
明日は日帰り出張(しかもほぼ始発です)
これから資料の準備です
[PR]
by ohirunoobento | 2014-05-09 15:58 | お弁当 | Comments(0)