毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2月28日

f0201360_12303863.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
キャベツとミックスベジタブル ルクエ蒸しポン酢
神戸屋コロッケのコロッケ2種類
ミニトマト
オムレツ

デザートはパイナップルといちご

きのうは、調子が戻ったとおもったのですが
今朝はまた振り出しに戻ったかのような調子の悪さです
薬飲んであとは気合いでやってきました

お弁当の揚げ物、、、大丈夫かなぁと思ったのですが
案外、食べられました
 
きょうはぽかぽか陽気で
体が順応しません

まいります
[PR]
by ohirunoobento | 2014-02-28 12:36 | お弁当 | Comments(0)

2月27日

f0201360_12405995.jpg

本日のお弁当
ルクーゼで炊いた大根入りの白かゆ
牛肉と長ネギのすき焼き風
芽キャベツのコンソメ煮
里芋の胡麻和え
ミニオムレツ

デザートはパイナップル

先週から検査で病院に行ったりして
その病院で風邪もらってきました
味覚がまったく麻痺しており
おまけに胃も少しお疲れのようです

ということでお弁当にお粥です

トホホです

食べることくらいしか楽しみないのに
何たべても、おいしくないっていうのは私の中では一番つらいなぁ~

f0201360_12433177.jpg
f0201360_12434333.jpg

この花、蝋梅??でしょうか
秩父の蝋梅を見に行きたかったんだけど・・・
今年も花の良い時期には行けそうにありません
ざーーんねん!!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2014-02-27 12:45 | お弁当 | Comments(2)

2月24日

f0201360_17341581.jpg

本日のお弁当
きょうは、西武の地下で買った季節のお弁当です。
ついでに白菜とカブのお新香
週末から疲れと風邪(?)
滅多に行かない病院疲れが一番大きいカモ
でほとんど寝て過ごしまして、いやしかし寝ていても、いろいろメールが入りましてその対応に行って来ました
明日は再検査の結果を聞きにまたしても病院です。早くスッキリしたいです〜

オリンピックも終りまして静かな夜に戻ります
しかし浅田真央っていう人はすごい人ダネと改めて思わずいられなかったですね
どこかの放送局で日本いやいや世界の人が彼女のフリーの演技をまるで彼女の親のような気持ちで見ていたって言っていたけどまさにそんな感じでしたよね
彼女の未来がきっと明るいものになることだろうと思ったなぁ
スパシーバ(^-^)/
[PR]
by ohirunoobento | 2014-02-24 17:21 | Comments(1)

2月20日

f0201360_13261657.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ほうれん草のバターいため
ホタテのバジル炒め
赤い大根の甘酢漬け
ゆでたまご
6Pチーズ
ミニトマト

デザートはいちご

きょうは朝からお客さんのところ
ちょいと遅くなって
お昼です

会社に戻る途中で
秋葉原の交通博物館跡っていうか昔のまんせいばし駅
JRがショッピングモール作ったんだよね
ちょいとのぞいてきました
f0201360_13312695.jpg
f0201360_13313789.jpg


早朝のフィギュアスケートはドキドキしながら
結果だけネットで見ました
この結果をなかったことにしてあげたいなぁ
と、ちょっぴり思いました
あんだけ騒がれたら
どんだけ気が強い人でも
まいるよなぁ
もう、そっとしておいてあげなよ
と、思った今朝でした
くやしいだろうけど
それも、時の運!
誰もせいでも、ましてや自分のせいでもないと思うよ
そういうめぐり合わせ!!!
最後まで、やりきって次のステップにむかってほしいなぁ
だって、まだまだこれからじゃない!!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2014-02-20 13:34 | お弁当 | Comments(2)

2月19日

f0201360_12445124.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
大根・しいたけ の煮物(おでん風)
アスパラガス
ミニトマト
大豆入りドライカレー入りたまご焼き

デザートはいちご

久々に携帯を忘れてきました
よって、これはダンナさんのお弁当です

2月は体のチェック月間となりました
というのも1月に受けた人間ドックの結果がきて、再検査が2つもあり
病院まわりです
今の病院は、行ってもすぐ見てくれるわけじゃないのね
なかなか手続きが面倒くさい
検査の出来る病院は大きいところだから
待たされる!
そういうこといちいち気にしている人には向かないなぁー
周りを見渡すと
明らかに高齢者ばっかり!
それにどちらかというと男性が多い!

私でさえ、長時間待つのはいらいらしているんだから
こういうおじさんやおじいさんには我慢の限界があるよなぁ
と、思っていたら
「あー!長い」
「この病院くるんじゃなかった」
とか、ヒトリゴト(にしては大きい)が、あちこちで聞こえてきたよ
しまいには、
検査結果の表をみて
こんな英語だかカタカナだかで書かれていても
ちっともわかんないよ
と、悪態ついている人も出てきた!

恐れ入りました
と思ったのは
働いている人は、そういう人たちにたいして
いとも平然と、対応している
私からすると対応というより、あしらっている感じがしたけどね

病気になって病院にだけはお世話になりたくないもんだなぁ
と痛感しております
来週まで、病院めぐりは続きます・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2014-02-19 12:53 | お弁当 | Comments(1)

2月17日

f0201360_1245137.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ブロッコリー・赤い大根 ルクエ蒸し
ウィンナー
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちご

金曜日の雪は深夜まで降っており
早く帰れなかった私は駅についてビックリ!!
f0201360_12472484.jpg

駅前は雪国となっていました
ブーツはいててよかった
ざっくざく、、、というよりずりずり新雪をかきわけて家に着きました
そのまま、オリンピック観戦に突入!
翌朝は、雪かきで起こされて
先週よりも水分の含んだ重たい雪をせっせと雪かきしました
おかげさんで、右手が筋肉痛です・・・

そうそう金曜日はバレンタイン
f0201360_12495595.jpg

池袋にキットカットのお店が出来ていて、大行列だった
買いたかったなぁ
東京駅地下には、ブラックサンダーのお店があって
そこは行列じゃなかったけど、売り切れだった
バレンタインすごし!!!

今週もまた雪になる予報がでているけど
もうカンベンしてほしい!
[PR]
by ohirunoobento | 2014-02-17 12:51 | お弁当 | Comments(1)

2月14日

f0201360_12491184.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ブロッコリー・スナップエンドウ ルクエ蒸し
冷食(海老寄せフライ)
ゆでたまご
ミニトマト
赤い大根の甘酢つけ

デザートは洋ナシとみかん

降ってます!!雪!!!!
f0201360_1251187.jpg

こんもり芝生の丘もこんなかんじ
犬の足跡があったから、負けじと自分も足跡つけてみた
勢いすごくて、積もってきています
電車も遅れてきています
みんな早めに帰らせてあげたいけど、、、そうもいかないみたい

そしてきょうはバレンタイン
f0201360_12532269.jpg

きのうの銀座ミキモト前
キティちゃんとミキモトのコラボだって・・・
ふーーーん
デパートはドコもかしこもバレンタインフィーバー!!
すごかった・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2014-02-14 12:54 | お弁当 | Comments(2)

2月12日

f0201360_12573163.jpg

久々にサンドウィッチ
 ・きゅうり・ハム
 ・たまご・きゅうり
 ・ポテトサラダ(たらこ・大豆をミキサーしたもの)
 ・クリームチーズ・リリコイバター

デザートはパイナップル

週の途中に休みがあるのはうれしいけど
なんか体がしゃっきりしないなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2014-02-12 13:00 | お弁当 | Comments(2)

2月10日

f0201360_12392289.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布・たらこ)
ブロッコリー・スナップエンドウ ルクエ蒸し
大根・ニンジン・レンコン・豚肉 圧力鍋で煮物
 豚モモ肉の塊が安かったので、お酒・しょうゆ・さとう・しょうがで煮ました
ゆでたまご

デザートはぽんかんといちご

土曜日の大雪はすごかったです
午前中は、出勤だったんだけど
終わったら即効帰りました
だって、電車とまったら帰れない・・・
家について少ししたら、軒並み電車が止まりました
よかった!!

f0201360_12424041.jpg

雪はみるみる積もり
日曜日は朝から家の前の道路の雪かき
これしないと
すべってころんで大変だもんね
近所はお年寄りが多いので余計です
あちこちの家から、子どもや若い人が出てきて、雪かきしていました
おかげで、右腕が筋肉痛です・・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2014-02-10 12:44 | お弁当 | Comments(0)

2月6日

f0201360_12372667.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
芽キャベツ・ブロッコリー・スナップエンドウ ルクエ蒸し
ミニトマト
冷食(コーンクリームコロッケ・シャケのタルタル)
ゆでたまご

デザートはぽんかん

街が冷蔵庫のように寒いです
朝はつらいなぁ
ということで、寝坊です
20分くらい
予定していた、おかずは作れず
急遽、冷凍食品のお世話になりました
うちの近所のスーパー(地元密着型)毎週土曜日の冷凍食品が半額です
毎週
整体の帰りに、そのままスーパーに寄って、あれこれ買うのが楽しみになりまして・・・

以前は日曜日の夕方にダンナといっしょに車で
大手スーパーに行って、どっちゃり買っていたのですが
なにもそこまでしなくても
お店は夜遅くまで空いているし
そしてなにより
このスーパーは、私が子どものころからある
本当に地元密着
野菜も魚もお肉もかなりいい!ということに最近気がついたのです

冷凍食品もスパゲティとかうどんとか
よく買うようになって
まさかのために
いくつかのお弁当の素も仕入れています
半額だと、ちょっと買おうかな
って気になってしまうんだよね
それが手だとわかっていても・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2014-02-06 12:46 | お弁当 | Comments(1)