毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1月31日

f0201360_12445145.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
芽キャベツ・スナップエンドウ・ニンジン・赤大根 ルクエ蒸し ゴマポン酢かけ
ホタテ・カジキまぐろの生姜醤油焼き
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちご

きのうは、外出先で打ち合わせしながらお昼ご飯
なんだか
1月も駆け抜けちゃいましたなぁ

きょうは春みたいに暖かい
ここ数日
朝、なんとなく春っぽく感じます

月日のたつのは早いから
1日1日を大事にしなくちゃね!なんて思うこのごろです

29日は早めに会社を出て渋谷公会堂
ジュリーのコンサート2回目
おんなじコンサートに2回とかいやいや毎回行く人の気持ちがさっぱり分からなかったんだけど
なんだか
2回も行ってしまいました
今年のコンサートはバラード中心ってことで
仕事終わって焦って行った私は
あろうことか・・・子守唄に聞こえた曲が3曲ほど・・・
真剣なファンの人がみたら
だめでしょ、、、ですよね~

そんだけ、心地よい歌声だったということで
渋谷公会堂の末席でゆっくりさせていただきました

f0201360_1250301.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2014-01-31 12:50 | お弁当 | Comments(2)

1月29日

f0201360_12341038.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
大根・ニンジン・豚肉の醤油煮
 これは、超人気ブログてんきち母ちゃんのレシピ
ブロッコリーのルクエ蒸し
ミニトマト
赤い大根 ルクエ蒸しポン酢かけ
チーズ
ゆでたまご

デザートはパイナップルといちご

朝からどたばたしていましたが
忘れずに写真撮れました(笑)

きのうは、帰宅が遅くなり、、、そこから夕飯となりました
ここまで遅いと食べないほうが健康のためにいいんだけどね
朝も夜もどたばたしていて
ちっともゆっくりできないのが悲しい・・・・
毎日毎日時間に追いまくられているようだ。。。
残業で帰ってくると、クールダウンするまでに時間がかかります
となると、寝る前にいろいろやりたくなってしまい、結果、翌朝がつらいわけです
これは、改善しないとなぁああああ

先週の土曜日の人間ドックの結果も気になるし・・・
びくびくしています
[PR]
by ohirunoobento | 2014-01-29 12:38 | お弁当 | Comments(1)

1月28日

あ!!!
写真撮る前に食べ終わってしまいました
すっかり忘れていた!!!!

まぁ、いつも同じようなお弁当です

今日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
カジキマグロ・ねぎ 生姜醤油焼き
ブロッコリー・アスパラのルクエ蒸し
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちごとパイナップル

カジキまぐろの切り落としがいかにも美味しそうで
買ったんだ
朝、焼く寸前に生姜醤油にくぐらせる程度にしてフライパンに
日曜日に砂肝とネギ焼きのお惣菜を食べて美味しかったから
ネギも入れてみた
これは正解!!!

ちょっと暖かい今日
だからぼーっとして
写真撮り忘れたのかも・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2014-01-28 12:34 | お弁当 | Comments(2)

1月27日

f0201360_132496.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
大根とホタテの煮物(芽キャベツ・シメジも)
スナップエンドウ ルクエ蒸し
ミニトマト
冷食のオムレツ

デザートはパイナップル

何とか無事に人間ドック終了
ちょっと引っ掛かりが出ました
最終結果が出るまでは、ゆううつだなぁ

金曜日は
久々に池袋西武でカレー!!
食べて帰ってきました
f0201360_1344233.jpg

なかなかスパイシー!
昔、池袋西武の中に中村屋があって、結構楽しみだったんだけど
今は違うお店
西武のレストラン街って、結構高級というか有名店がたくさんでお昼時に行列だもんな
もっと気軽に入れるお店がたくさんあるといいのに。。。。by庶民
[PR]
by ohirunoobento | 2014-01-27 13:06 | お弁当 | Comments(0)

1月23日

f0201360_12403214.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ハンバーグ1/2
ニンジン・芽キャベツ・スナップエンドウ ルクエ蒸し
ほうれん草のちょこっとバターいため
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはりんご

今朝はいつもよりかなり早めに家を出ました
朝もいつもより30分早く起きました(本当は1時間早く起きる予定だったが・・)
そーしたら
午前中の長いこと長いこと
お昼前に疲れました(笑)
でも、これが普通なんだよな
まいりました

後半も長そうな気配

明日は、午後からお休みです
ということで今週はお弁当はきょうでおしまい

あさっては、人間ドックです
ゆううつ~
[PR]
by ohirunoobento | 2014-01-23 12:43 | お弁当 | Comments(0)

1月22日

f0201360_12402423.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
青梗菜・しめじ・牛肉・こんにゃく すき焼き風
きゅうり・ねぎ・豚肉 のサラダ
ミニトマト
チーズ
ゆでたまご

デザートはりんご

会社の中がかなり暑いです
日当たりがいいってこともあるんだけどね
この暑さ
頭が痛くなってきます・・・

あーあ
[PR]
by ohirunoobento | 2014-01-22 12:42 | お弁当 | Comments(0)

1月21日

f0201360_12382180.jpg

本日のお弁当
おにぎり(シャケ・梅)
ブロッコリー・芽キャベツ・スナップエンドウ・ハム ルクエ蒸し 
 きょうは、ピエトロドレッシングかけ
ミニトマト
ゆでたまご
ひさびさに6Pチーズ

デザートはりんご

おやつにみかん

日中は少し暖かいようです
これから会社のまわりを散歩してきます!
[PR]
by ohirunoobento | 2014-01-21 12:40 | お弁当 | Comments(0)

1月20日

f0201360_1249194.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
 ご飯は、昨日炊いた里芋と銀杏のごはん
ほうれん草・しめじのさっと炒め
赤い大根・レンコン ルクエ蒸し ゴマポン酢かけ
海老よせフライ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはぽんかんとみかん

きのうは夕方から渋谷公会堂
ジュリーのお正月コンサートに行ってきました
日曜日の渋谷
相変わらずすごい!(でも週末ほどじゃないかも)
ジュリーは、昨年末の東京ドームのタイガースのときと変わって、いつものジュリーに戻っていました
鉄人バンドの音も抜群によかった!!
f0201360_12525697.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2014-01-20 12:53 | お弁当 | Comments(0)

1月17日

f0201360_12412528.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
野菜のルクエ蒸し(芽キャベツ・かぶ・スナップエンドウ・赤い大根) ポン酢で
神戸コロッケ(きのうの夕飯のあまりです)
ミニトマト

デザートはりんごとブルーベリー

会社が移転したので、いままでの荷物をいったん処分して
あとは家に持って帰ったりしたんで、会社でお茶を飲むマグカップがない状態でした
移転してきたところの近くに、古道具屋さんがあって
なかなか渋い品揃えで、その中から気に入ったものを買おうかななんて思っていたんだけど
なかなか行くことが出来ず
家からステンレス製のやつを持ってきてしまった
実は、この手のカップであまりスキじゃない
だから家でも使ってないんだよなぁ
なんかぽってりとした陶器のほうが美味しくかんじられるんだよなぁ
しばらくはこれで我慢するか・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2014-01-17 12:46 | お弁当 | Comments(0)

1月16日

f0201360_12351974.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
すきやき風(きのうの残りに、お豆腐と野菜を足してみた)
 みてくれは悪いんだけど、美味しいんだよなぁ。こういうおかず大好き
ブロッコリーのルクエ蒸し
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはりんごとブルーベリー

やっぱり今年の冬は寒い!!
コートはいろいろ持っているけど
お正月休みにセールで勢いで買ってしまった、ダウンのコートしか着れない
軽いし
あったかいし

やっぱり年齢もあるんだろうけど
軽いもの
バックもいっぱい持っているけど
今はディバックが一番好き!
[PR]
by ohirunoobento | 2014-01-16 12:41 | お弁当 | Comments(0)