毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0201360_1243632.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
昨日と同じ、煮物
ブロッコリー
しゃけ
ゆでたまご
春菊のからし醤油和え

デザートはりんごと洋ナシ

これにて2013年のお弁当の記録はおしまいです
ことしも結構作りました

きのうは、1日早い1年の恒例に打ち上げでした
有楽町・国際フォーラムにあるレバンテで牡蠣を食べるのがここ数年の恒例となっておりまして
f0201360_12453023.jpgf0201360_12454550.jpg
今回、おいしさにびっくりしたのはパエリア!
おなかがいっぱいで少ししか食べられなかったのが悔しい・・・・
こうして今年も終わっていきます
きょうは、東京ドーム!!ザ・タイガースのコンサートのファイナルです
[PR]
by ohirunoobento | 2013-12-27 12:48 | お弁当 | Comments(0)

12月26日

f0201360_1240069.jpg

本日のお弁当
おにぎり 梅・昆布
ブロッコリー
ミニトマト
大根・レンコン・ニンジン・しいたけ・八つ頭の煮物
つばめグリルのハンブルグステーキ
ゆでたまご

デザートはりんごと洋ナシ

いよいよ明日で仕事納めです
明日は、今年最後のイベント!!
東京ドームでのザ・タイガースのコンサートです
お弁当は明日でおしまいです

いろいろあった1年でした
会社も自分のまわりも変化の多い年が続きます
いつもとおなじように
気がついたら時間がたってしまった・・・っていうことがどんなにシアワセなのか
平凡が一番!!って実感する毎日です

変化を楽しめる自分にならなくちゃって思いつつ
気持ちの晴れない日も多いのはたぶん
来年も続くでしょう
でもそれが生きていくことなんだろうなぁ

夕べは、年に1度の小田和正の「クリスマスの約束」を見ながら聞きながら
煮物をしていました
拓郎の「私はこうして生きてきました~」っていう歌を聴きながら
だよねえ!って思いながら聞いている自分にトシトッタなぁと実感
オンタイムの私は
歌の意味よりノリで拓郎が好きだったなぁ~!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2013-12-26 12:47 | お弁当 | Comments(0)

12月25日

f0201360_12381896.jpg

マジで年の瀬
押し迫ってきました
連日、ご挨拶まわりです
お弁当持ってきても、食べられず。。というパターンが続いています
きょうは、久々に自分のごちゃごちゃの席で
本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
青梗菜・大根葉の炒め物
しゃけ
ミニトマト
冷食(白身魚のタルタル)
ハム入りたまご焼き

デザートはりんごと洋梨

ここのところはこんな感じです
f0201360_12411434.jpg


f0201360_12415456.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2013-12-25 12:43 | お弁当 | Comments(0)

12月19日

f0201360_18465652.jpg

年末のあいさつ回りの途中の銀座で食べたパスタのプレートランチ
銀座にしてはリーズナブル
従兄弟の息子が働いているイタリアンでした

雨の銀座は、、いくぶん人が少ないかな?
ミキモトのクリスマスツリーの前も人が少なめでした
f0201360_1848588.jpg


f0201360_1849122.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2013-12-19 18:49 | 番外 | Comments(0)

12月18日

f0201360_12413873.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ブロッコリー・かぶ・赤い大根 のルクエ蒸し
ホタテのバジルソースいため

デザートはりんご・洋ナシ

やはり年末
あいさつ回りで1日中、街中を歩いていると
師走のせかせかした、でも妙にすっきりした空気を感じます
きょうは、あいさつ回りはなし
明日はまたまた朝からです

きのうのお昼もお弁当だったのですが
せかせかしていてUPできませんでした
f0201360_12441365.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2013-12-18 12:44 | お弁当 | Comments(0)

12月16日

f0201360_12483115.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
いろいろミックスサラダと赤い大根のルクエ蒸し
ぶりの色々焼き(生姜醤油に漬け込んだぶり+ねぎ+しいたけ+パセリ)
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはパイナップルとブルーベリー

外でご飯を食べると
自分のお弁当とどうか、、とか比較してしまいます
私のは、ありあわせを詰めているだけだけど
ごはんの量とかおかずの量とか
勉強になります
お弁当も人によって(おうちによって)様々だから
本当はみんなで集まって食べたりすれば刺激になるんだろうけどねえ
[PR]
by ohirunoobento | 2013-12-16 12:51 | お弁当 | Comments(0)

12月13日

f0201360_12351542.jpg

本日は品川駅内エキュートでお弁当
たいめいけんのオムライス&クリームコロッケ
 美味しかったけど・・・・野菜が少ない
いつもの自分のお弁当がいかに野菜ばっかりだったのか・・・・

デザート食べたい
[PR]
by ohirunoobento | 2013-12-13 12:36 | お弁当 | Comments(1)

12月12日

f0201360_12353638.jpg

本日のお弁当
おにぎり(昨日に続き、菜めし。梅干と昆布)
青梗菜のお浸し
冷食(ほうれんそうとチーズのフライ)
ウィンナー
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちごとブルーベリー

菜めしのおにぎりがとても気に入った様子のわがダンナ
でも、大根菜はわかるけどそのほかはまったくわかていない
シラスも入っているといったら
え!!っていう顔をしていた
おそらく、ごま油でいためているからその風味が美味しいんだろうと思う

しばらくこれでいけそうだな。。。
[PR]
by ohirunoobento | 2013-12-12 12:39 | お弁当 | Comments(0)

12月11日

f0201360_12372585.jpg

本日のお弁当
おにぎり(大根の菜っぱで菜めし)
おでん(大根・じゃがいも・こんにゃく)
牛肉のパセリのっけ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはパイナップルとブルーベリー

きのうは終日セミナー参加で
お昼も、そのビルの中の居酒屋さんのランチ

とてもステキなビルだけど
お昼は大変そうだった
たくさんのオフィスが入っていて
1Fに降りるのも、時間がかかるし
お店は、働いている人の数ほど多くないから行列だし

こういうところで働いていたなぁ
と、懐かしく思ったりしました
でも、そのときもお弁当を持っていっていて
外で食べたりしていたなぁ
海がみえるところで
[PR]
by ohirunoobento | 2013-12-11 12:40 | お弁当 | Comments(0)

12月9日

f0201360_23473755.jpg

きのうは天一で天ぷらを食べちゃいました
お昼の時間が遅かったので、お腹空きすぎてこれじゃたらないかもって心配だったけど大丈夫だった
[PR]
by ohirunoobento | 2013-12-10 23:41 | Comments(0)