毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11月26日

f0201360_12303845.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・明太子)
ブロッコリーのルクエ蒸し
レンコンときのこのサラダ
ミニトマト
大根・きゅうりの浅漬け
ゆでたまご
ウィンナー

デザートはりんご

今朝は若干寝坊!のため、朝ごはんが少なめ
会社までが30分遠くなったので、会社についたらお腹がすいた感じになり
そばにあった、誰かのお土産らしいお菓子を食べてしまった
そーすると、お昼が美味しくないのに・・・・
でも、ペロリとお昼も食べてしまった
きょうは、デスクワークな1日なのに・・・

f0201360_1235183.jpg

きのうの大雨と大風で、
銀杏の葉っぱがたくさん落ちていた
お掃除が大変だけど
青空にはあうなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2013-11-26 12:36 | お弁当 | Comments(0)

11月25日

f0201360_12515389.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・明太子)
青梗菜・しいたけの中華風炒め物
海老よせフライ(冷食)
アスパラガス
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはりんご

きのうは畑に行って
ゆっくり!
大根も白菜もすくすく育ってくれています
気持ちいい天気だったなぁ
f0201360_12545274.jpg
f0201360_1255783.jpg
f0201360_12552680.jpg


夕飯の支度をしながら
柚子ジャムの下ごしらえをしたし
きょうはジャム煮なくちゃなぁ
こういう仕事って嫌いじゃないんだよなぁ
商売じゃないから
[PR]
by ohirunoobento | 2013-11-25 12:56 | お弁当 | Comments(0)

11月21日

f0201360_1239278.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
お豆腐のハンバーグ
大根・ニンジンの煮物
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはメロン

きょうもよいお天気です
朝からワサワサばたばたしていまして
さっきようやく席に着いたと思ったらお昼でした!
引越ししてきてから、なんだか落ち着かない毎日です

こうやって
人って順応していくんだよねええええ
出来るかなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2013-11-21 12:42 | お弁当 | Comments(0)

11月20日

f0201360_12322977.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ブロッコリーのルクエ蒸し(ゆずこしょうドレッシング)
ホタテのガーリックソルト炒め
里芋のゴマ味噌和え
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはりんご

紅葉がきれいな季節です
こういうときは外歩き(たとえ、仕事でも)が楽しいです
きょうも、午後は出かけます
なんか積極的になっている私??
いえいえ、、外の空気を思いっきりすいたいだけでっせ
できれば、4時ごろに家に帰り着きたい
そーすれば、洗濯物の気持ちよく取り込めるんだけどねえ
それは無理です
はい

f0201360_12362556.jpg
f0201360_12363690.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2013-11-20 12:36 | お弁当 | Comments(0)

11月19日

f0201360_12384275.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
青梗菜のおひたし(かつお節とおしょうゆ)
大根・赤い大根・ニンジン・きゅうりの浅漬け
里芋のゴマ味噌あえ
ゆでたまご
ウィンナー
ミニトマト

デザートはぶどう色々

きのうは、一日中、外回り
お昼はスパゲティなどをささっと
お天気よかったので、いろいろ面倒くさいことはあったけど
気持ち的には楽でした

日曜日は畑へ
里芋の収穫と青梗菜・大根の収穫
この時期は、野菜はあまり買わなくてすみます
そして柚子の収穫
柚子ジャムの準備をしなくては
下準備が結構時間がかかります
f0201360_12425290.jpg

大根葉は、軽く茹でて細かく刻んで、冷凍したりごま油でじゃこと炒めて菜めしにしたり
f0201360_12441462.jpg
f0201360_12443862.jpg

菊の花って、こうやって見ると、まさに秋の色合いなんだね~
[PR]
by ohirunoobento | 2013-11-19 12:44 | お弁当 | Comments(2)

11月15日

f0201360_12421399.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅)
ブロッコリー ルクエ蒸し
ミニトマト
ゆでたまご
サーモンチーズフライ
さといも・れんこん・牛肉・こんにゃくの煮物

デザートは葡萄(ピオーネ・ロザリオなんとか・スチューベン)

出歩くことが多くなって、お弁当UPの時間がなかった今週です

ちなみにきのうは
f0201360_12434739.jpg

こんなのです

f0201360_12441242.jpg
f0201360_12442285.jpg

お天気もよく、静かなところに行っていました
[PR]
by ohirunoobento | 2013-11-15 12:45 | お弁当 | Comments(0)

11月12日

f0201360_12335392.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・葉唐辛子)
ブロッコリー
ニンジンのグラッセ風
ハンバーグ(冷食)
ミニトマト
ゆでたまご

デザートは梨(にっこりっていう大きなやつ)

寒い~
いやいや秋なんか吹っ飛ばして冬じゃない??
ってな気候です
きのうは、もっと寒かった
なぜなら、会社の空調が冷房設定のまんまだったから
暖房に切り替えるか、せめて止めてくれよ~
って言っていたのですが
引っ越してきたばかりで、なんかうまくいかなかったようです
みんなコート着たり、毛布かぶって仕事していたよ
あまりの寒さに体が冷え切って
帰りは、久々にスタバに行って、ラテ飲んで温まったよ
本当は、熱燗とか焼酎のお湯わり・・・・ってのがいいんだけどね
月曜日からそんなことしていたら、1週間もたないもんなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2013-11-12 12:39 | お弁当 | Comments(0)

11月11日

f0201360_12351021.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
おでんの残り(大根・里芋・こんぶ)
青梗菜の柚子胡椒ドレッシング
シラス・大根葉いりたまご焼き
春巻き(冷食)
ミニトマト

デザートはりんごとラフランス

新しいオフィスは寒い!!
いや、きょうが寒いのかも
毛布ぐるぐる巻きにして机に向かっています

土日はなんだかお天気が良くなくて
引越しの疲れもあったのか、あちこち不調でした
1つ家事をやってはゴロンってなる感じ
そんな中でも、畑に行ってきました
畑に行くと、調子悪いことも忘れてしまうんですよね?
なんかおかしい
f0201360_12385594.jpg
f0201360_1239790.jpg

大根が元気に育っていてくれました
今年はカブがうまく出来なかった(天候のせい??)
大根はなんとか元気ににょきにょきしていました
1本、初収穫。そして里芋も試しに収穫して、土曜日はおでんとなりました
きょうのお弁当で、おでんはおしまいです

今週もなれない通勤経路と慣れない職場環境でストレスたまりますが
ぶーぶー言っていてもはじまらないので
やります

今朝の家の周りはこんな感じ
もうすっかり秋も深いんですね
知らなかった~
f0201360_12421814.jpg
f0201360_12423127.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2013-11-11 12:42 | お弁当 | Comments(0)

11月8日

f0201360_1236582.jpg

本日のお弁当
サンドウィッチ
 ポテトサラダ
 きゅうり+チーズ+シラス入りたまご焼き
 ブルーベリージャム

デザートはりんごとラフランス

新しい場所の移転してわさわさしていますが
きょうはようやく、ふつうに席に座ってお昼を食べました
駅から会社にむかう道が、なんだかこじゃれた名前が付いているんですけど
それほど、おしゃれな店があるわけでもないんだなぁ
今朝、その名前の由来の書いてあるものを見つけたんだけど
イギリス人のこういう名前の人が住んでいたんだそうな・・・
ふーーん
f0201360_12394398.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2013-11-08 12:39 | お弁当 | Comments(0)

11月6日

f0201360_16322928.jpg

本日の弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ブロッコリー
しいたけの海老詰め
ミニトマト
きゅうり・かぶ・にんじん の浅漬け

デザートはりんご

きょうは、またまた違う場所でお昼でした
家からは近いからここはいいかも・・・・

しばらく落ち着かない日々が続きます
[PR]
by ohirunoobento | 2013-11-06 16:34 | お弁当 | Comments(0)