「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10月31日

f0201360_12315578.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ブロッコリー・ウィンナーのルクエ蒸し
ミニトマト
ゆでたまご
しゃけ

デザートはりんご(秋映とシナノゴールド)

この場所でお弁当を食べるのも明日が最後となります

11月の連休明けからは、また違う場所でお弁当です
どうなるかなぁ
その前に、片付けなくちゃならない仕事と
荷造りですよ・・・・・

f0201360_12343339.jpg

街中がハロウィンになっていますけど
どうなっているんだろう
[PR]
by ohirunoobento | 2013-10-31 12:34 | お弁当 | Comments(0)

10月30日

f0201360_12373578.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅)
青梗菜の炒め物
冷食の仙台味噌カツ
バターナッツかぼちゃのルクエ蒸し(これで完食)
ミニトマト
きゅうり・かぶの浅漬け
ゆでたまご

デザートは葡萄(巨峰)

朝から直行でした
いいお天気
こんなところ
f0201360_12392860.jpg
f0201360_12393911.jpg

なんかお天気もいいし、ぶらぶらしたよなぁ
と思いつつ、仕事です
そして寄り道もにないで(当たり前か!)出社しました
今日もばたばた忙しいです
[PR]
by ohirunoobento | 2013-10-30 12:40 | お弁当 | Comments(1)

10月29日

f0201360_12242216.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅)
しゃけ
大根・にんじん・玉こんにゃく の煮物
たまごやき(お醤油とお砂糖でちょっと甘め)
ミニトマト
きゅうり・かぶ の浅漬け

デザートは葡萄(巨峰)

今週は、おだやかな秋晴れの1週間って、テレビのお天気の人がさんざん言っていたのに
うそジャン!なんと雨です
寒くなってきちゃいました
残念!!

日曜日に久しぶりに帰ってきた弟のために、煮物やスープをたんまり作りました
きのうの私たちの夕飯の分まで、絶対にあるくらいの量・・・
でも、甘かったです
弟は月曜日にすべてを食べつくして、仕事場に戻っていきました
家に帰って台所をみたら、お鍋がきれいに洗われていました
どひゃーーん! いいんだけどね、、、
そして、急遽作ったのが、畑から抜いてきた大根で煮物です
冷蔵庫にあった、玉こんにゃくも入れて
なんとか夕飯の格好がつきました
[PR]
by ohirunoobento | 2013-10-29 12:31 | お弁当 | Comments(1)

10月28日

f0201360_12423382.jpg

本日のお弁当
大根菜のおにぎり
肉じゃが
丸茄子の生姜醤油和え
たまご焼き
ミニトマト

デザートは葡萄(ピオーネ)

今週も頑張ろうと思ってやってきたとたんに
あ~あ!!って感じ
慣れているっていえば、慣れているけど
週のはじめからこれかよ!!
気持ち切り替えるの大変大変です
[PR]
by ohirunoobento | 2013-10-28 12:44 | お弁当 | Comments(0)

10月25日

f0201360_124799.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅)
ブロッコリー・カブ・ニンジンのルクエ蒸し
ハンバーグ
ミニトマト

デザートは葡萄(巨峰)

台風、小さくなったっていうけど大丈夫かなぁー
いよいよ、きょうから移転の準備です
シュレッダー一人じめで、捨てる捨てる・・・・・
身軽になって行くんだぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2013-10-25 12:50 | お弁当 | Comments(0)

10月24日

f0201360_12325271.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
カブときゅうりの浅漬け
ウィンナー
ミニトマト
ゆでたまご
バターナッツかぼちゃのルクエ蒸し

デザートは葡萄(巨峰とピオーネ)

久々におにぎりにしました
やっぱり、おにぎりがいいなぁ
と、思いました

ここのところ、いろいろやらなくちゃならないことがたくさんで、
それも自分で勝手にやれないようなことが多く
いらいらしています
段取りの悪さがまさにそれで、、なんで、、そんなことでもたもたしているんだよ~
と、ついつい言いたくなってしまいます
でも、仕方ない。いままでやったことない人がやっているんだからね
そうは言っても、やるのは私たち
相手を攻撃せずに、うまくやらせる方法を編み出さねば
と、思っています
本当は、いまにでも噛み付いて怒鳴りたいんだけどね
そんなことしたって、自分が疲れるだけだもんね

うぅぅぅぅ~って、心の中でうめいています
[PR]
by ohirunoobento | 2013-10-24 12:38 | お弁当 | Comments(0)

10月23日

f0201360_12364853.jpg

本日のお弁当
海苔弁当
ターサイ・平茸・ウィンナーの炒め物
バターナッツかぼちゃのマッシュ
しゃけ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはピオーネ(きのう閉店間際に半額でGET!)

おにぎりを握る余裕がないんですけど
やっぱり、おにぎりがいいなぁと思っています

そういえば、朝の連ドラの「ごちそうさん」
で、お米の炊き方とおにぎりのむすび方をやっていたけど
それみていたら
やっぱり、おにぎりが一番だな!と実感した
おいしいご飯だったら、しおむすびが一番なんだよなぁ

ドラマ見終わってから家を出たいけど
いやいや、、もうそんなのんきなことはしていられない
毎日です
[PR]
by ohirunoobento | 2013-10-23 12:41 | お弁当 | Comments(0)

10月22日

f0201360_12365156.jpg

本日のお弁当
大根菜のご飯
キャベツとミックスベジタブルのルクエ蒸し
海老寄せフライ
バターナッツかぼちゃのルクエ蒸し
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはりんご(秋映とかいうやつ)

雲がどんよりのきょうです
今週は台風とかであまり天気良くないみたいです・・・・
きのうは、朝から外出
久々の上野駅でした
f0201360_12395488.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2013-10-22 12:39 | お弁当 | Comments(0)

10月21日

f0201360_12353898.jpg

本日のお弁当
大根菜めし
たらこ・梅干

冬瓜・じゃがいも・ニンジン・カブ・鶏肉の煮物
かぼちゃのルクエ蒸し(名前忘れちゃたんだけど、ピーナツみたいな形のやつ。あ!!バターナッツとかいうの)
ミニトマト
ゆでたまご

デザートは葡萄(ナガノパープル)種がなくて皮ごと食べられる

今週から11月の3連休まで、ものすごいバタバタになります
色々文句の一つや二つや(いやいやもっと!!)言いたいのですが
そんなこと言っている暇があったら、動け!!
って感じです

がんばりまーーす
[PR]
by ohirunoobento | 2013-10-21 12:40 | お弁当 | Comments(0)

10月18日

f0201360_12595816.jpg

久々、、アンデルセンのパンです
ダンナも私も朝から会議・打ち合わせだったので
本日はお弁当はなしです

駅構内のアンデルセンでサンドウィッチなどなど
久々に行ってみたら
洋ナシやらイチジクやら
季節がらパンプキンやら
買いたくなってしまうパンがいっぱいありました

デザートはプルーン

きょうはこのあとも打ち合わせ~
[PR]
by ohirunoobento | 2013-10-18 13:02 | お弁当 | Comments(0)