「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6月27日

f0201360_12555673.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅)
きゅうり・わかめ・おくら・新玉ねぎ のポン酢あえ
チョリソー
ゆでたまご
ミニトマト

デザートは日米さくらんぼ

梅雨のこの天気は、おばちゃんの体によくないです
首から上は暑くて(これは、ほてっているというらしい)
お腹とか足は冷えてます
暑いからっていい気になって、冷たいものをがぶがぶ飲むと調子悪くなります(これは、、今までなかった症状)
まいったなぁ
あ!でも夕飯時のビールとかOKです

さてさてきのうは雨がじゃんじゃか降る中行ってきました
俺のイタリアン
なんせ2時間という制限つきなんで
ゆっくりっていう感じではなかったけど
それなりに楽しめました
泡のワインのんで
そのあと赤ワイン2本
写真を撮る暇もなくだったんで
最後のメインの1枚のみ
f0201360_1304571.jpg


次回は8月らしい・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2013-06-27 13:00 | お弁当 | Comments(0)

6月26日

f0201360_1225366.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・おかか)
茄子の生姜醤油あえ
きゅうり
ミニトマト
ポテトサラダ入りオムレツ
イカフライ

デザートはメロン

きのうは朝から出かけっぱなしで
お昼はスパゲティでした
やっぱ、たいしたもんじゃないけど自分で作ったお弁当のほうがほっとする
でも、外食すると
量とか、品数とか
参考になることも多いから
たまにはいいかもね

きょうは、夕方から最近ブームらしい
立ち食いフレンチに行きます
あ!でも、おばちゃんの私は立ち食いはきついので
ちゃんと椅子席だけど
いつも3時くらいから大行列になっているお店ですけど
同僚が予約に走ってくれて
本日となりました
話のネタ?となるのか
行ってみますかね
天気は雨だけどね
[PR]
by ohirunoobento | 2013-06-26 12:30 | お弁当 | Comments(0)

6月24日

f0201360_1245381.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・明太子)
きゅうりの塩もみ
ミニトマト
ゆでたまご
三角チーズ
魚肉ソーセージ

デザートはライチ

ムシムシしていて
なんだかキモチもぱっとしない月曜日です
顔だけ暑いんだよね
あ!ほてるともいうのかも
そういうお年頃だから

いろいろ凹みそうなことが続いています
でもまぁ
なんとか
かわしていくしかないよなぁああ
[PR]
by ohirunoobento | 2013-06-24 12:47 | お弁当 | Comments(0)

6月19日

f0201360_12372237.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・明太子)
きゅうりの梅酢漬け
冷食のサーモンタルタル
ウィンナー
ミニトマト
チーズ
ゆでたまご

デザートは日米のさくらんぼ(さとうにしきとアメリカンチェリー)

蒸し暑い梅雨空です
こういう日はちょっとしたことでも
噛み付きたくなるっていう悪い癖が出てしまう
あーあ
またやっちまったよ
こういう癖があるから、損をするんだよね
と、凹んでおります

環境が変わっていく中で
自分のやり方も変えなくてはいけないんだけど
拒絶反応をおこす
そういう時期でもあります
うまく
するっと抜けて
切り替えていけるそういう人になりたいなぁ
とつくづく思います

なかなかねえええ
[PR]
by ohirunoobento | 2013-06-19 12:40 | お弁当 | Comments(0)

6月18日

f0201360_125429100.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・明太子)
きゅうりの梅酢漬け
ミニトマト
アスパラ
ゆで卵
冷食の海老寄せフライ

デザートはパイナップルとマンゴー

今朝、テレビで知ったのだが
きょうは
おにぎりの日
だそうだ

特集では、こじゃれたおにぎりがたくさん出ていた

ふと思ったけど
わたしのは
こじゃれたおにぎりじゃなくて
にぎり飯だなぁ

まぁいいか
[PR]
by ohirunoobento | 2013-06-18 12:57 | お弁当 | Comments(0)

6月17日

f0201360_1313984.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
きゅうり
ミニトマト
茄子の生姜醤油
ゆでたまご

デザートはマンゴーとパイナップル

土日は蒸し暑いお天気でした
辛うじて洗濯は出きたけど
湿気で体がデロデロでした
そんな日曜日のうっすら晴れ間が出てきた午後
畑に行って見ました
f0201360_134882.jpg

もう、いくつか
ひまわりなんか咲いちゃっていました
きのうは玉ねぎを半分収穫してきたけど
蒸し暑かったです
[PR]
by ohirunoobento | 2013-06-17 13:04 | お弁当 | Comments(0)

6月14日

f0201360_1238724.jpg

本日のお弁当
真ん中におかか、上に韓国海苔のご飯
しゃけのハラス
豚肉・茄子・ズッキーニ トマト味噌炒め
きゅうり・ニンジンの浅漬け
生姜・チーズ入りたまご焼き

デザートはメロンと台湾のマンゴー!!!

きのう宅急便の不在メールが届きました
数からして、、これはマンゴーだ!!
思わず、配達のお兄さんのケータイに
今日の夜、一番最後に届けて!!ってお願いをして
きのうはダッシュで帰りました
このマンゴーは美味しい!!
1年に1度のお楽しみの一つです
f0201360_12412331.jpg

届いたときから真っ赤で食べごろです
我が家のマンゴー好きの弟は4つも買ってくれてというので・・・
こんな写真撮りました
この時期は
いろいろなものをお取り寄せしています
明日はホワイトアスパラが来ます!!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2013-06-14 12:42 | お弁当 | Comments(0)

6月13日

f0201360_1258192.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・おかか)
ブロッコリー・さやえんどう ルクエ蒸し
マグロの生姜醤油漬けの焼いたもの
ウィンナー
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはきょうも枇杷

雨振ってます
洗濯できないけど
今は、振ってくれることに感謝してます!
[PR]
by ohirunoobento | 2013-06-13 12:59 | お弁当 | Comments(0)

6月12日

f0201360_1258455.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ブロッコリーのルクエ蒸し(みかんドレッシング)
神戸コロッケ(梅となんとか、メンチ)
ミニトマト
きゅうりの梅酢つけ
ミニトマト

デザートは畑でとってきた枇杷

きのうからムシムシじめじめ
梅雨って感じになってきました
f0201360_130292.jpg

雨も降ってきて、畑はなんとか一息ついてくれるかな!
恵の雨になってもらいたいもんだなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2013-06-12 13:00 | お弁当 | Comments(0)

6月10日

f0201360_12333587.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
きゅうりとラディッシュの塩もみ
ゴーヤとツナのサラダ
ピーマンの肉詰め
ミニトマト
チーズ

デザートはこれでおしまい、ライチと畑の枇杷

f0201360_12351979.jpg

51歳の松田聖子のパワーは健在だった!
そんなコンサート
去年は少し、空席があったけど
今年は満杯っぽかったなぁ
すごいねえ
どこから、エネルギーがでてくるんだろうねえ
[PR]
by ohirunoobento | 2013-06-10 12:36 | お弁当 | Comments(0)