毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

5月31日

f0201360_12343013.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
きゅうりの浅漬け(自家製生姜も)
ミニトマト
ウィンナー
ゆでたまご

デザートはコストコのパイナップルと台湾のライチ!
きのう届きました
にっこり

梅雨の晴れ間の洗濯日和ということで
朝、ベランダに出て洗濯物を干そうと思ったら
f0201360_12354129.jpgf0201360_12355427.jpg

こんな花が咲いていました
サボテンの花は忘れたころに咲くんだよなぁ
あまりお世話もしていないけど
こんなきれいな花を2つも咲かせてくれて感謝!
もっといい植木鉢に替えてあげようと反省しています
明日も、家事やって庭と畑のお世話しなくちゃ
何気に雑草取りがすきなんだなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2013-05-31 12:37 | お弁当 | Comments(0)

5月30日

f0201360_1242494.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
きゅうり・ラディッシュの塩昆布あえ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはコストコで買った(リュックからはみ出た)パイナップル

梅雨入りしたそうで
ますます
ゆううつな日々
自由に洗濯が出来ない
お天気を気にしながらしないといけない・・・
これ面倒だよね
乾燥機もないし
部屋干しするか
近所の大型コインランドリーのお世話になるのか
[PR]
by ohirunoobento | 2013-05-30 12:46 | お弁当 | Comments(0)

5月29日

f0201360_1244186.jpg

本日のお弁当
コストコで買った、コーンパン
ブロッコリー・さやえんどう・ラディッシュのサラダ
チーズ
トマト

デザートはスライスマンゴーとブルーベリー

朝が少し早めの出社だったので、お弁当はやめようと思っていたんだけど
野菜もパンもたんまりあるので
私だけ
テキトーなかんじで持ってきました

最近、本屋さんでみかける
ココロが凹んだときに読む本(てきな??)
買おうかなぁ

マジ、凹みますよ最近・・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2013-05-29 12:46 | お弁当 | Comments(0)

5月28日

f0201360_12491344.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
きゅうり・ラディッシュ・みょうが 浅漬け(きょうは生姜とお醤油を少し)
たまご焼き
ミニトマト

デザートはスライスマンゴーとブルーベリー

土曜日に電車に乗ってコストコに行ってきた
コーヒーの在庫がなくなりそうで
まぁコーヒー買うくらいなら荷物も多くならないし
って、初めて電車で行ってみた
うちからだと確実に電車のほうが近い
だいたい、コストコもまわりはイケアとかららぽーととかあって
駐車場渋滞がすごい
電車なら、順調に乗り換えが行けば30分以内だもんね

そして、1人で電車
っていうことで
買い方もかなり慎重になる
ディバックと大きなエコバック持っていったけど
あのお店の中では、大きさの感覚が麻痺する
なので、何度も確認をして
レジに並んだ

きょうのデザートのブルーベリーとスライスマンゴーは買ってきたもの
久々にコーンパンもあって、色々買ってしまったけど
なんとか自力で持って帰ってこれました
笑っちゃうのはディバックからパイナップルがこんにちわ!していたことかなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2013-05-28 12:56 | お弁当 | Comments(0)

5月27日

f0201360_13115433.jpg

暑いです
今週もはじまっちまいました・・・

今日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
きゅうり・ラディッシュ・みょうがの塩もみ
ブロッコリーのルクエ蒸し
ゆでたまご
ミニトマト

デザートはトマト

ブロッコリーとラディッシュは畑の収穫
これと、さやいんげんが取れています
あ!玉ねぎも
ということで、これからはスーパーで野菜をあまり買わなくなります
お弁当も、凝ったものではなく、切ったまんまや
蒸したりが多いかな
暑いと火使いたくないよねーー
[PR]
by ohirunoobento | 2013-05-27 13:15 | お弁当 | Comments(0)

5月24日

f0201360_12462759.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
カブ・きゅうり の浅漬け
ミニトマト
ウィンナー
チーズ

デザートはいちごとアメリカンチェリー

家のあちこちで見かけるこの巨大な白い花???
花でいいんだろうか
サボテンの花なんんだろうか
おもしろい!
f0201360_12474113.jpg


きのうは、お客さんとランチでした
リボンの形のパスタ
ニンジンがいっぱい入ったサラダ
ここのドレッシングが結構好き
お天気よくて
お客さんもたくさん
昼間からワインあけて楽しそうな人が多かったです
私たちは、コーヒーでした

今週もなんとかおしまい
ゆっくりしたいなぁーーー
[PR]
by ohirunoobento | 2013-05-24 12:49 | お弁当 | Comments(0)

5月22日

f0201360_12421933.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
毎度毎度のブロッコリーのルクエ蒸し
きゅうり・みょうがの塩もみ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちご

いよいよ暑くなってきて、おとうふとかミョウガとか美味しくなってきたなぁ~
[PR]
by ohirunoobento | 2013-05-22 12:43 | お弁当 | Comments(0)

5月21日

f0201360_12383981.jpg

本日のお弁当
のり・おかか弁当
 のりはコストコで買った韓国のりのフレーク(いわゆるふりかけ?)
シャケ
きのうと同じ ブロッコリーとベーコンのルクエ蒸し
これも昨日と同じ たまごやき
ミニトマト

デザートはいちごとアメリカンチェリー

いちごってそろそろおしまい??
そう思うとなんかさみしいよね

今朝はゴミだしのときに、ついについに!!
はじめて買ったコーチのショルダーを捨てました
はじめてっていつだよ!!うーん25年くらい前
NYに研修旅行に行ったときに、5番街のわき道のところにあったコーチで買いました
すんごい使って、革もボロボロだったんだけど
どうにも思い入れがありすぎて捨てることは出来なかった
だけど、もう持って歩けないし、、、
そういう持ち物が増えてしまいました
自分にしか、わからない思い入れのものは
自分がいなくなったらどうするんだろう
とか
考えるようになってきました
少しずつ整理していかなくちゃね
[PR]
by ohirunoobento | 2013-05-21 12:44 | お弁当 | Comments(0)

5月20日

f0201360_1234622.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ブロッコリー・ベーコンのルクエ蒸し
たけのこ・厚揚げ・ニンジン・玉こんにゃく の煮物
ミニトマト
厚焼き玉子

デザートはいちごとお初のアメリカンチェリー

土日はにぎやかなお休みでした
土曜日はビール祭り
今年は前宣伝が大々的だったのと、同じ敷地内のスーパーアリーナでKTM(ケツメイシ)のコンサートがあったのと、お天気が良かったので、ものすごい人でした!!
好みのビールのお店をゆっくり探すなんて出来ない
とりあえず、すぐに買えそうなところでビール!
座席もいつもより多くなっていたけど、そんなところ座れるはずもなく
座れる場所を探してうろうろです
新緑の中、ビールはいいもんですけどね
あまりの人の多さに早々に退散しました
あ!そういえば、トイレが長蛇の列。それも男性!!!
これも珍しい光景でした
日曜日はバラ祭り
f0201360_12404361.jpg
f0201360_1241229.jpg

ここもすごい人でした!
バラもちょうど見ごろでなかなか美しい
毎年、苗木を売っています
今年は初めて購入(園芸店より安!!)
もっと早く来れば、いろいろな種類のやつが選び放題だったのですが
まぁ仕方ない
ラベンダー色のバラを購入しました
上手に育てられるかなぁ
毎年1つずつ増やしていけたらいいなぁ

そして、また月曜日がはじまったわけです・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2013-05-20 12:43 | お弁当 | Comments(0)

5月17日

f0201360_12481828.jpg

本日のおひる
出かける予定が他の予定が入ってしまいキャンセルになったんで
久々に
近所の惣菜やさんで買ってきた
茶蕎麦(てんぷらつき)とちいさいおにぎり
デザートは杏仁豆腐

今朝は早く出勤しなくてはならなかったので
いつもより早く起きて、家を出たけど
最寄り駅の人身事故で会社についたのは
いつもより遅かった
疲れる・・・・
お天気あしたもいいといいなぁ
なぜなら・・・
f0201360_12512422.jpg

明日はここで
春のビール祭り!!(実はきのうからやっている)
朝、電車が止まっていたので閑散とした会場を下見
去年より、座るスペースが多くなっている
各地のビールが集結する
結構楽しいイベントです
とはいっても、そうそう飲めないんですけどね
[PR]
by ohirunoobento | 2013-05-17 12:52 | お弁当 | Comments(0)