毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月26日

f0201360_12432598.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
ほうれん草のお浸し
こんにゃくの炒め煮
たまご焼き
ミニトマト
あまったシャケ

デザートはパイナップル(台湾)

やーっと、週末になりました
長かった長かった
明日から3連休いやいや私だけは4連休です
どこも行かないけどね
いろいろやることはあります

f0201360_12455038.jpg

昨日の帰り
会社から出たらお月様がぼーっとしていたから撮ってみました
[PR]
by ohirunoobento | 2013-04-26 12:46 | お弁当 | Comments(0)

4月25日

今週は、なんだか長いなぁ~!!!

f0201360_12355885.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・おかか・鶏そぼろ)
牛肉・カラーピーマン・たまねぎ すき焼き風
きゅうり・ニンジン
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちご

まだ週末じゃないんだ
と、ちょっとがっかりした今朝でした
1日がハードなのか
歳とってきて身体がついていかないのか
ひーひーいってます

明日くれば休みだ
って言い聞かせて電車に乗りました

f0201360_12381524.jpg

小手毬
こういう花とか見たり世話したりするのは
時間があっという間にすぎてしまうんだけどなぁー
[PR]
by ohirunoobento | 2013-04-25 12:39 | お弁当 | Comments(0)

4月24日

f0201360_12273729.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・おかか)
ブロッコリー
鮭のタルタルフライ(冷食)
きゅうり・にんじんの塩もみ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちご

毎日代わり映えもしないお弁当なんで
時々、お弁当箱を替えたくなります
本当は、新しいやつを買いたい!んだけど
かなりある在庫を処分することもなく増やすことは出来ないよなぁ
会社帰りに
LOFTとか見に行くと、ついつい欲しい病が・・・・・

f0201360_12303125.jpg

仕事で行くところには、ネコが結構います
野良ちゃんなんだろうけど
その割にはいい顔しているのが多いんだよね
でも最近、野良猫の餌やり禁止!
の看板があちこちにあって
ネコもすみにくい世の中になったようです
偶然見つけたネコちゃん
ちょっと
すねてる風
人間の勝手なんだよね・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2013-04-24 12:32 | お弁当 | Comments(0)

4月23日

f0201360_12322134.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ほうれんそうとエリンギのソテー 
 ついうっかりにんにくを入れてしまった!!おいしいけど・・・・
ウィンナー
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはグレープフルーツ

会社にきて自分の席に座ると
なんだか血圧が上昇したような、へんな感じになります
首とか目とか肩とこコリコリだもんなぁー

だから普段はケータイもipadもなるべく使わないで
部屋を真っ暗にしてすぐ寝るようにしています
本当は、ケータイ(まだスマフォじゃないんで)やipadや雑誌や小説を布団の中に持ち込んで
だらだらするのが大好きなんだけどね

f0201360_12363125.jpg

新緑のまぶしい朝(でもお天気は下り坂のようです)
葉蘭もたっくさんカブを増やして開花しはじめていました!!
[PR]
by ohirunoobento | 2013-04-23 12:37 | お弁当 | Comments(0)

4月22日

f0201360_12384523.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
筍・ニンジン・わかめの煮物
蕗と油揚げの煮物
カレーコロッケ(冷食)
たまご焼き
ミニトマト

デザートはいちご

土日はまたまたダウンのお世話になるくらい寒い日でしたね
灯油をまた買いに行ってしまいました

ようやく晴れ間が見えてきた日曜日の夕方
畑に蕗を取りに行って
おっとっとと!!びっくり!!!!
フジの花が満開になっていました
それも花のつき方が尋常じゃないくらい
ふっさふさ!!
どうしちゃったの!!
最初は1つ2つしか花がついていなかったのにね
歳月がたつというのは
こういうことなのね
このフジも父が畑に買ってに植えてしまったものです・・・
花同士が絡み合ってすごいことになっていたので
枝を切ってきました
水の上がりがあまりよくないのでは?とは思うのですが
とおりあえず玄関に
f0201360_124607.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2013-04-22 12:45 | お弁当 | Comments(0)

4月19日

f0201360_12393061.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
キャベツ・ベーコンのルクエ蒸し
ハムカツと串カツ 半分ずつ
ゆでたまご
きゅうり・ニンジンのピクルス
ミニトマト

デザートはいちご

今週もなんとか終わりそうです
今朝は、月に一度の早朝会議
いつもより1時間半はやく家をでます
それだけで、疲れちゃいます
早く行かなくちゃ、、、っていうプレッシャーからか、寝た気がしないし
午前中がうやたらと長いし
困ったものです
[PR]
by ohirunoobento | 2013-04-19 12:42 | お弁当 | Comments(0)

4月18日

f0201360_1235162.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅)
カジキマグロのソテー(トマトソース)
きゅうり・ニンジンのピクルス
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちご

仕事でもなんでも
人に任せたあとに、、じりじりします
スピード感が違うっていうか・・・
任せたということはそれなりに理由があるわけなんだけど
なかなか理解をしてもらえません
そういうことにイラッときちゃいます
だめですね~
まだまだ修行が足りません

でもね
任せたことがとんでもないことになって
あとでお詫びしたり
いろいろ言われちゃうのは私なんだよね~~

わかってほしいなぁ

f0201360_12393878.jpg

一年中、外に出しっぱなしにして、たいしたお世話をしていないのですが
今年も花が咲きました
父親がいたころは、玄関にこの蘭の花以外にも
いろいろな種類の花がたくさん咲いていました
数々、ダメにしてしまいましたが
不思議とこの花だけは、、、毎年、花を咲かせてくれます
丈夫なんでしょうか??
でも今年は、ちゃんとお世話をして
もう少し、いい植木鉢に替えてあげようかなと反省をしています
[PR]
by ohirunoobento | 2013-04-18 12:41 | お弁当 | Comments(0)

4月17日

f0201360_12304842.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ブロッコリー・ウィンナーのルクエ蒸し
茄子のゴマ味噌和え
きゅうり
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちご

298円のイチゴです
でもすごくおいしいです
さっきネットみていて
遅い時間の夕食っていうのに目が止まり
みていたら
22時過ぎたら、炭水化物は半分
23時過ぎだと炭水化物はとらない
のがオススメって・・・・
あーーん、うちはどんなに頑張っても2130(これは早いほう)
やっぱり2200パターンだな
ということは、ご飯は半分でなきゃダメなんだ・・・・

などとしょんぼりした午前中でした
確かに夜遅い食事は朝がつらいです(これもトシのせいかも・・・)

f0201360_12344834.jpg

つつじも絶好調なんですけど
ハナミズキも咲いてきてしまいました
いやはや
季節の変化が激しい・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2013-04-17 12:35 | お弁当 | Comments(0)

4月16日

f0201360_12325370.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
蕗と揚げの煮物
 この蕗は畑に自生しているもの
 だから細いんだよね。下処理が結構面倒
 でも、、、この香りは買った蕗では出ない!
きゅうりとニンジンの塩もみ
ウィンナー
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちご

今朝のテレビで「アベノミクスの効果は?」みたいなのをやっていて
毎日の食事のプチ贅沢っていっていた
1パック298円と398円のイチゴがあったら
今は、398円のイチゴを買う人が多いとか
うーーんそうかなぁ
私だったら、298円を2つ買うなぁ
それって、、、プチ贅沢じゃなくて単なるおばちゃん買いってか!!
と、気づいた今朝でした

おまけは
朝から脱力系のこの方
f0201360_1238547.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2013-04-16 12:39 | お弁当 | Comments(0)

4月15日

f0201360_1232486.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
レタス
海老寄せフライ
きゅうり・ニンジンの塩もみ
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはパイナップル

春先は、イマイチ体がだるい日が続きます
きのうは、かなりきつかったです
ですけど
いろいろやることあるから
そうそう、ごろごろしてられません
最近の唯一の楽しみは
早く寝ちゃうこと・・・・
真っ暗にして布団にもぐる瞬間が一番幸せです

f0201360_12354196.jpg

桜の次はつつじですね
見事!!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2013-04-15 12:36 | お弁当 | Comments(0)