「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2月28日

f0201360_12441148.jpg

・本日のお弁当
サンドウィッチ
 中味は、きのうのロマネスコのカレーマヨ和え+ハム
 ピーナツバター+はちみつ

デザートはグレープフルーツ

きょうはものすごい手抜きです
というのも、私だけのお弁当だから
なんか、出かける用事があるからお弁当はいらないということだったので
夕飯のあとに冷凍してあるパンを出しておいて
テキトーに具をはさんだだけです

春めいているきょう
朝は
f0201360_12473645.jpg

待っていてくれました
あと少し!
あともうちょっと!!
頑張るかなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2013-02-28 12:49 | お弁当 | Comments(0)

2月27日

f0201360_12424996.jpg

・本日のお弁当
スパゲティ(やきそばみたい!)
 キャベツ・ハム・カブ ペッパーガーリックオイルで
ロマネスコ(だっけ、、カリフラワーとブロッコリーのハーフみたいなやつ)
ミニトマト

デザートはイチゴとグレープフルーツ

きのうは打ち合わせのあとに、来てくれた人たちとお昼
f0201360_12453024.jpg

ハンバーグ&かにクリームコロッケ
会社のすぐ近くのお店なんだけど
はじめて入った
サザンの曲がずーーっと流れていて
グッズもいっぱい
かなりのサザンファンのお店でした
美味しかったよ!
[PR]
by ohirunoobento | 2013-02-27 12:47 | お弁当 | Comments(0)

2月25日

f0201360_12423041.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・こんぶ)
ほうれん草とシメジのバター炒め
冷食(豆腐と野菜のふんわり揚げ)
シラス・チーズ入り玉子焼き
ミニトマト

デザートはいちご

1しゅうかんのはじまり(はじまっちまった・・・)
ちょっと3月上旬くらいまで
ヘビーな毎日になります
ただ、忙しい!!っていうだけならいいんだけどね
ボディブローのようにこたえてくるんだよね
はやく終わっちまわないな~~
[PR]
by ohirunoobento | 2013-02-25 12:45 | お弁当 | Comments(0)

2月22日

f0201360_12503489.jpg

・本日のお弁当
おいなりさん(中は梅とかいろいろのまぜご飯)
きゅうりと塩昆布の塩もみ
シラス・チーズ入り卵焼き
ミニトマト
ペッパーソーセージ

デザートはイチゴとパイナップル

おいなりさんは、それように煮てある揚げをはじめて使いました
セブン&アイでしたっけ
お惣菜の小さなパックをいっぱい出しているところ
帰りのデパ地下にも、そのコーナーができまして
値段も10枚入りで198円だし
帰りにおいなりさん用の揚げってほとんど売り切れているし
ということで使いました
朝の忙しいときには便利です

きょうはにゃんにゃんにゃんの日だ!
ということで
今朝のにゃんこさんです
f0201360_12545149.jpg

いろいろありますが
今週も無事に勤めました(まだか・・)
[PR]
by ohirunoobento | 2013-02-22 12:56 | お弁当 | Comments(0)

2月21日

f0201360_1239040.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
キャベツのルクエ蒸し(柚子ポンかけ)
ミニトマト
ニンジンの甘辛煮
昨日買った、チーズとソラマメの入ったコロッケとイカとセロリの入った明太ボール(名前忘れた)
デザートはイチゴとパイナップル

昨日は、朝一番から打ち合わせ

終わったとたんに外出
あせって会社を出たので心配・・・
だったのですが
案の定!名刺入れを忘れました
初めてお目にかかるのに名刺忘れるなんて!!!
まったく~~
ご挨拶を終えて
近くでお昼(といっても3時近く)
ボロニア風スパと紅茶とデザートはパンナコッタ

わさわさした1日でした
ちょっと今、ピンチ!!なことを1つ抱えていて
そのことを考えると
胃が痛いんです
でもご飯は食べれます
胃が痛くて、動けませーーん
なんていう病弱な人になりたい、今の私ですが
周りの人は
私がそんなんなっているって、絶対に気づいていません
悲しいなぁ~
でも、気づいてくれたとしても
どうしようもないことなんですよねえ

ということで
あと少し
頑張りますかぁ~

きょうも風の冷たい、、そして世間の風も冷たい・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2013-02-21 12:46 | お弁当 | Comments(0)

2月19日

f0201360_1256538.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
昨日と同じ 野菜のコンソメ煮
ミニトマト
ゆでたまご
ウィンナー

デザートはりんご

月曜日から歓迎会で身体がだるいです
きのうは、行く前に、「ウコンの力」なんぞを飲んでいきました
そこまでして・・・
って思うのですよね
お付き合いはつらいです
世の中のおじちゃんたち
本当にお疲れ様です

そしてきょうは外は雪です
はやくかえって寝たいです
[PR]
by ohirunoobento | 2013-02-19 12:58 | お弁当 | Comments(0)

2月18日

f0201360_12532142.jpg

・本日のお弁当
ドンクのコーンパン
芽キャベツ・ペコロス・ニンジン・スナップエンドウ・オクラ コンソメ煮
ジャガイモのマッシュ
ミニトマト
ペッパーソーセージ
ゆでたまご

デザートはりんご

きょうはさぶーーいです
休み明けの会社は全体が冷え切っていて、あたたまるまでに時間がかかるんだけど
今日は特に、、寒い!!!!

f0201360_12555576.jpg

今朝のいつものネコも
この寒いのに律儀に外にいたけど
寒くて固まっていました(笑)
そんなに寒けりゃ、部屋の中でぬくぬくしていればいいのにね

きょうのお弁当で、去年の収穫のじゃがいもは全部食べ終わりました
そろそろ、今年の植え付け用にタネイモを購入
ということで、久々に園芸センターに行って来ました
f0201360_12581652.jpgf0201360_12582897.jpg

今年もうまく作れるように
そろそろ土を耕さないとね
[PR]
by ohirunoobento | 2013-02-18 13:00 | お弁当 | Comments(0)

2月15日

f0201360_12344527.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
赤い大根・ブロッコリー・つぼみ菜のルクエ蒸し
ゆでたまご
ウィンナー
ミニトマト

デザートはりんご

ねむいです!!!
きょうは朝一番で会議だったので(早朝だよな)
いつもより1時間はやく家を出まして
だから
眠いんです

会議終わったらほぼ腑抜け状態
そういえば、朝、コーヒーも飲んでいないや
買いに行ってこよ!
[PR]
by ohirunoobento | 2013-02-15 12:37 | お弁当 | Comments(2)

2月14日

f0201360_12332338.jpg

・本日のお弁当
サンドウィッチ
 ・ポテトサラダ(玉ねぎ・りんご)
 ・きゅうり・たまご
 ・レタス・ハムカツ
デザートはりんご

今日ってさぁ・・バレンタインデーなんだね
毎日、仕事帰りのデパ地下一周して
チョコレートがすごいことになっているのはわかっていたけど
今日だったとは・・・・
なんか買うかなぁ・・・・

と、サンドウィッチをがぶついていたら
職場の女性にもらっちまいましたよ
私がチョコを!!
いいのか!!!
こういうのって友チョコ?義理チョコ???
女子高みたいだなぁ
(女子高未経験なんで、、、どぎまぎします)

f0201360_1238449.jpg

久々に、朝遊んできました!
[PR]
by ohirunoobento | 2013-02-14 12:38 | お弁当 | Comments(0)

2月13日

f0201360_12464261.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
青梗菜の炒め物
冷食のシューマイ
湯葉と大根たちのサラダ(きのうの夕飯の残り)デパ地下で購入
 ドレッシングが山椒が入っていて新鮮でした
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはパイナップル

今朝は、30分も寝坊!!
雪が降っていると外が静かで爆睡だよねえ
なんて、夕べ話ていたのですが
まさにその通り
目覚ましアラームなんか全く気がつきませんでした・・・・・・
ヤバイヤバイとあせりながらのお弁当です

いまは快晴で、雪も溶けてしまったとおもうけど
今朝の出勤時には、うっすらと積もっていました
f0201360_1251110.jpg


少しずつ、春に向かっている感じがします
[PR]
by ohirunoobento | 2013-02-13 12:51 | お弁当 | Comments(0)