毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10月31日

f0201360_12462060.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
ブロッコリー
海老・長ネギのたまご焼き
ミニトマト

デザートはプルーン

朝から立て続けに2本打ち合わせでエキサイトして
お弁当に突入しまして・・・
おにぎり、かじってから(食べてからか)写真撮ってないことに気がつきました
で、食べかけです

なーんか
面白くない打ち合わせが多いなぁ
こういうのも片目をつぶってやりすごしなさい
って
本日退職を(定年)を迎える
お客様に教えてもらいました
でも、できるかしら?
生来の暴れん坊の血が黙っちゃいないのです
これで相当、損をしてきました。。。私
でもなぁ
これが、私ですねん・・・・

そうそう
本日は、その方の盛大な退職のパーティーがあります
私は午後からもろもろ下働きしにいってきます

会社にそういう女性の上司がいなかったので
私のある意味上司です
いっぱい、相談にものってもらいましたし
普段のやり取りの中でもいっぱい学ばせていただきました
だから
ヤバイんです
泣いちゃうかも・・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2012-10-31 12:53 | お弁当 | Comments(0)

10月30日

f0201360_12351850.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
かぼちゃ・サツマイモのルクエ蒸し
アスパラガス(ゆでた)
魚肉ソーセージ 炒め
ミニトマト

デザートはプルーン

いやああ、今朝は2度寝しちゃって
あわてた
あわてた!

といっても6時半だったんだけどね

最近、やることが遅くなったというか(動作が鈍くなったのか??)
時間がかかるんだよね
だから早く起きないと、ちゃっちゃっていかない
若いときなら、6時半なんて余裕の時間だったのになぁ
って、トシトッタ自分をうらめしく思うこのごろです

あ!でもおばちゃんになって、楽になったこともたくさんあるからなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-10-30 12:39 | お弁当 | Comments(0)

10月29日

f0201360_12501896.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅)
青梗菜・しいたけ・ウィンナーの炒め物
ゆでたまご
ミニトマト

デザートは巨峰

なんとも簡単なお弁当ですなぁ
きょうは、ダンナは講習会参加ということでお弁当なしです
その講習会の会場も家から徒歩ゾーン
1日だったら、すんごい楽しいのにね
午前だけだってということで、午後からは出社だそうです

きょうはきのうと変わって快晴!
あーあ
布団とか干したらさぞかしキモチいいだろうに
と、うらめしく思っています
[PR]
by ohirunoobento | 2012-10-29 12:53 | お弁当 | Comments(0)

10月26日

f0201360_12401592.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
肉じゃが
きゅうり+みょうがの塩もみ
ミニトマト

デザートはぶどう(甲斐路・巨峰)

きのうは出かけていて急いで帰ってからお弁当を食べた(次の打ち合わせがせまっていた)ので写真撮るのを忘れてしまった!
なんかあたふたした10月になっています
[PR]
by ohirunoobento | 2012-10-26 12:42 | お弁当 | Comments(0)

10月24日

f0201360_12404957.jpg

・本日のお弁当
ピタパン2つ
 中味は海苔+ベーコン+きんぴらごぼう
    茄子の肉味噌炒め

デザートはぶどう

サンドウィッチの中味、なにもハムだとかたまごだとかポテトサラダにしなくてもいいじゃん
ってふと思って、コレを作りました

これもこれでいいかもです
[PR]
by ohirunoobento | 2012-10-24 12:43 | お弁当 | Comments(0)

10月23日

f0201360_1240993.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ブロッコリーのルクエ蒸し
ミニトマト
チーズ
ゆでたまご
魚肉ソーセージ

デザートは葡萄(名前忘れちゃった!けど、マスカットみたいな食感で新鮮!!!)

朝からなにやらおかしな天気
家を出るときは風が強くて・・電車が止まるかもってくらいすごかったです
会社に行く最寄駅までついたら、風はなく、でも蒸し暑いイヤーな天気
と思ったら、突然の雨・・・
いまも、なんとなーーくムシムシしています

こういう日は静かにしているに限りますね!!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2012-10-23 12:43 | お弁当 | Comments(0)

10月22日

f0201360_13171812.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
ブロッコリー
ミニトマト
海老カツ&コロッケ

デザートは巨峰

食べ始めてから、写真撮ってないことに気がついたんで。。。
食べかけです

金曜日は、お客さんと軽くお昼(サンドウィッチでした)
先週はちょっと忙しかったし
外での飲み会やらがあって
土曜日はかなりへとへとモードでした
久しぶりに胃が痛いです
今朝もなんだかイマイチでして。。。ダメかもって思いながら
QPゴールド飲んで会社に来ました
お昼は食べられたからまだいいのかも
食べ終わった後がちょっとしんどいかも
まぁ、様子をみて
ダメそうなら帰ります

今週もというか今月はせわしない日々が続きます・・・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2012-10-22 13:21 | お弁当 | Comments(0)

10月18日

f0201360_1244365.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
きゅうり・みょうがの梅酢づけ
茄子のルクエ蒸し(生姜しょうゆ)
ミニトマト
ゆでたまご
ウィンナー

デザートはプルーン

きのうは、お付き合いで日本酒・・・
お料理もお酒もおいしかったけど
緊張する相手だったので(偉い人)疲れました
きょうは、朝から会議・うちあわせ・会議・会議
どんよりしている私の体にはきつい1日です
[PR]
by ohirunoobento | 2012-10-18 12:46 | お弁当 | Comments(0)

10月17日

f0201360_12442084.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
ブロッコリー・ニンジンのルクエ蒸し
ステーキ
小松菜・しめじの炒め煮

デザートはプルーンと葡萄(ナガノパープル)
葡萄はコレにておしまいです
美味しかったなぁ
この葡萄
[PR]
by ohirunoobento | 2012-10-17 12:45 | お弁当 | Comments(0)

10月16日

f0201360_1235393.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
茄子のルクエ蒸し(生姜しょうゆ)
みょうがの梅酢つけ
豚肉のまきまき(ズッキーニ・おくら)フライパンでおおかた焼けたらポン酢で味付け
ミニトマト
大根と中華くらげのあえもの(最近気に入っているデパ地下のやつ)

デザートは葡萄(ナガノパープル)

秋茄子は美味しい!!!
とろっとしていてたまらん
週末に畑で最後の夏野菜の収穫をしてきた
茄子なんかまだ小さいけど、虫に食われちゃうし・・・
f0201360_12392239.jpg

家で食べるには十分な収穫!!!!
雑草を刈っていたら、ぴょこぴょこでていたミョウガを発見!
こういうのうれしいよね!!
花が咲いていたけど
収穫してきた
それで、梅干を作ったときに出来た梅酢を利用して
f0201360_12411313.jpg

みょうがの梅酢漬け作ってみたよ
これも美味しい
やばいよ。ご飯が進みすぎ!!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2012-10-16 12:41 | お弁当 | Comments(0)