「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

7月31日

f0201360_12393898.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
きゅうりの塩もみ
ミニトマトたち
551のシュウマイ

デザートはメロンとマンゴー

あちぃです
朝起きて、お弁当作って自分にしたくをするだけで汗だくです
汗だくのまま着替えたくない(そんくらい汗だく)って思って
お風呂に、どぼーんと浸かってきました
でも、結局、駅までに汗だくだし
会社つくまでに汗だくなんだよねえ

やっぱり、空調のせいで体が冷えてきて
きょうもお着替えしました(保育園みたい)

帽子かぶって、首にタオル(じゃないけど)巻いてせっせと出勤です
こういう暑い日はキモチがいいくらいに洗濯物が乾きます!!
きょうは、干してきました!!!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2012-07-31 12:43 | お弁当 | Comments(0)

7月30日

あちぃーーです
まじに
f0201360_12432887.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・たらこ)
きゅうりの塩もみ
トマト
インゲンの醤油煮
魚肉ソーセージ

デザートはマンゴー

暑いです
会社にくるだけで汗でびっしょりです
そのままでいると今度は冷房で体が冷えてきます
ということで
今年の夏は着替えを持って歩いています

土日も暑かったですねえ
それなのに
汗が吹き出るほど働きました
実家と我が家の雑草刈り
畑の収穫とこれまた雑草刈り
そして
部屋にイグサを敷いた(やっと)
などなど
首に巻いたタオルを何度も取り替えて
一仕事終わるたびに
シャワー浴びていました
おかげさまで夕飯のビールはノドがなるほど美味く
疲れ果てて、早寝となって、朝は早起きでした
ということでオリンピックの開会式も
水泳もちゃんと見ることが出来ました

f0201360_12491989.jpg

[PR]
by ohirunoobento | 2012-07-30 12:48 | お弁当 | Comments(0)

7月27日

f0201360_12402298.jpg

・本日のお弁当
サンドウィッチ
 ハムステーキ+きゅうり
 きゅうり+スライスチーズ
 ポテトサラダ
ルセットとかいう(すんまへんつづりも名前もあいまい)お取り寄せの高級食パンです
ここの食パン、おいしいです
でも高級です
私が働いていないととても買えません
かなりの人気らしく、5ヶ月くらい待ちとか・・・
いつ注文したのか忘れてしまいます
そうなんです
忘れてしまって
いま、我が家はパンが冷凍庫を占拠しています
(入りきらなくて、、、実家の冷蔵庫も使っています)
ということできょうはサンドウィッチです
本当は厚切りトーストがおいしいんですよね
このパンは・・・

デザートはマンゴーとメロン
家から牛乳も持ってきました

きのうは、お休みにしました
でも、きのうの暑さはすごかった
テレビのニュースでも高温注意報なんて出ていたし
首にタオル巻いて、Tシャツ・短パンも汗でべっとりで
そうじしたり、洗濯したり、この暑いのにアイロンかけしたり、ミシン出したりしていました
でも、暑いときは暑いほうがいいのかも
汗ダクで、シャワー浴びて、夕方外の水撒きして
これはこれでよかったです

アイスとかスイカとかこういう生活していればおいしいもんね!!

きょうは仕事しています
会社は節電とはいいつつもやっぱり涼しいなぁ
でも寒くなりすぎて、カーディガンとかはおっています
これもおかしいよなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-07-27 12:48 | お弁当 | Comments(0)

7月25日

f0201360_1241596.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
ブロッコリー
ミニトマト
ゆでたまご
枝豆シュウマイ
茄子(蒸して生姜醤油)

デザートはマンゴーとライチ

ミニトマトのころんとしていいほう
ブロッコリーを食べようとして
ころんころんと落ちていきました
あーあ!!
甘くておいしいのに(これも畑で収穫した)

ライチは冷凍して大事に食べていましたが
あと2個でおしまいになりました
マンゴーもそろそろおしまいだし
台湾のお取り寄せ週間、今年もお開きです
また来年!!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2012-07-25 12:44 | お弁当 | Comments(0)

7月24日

f0201360_1331403.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
ジャガイモ入りオムレツ
インゲンのゆでたやつ(ドレッシングかけ)
きゅうりとトマト
魚肉ソーセージ

デザートはマンゴー

蒸し暑いです
まいっています
なんなん????
バス停でバスを待っている間に
あまりの暑さに気絶しそうになりました
参りました

いろいろ面倒くさい(仕事で)ことがあって
いまひとつ整理がつきません
そういう日(って、きょうじゃないけど)は会社にいてもいいことないんで
遠回りして何も考えないようにしています
で、きのうは
f0201360_1335198.jpg
f0201360_13354529.jpg

こんなあたりで一周して会社に行きました
きょうは、まっすぐ会社に戻ってきましたよ
汗だくで・・・
[PR]
by ohirunoobento | 2012-07-24 13:36 | お弁当 | Comments(0)

7月23日

f0201360_1630977.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅)
帆立のトマトバジルソース焼き
茄子・いんげん・万願寺とうがらしの生姜+めんつゆ煮
じゃがいも・インゲンの揚げ煮

デザートはメロン・ライチ

どんより曇ってきょうも寒いかと思ったけど
いやいや
暑いです

朝からあち出歩いて
夕方、自分のデスクに到着
月曜日から疲れました!!!

今週はまた暑くなるんだろうか
体力つけなきゃね
[PR]
by ohirunoobento | 2012-07-23 16:35 | お弁当 | Comments(0)

7月20日

f0201360_12324034.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(昆布・梅)
きょうもジャーマンポテト風
きゅうりの塩もみ
トマトのうま塩あえ
ゆでたまご

デザートはマンゴーとライチ

寒いんですけど・・・・
なんでこう天気がくるくる変わるかなぁ
夏のおしまいみたいな天気です
体がついていきません!!!

今朝、我がダンナが
マンゴーうまいよなぁ
ってしみじみ言っていました
あまり、おいしいとか直接的な表現をしない人なんだけど
ま、食べっぷりでわかりますけど
マンゴーはマジ、おいしいです
これだもの
お取り寄せはやめられないんだよな

それにしても寒い
[PR]
by ohirunoobento | 2012-07-20 12:35 | お弁当 | Comments(0)

7月19日

f0201360_15212855.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅干)
茄子・万願寺とうがらし・ピーマンの煮物
ジャーマンポテト風(ルクエで)
ゆでたまご
きゅうりの塩もみ
ミニトマト

デザートはマンゴーとライチ

きょうもあっちぃ!!です
朝から客先打ち合わせ
結局、お昼までかかってしまい
いそいでお弁当食べて会社に戻って次の打ち合わせです

あしたの朝早い会議の準備をこれからしまーーす
[PR]
by ohirunoobento | 2012-07-19 15:24 | お弁当 | Comments(0)

7月18日

f0201360_12494590.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅干)
茄子・ズッキーニ・ベーコン のルクエ蒸し
きゅうりの塩もみ
トマト
ゆでたまご

デザートはスイカとマンゴー

今日も暑いですが、昨日ほどではなさそうです
そうはいっても、出勤時には首にタオルまいていますえど

マンゴーはやっと台湾から届きました
1年に1回のお楽しみです!!
そして、おいしいです
[PR]
by ohirunoobento | 2012-07-18 12:52 | お弁当 | Comments(0)

7月17日

あちぃーーー
あちぃーーーー!!
溶けそうです
と思って出社したら梅雨が空けたとさ・・・

f0201360_1323175.jpg

本日のお弁当
おにぎり(梅干)
きゅうり・ラディッシュ・みょうがの塩もみ
トマトの塩ダレドレッシング
インゲンのからし醤油あえ
ウィンナー

デザートはスイカ

実はきょうあまりの暑さに(これって言い訳)携帯忘れました
お弁当の画像はダンナにたのんで撮影してもらい送ってもらいました
いやいや
本当に暑いです

出かけて帰ってきてからシャツは着替えました
これからはそんなことが増えそうだなぁ
ってことは洗濯物も増えるってことだよねええええ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-07-17 13:05 | お弁当 | Comments(0)