「ほっ」と。キャンペーン

毎日のお弁当の記録を作ることにしました


by うり

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

5月31日

f0201360_12545297.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
きゅうり
ミニトマト
ウィンナー
海老寄せフライ
ゆでたまご

デザートはメロン

難題難問がいまありまして
夕方から
解決に向けて動きます
おわったら
ビール!飲みたい!!!
[PR]
by ohirunoobento | 2012-05-31 12:56 | お弁当 | Comments(0)

5月30日

f0201360_13523117.jpg

本日わたしのみ外食です
おろし蕎麦でさっぱりと

きのうは、部内のベテラン女性社員たちとの会がありました
まぁ
経験を重ねてくると
悩みの種類もことなります
経験を重ねるっていうことは年齢も重なっていきます
どちらかというと、女性が働きやすい環境だったけど
ここ数年さまざまな外的要因から
男性社会に逆行しているわが社
なかなかどうして
働き難いし、生きにくくなってきています
そんなこんなの憂さ晴らし、、、、
こんな会をやってみました

みなさん
乙女っぷりがすごい
楽しい時間はあっという間に過ぎて
ちょっぴり眠い本日の午後です
[PR]
by ohirunoobento | 2012-05-30 13:56 | 番外 | Comments(0)

5月29日

f0201360_1253183.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・昆布)
千切りキャベツ
串かつ
スナップエンドウ
きゅうり
ミニトマト

デザートはパイナップルとブルーベリー

きょうも午後から大荒れのお天気になる模様
夕立とも違う
すっごい雨とかだよなぁ
きのうは、ひょうが降ったところもあったし(ニュースでみたけど)
あんな降り方をするひょうなんてみたことないよな・・・・

地球もおかしくなっているてことかなぁ
夜中の地震にもびっくりしたし(びっくりはしたのだけど、体が動かなかった)
大きな地震がきたら、だめだなぁとか思っているんだけど
体が全然動かなかったしなぁ
[PR]
by ohirunoobento | 2012-05-29 12:56 | お弁当 | Comments(0)

5月28日

f0201360_12591447.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅)
ポテトサラダ(紫玉ねぎ・ラディッシュ)
きゅうりの塩もみ
スナップエンドウ
魚肉ソーセージ
ミニトマト

デザートは沖縄パイナップル(2種類)+ブルーベリー

いよいよ畑の収穫が始まりました
きのうは、玉ねぎを半分収穫
収穫がすごいのはスナップエンドウといちごです
お世話は大変だけど
やっぱ、収穫はうれしいです
きのうは玉ねぎスライスにかつおのお刺身
もりもり食べました
f0201360_1322219.jpgf0201360_1323083.jpg
[PR]
by ohirunoobento | 2012-05-28 13:03 | お弁当 | Comments(0)

5月25日

f0201360_1362811.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・しゃけ)
きゅうりの塩もみ(きのうの夜に仕込んでおいた。)
トマト
シュウマイ

デザートはパイナップルとメロン

けっこう長く感じた1週間
いろいろメンドクサイ!!ことありましたが
なんとか終わりそうです

今週末はゆっくりしよっと
[PR]
by ohirunoobento | 2012-05-25 13:11 | お弁当 | Comments(0)

5月24日

f0201360_12284554.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅・シャケ)
きゅうりの塩もみ
ミニトマト
ウィンナー
ゆでたまご

デザートはメロン

お昼を即効食べて出かけるため
簡単お弁当にしました
でも、こういうのがおいしい季節になってきました
[PR]
by ohirunoobento | 2012-05-24 12:30 | お弁当 | Comments(0)

5月23日

f0201360_1234767.jpg

・本日のお弁当
大きなおにぎり(梅・シャケの西京焼き)
ブロッコリー・ニンジン・スナップエンドウのルクエ蒸し
ミニトマト
チーズ

デザートはパイナップル(これは沖縄のやつ)

快晴なんですがどんより気分です
まぁいろいろあります
仕方のないこと
切り替えて切り替えて!!
後半線がんばります!
[PR]
by ohirunoobento | 2012-05-23 12:36 | お弁当 | Comments(0)

5月22日

f0201360_1243113.jpg

・本日のお弁当
久しぶりにサンドウィッチです
・きゅうり・チーズ
・キャベツ・ハムかつ
・きゅうり・たまご
・ミルクジャム

デザートはきょうもパイナップル
沖縄産とフィリピン産

外は雨だけど
なんか、しっとりして落ち着きます
こういう日もないとね
[PR]
by ohirunoobento | 2012-05-22 12:44 | お弁当 | Comments(0)

5月21日

f0201360_1230742.jpg

・本日のおべとう
おにぎり(梅・しゃけ)
ほうれん草とウィンナーのソテー
 昨日の夕方、畑に行ったら隣の畑におじいさんにもらってしまったほうれん草
きゅうり・にんじん・カブの浅漬け
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはパイナップル(フィリピン産と沖縄産の2種類)

金環日食見ました??
私は、日食グラスを買わなかったので
テレビで見ました
すごいですねーー
ヘリコプターに乗ってまで中継したりして
ほーんとにお疲れ様です
テレビでしか見ませんでしたが、それでも日食になったときは外が夕方みたいな感じになって
雰囲気は味わえましたよねぇ
夕方っぽくて、会社にいく気分が落ちてしまいましたが・・・・
なんとかきています
[PR]
by ohirunoobento | 2012-05-21 12:34 | お弁当 | Comments(0)

5月18日

f0201360_1235569.jpg

・本日のお弁当
おにぎり(梅)
牛肉・新玉ねぎ・小松菜・ひらたけ の牛丼風
きゅうり
ミニトマト
ゆでたまご

デザートはいちご・パイナップル・ブルーベリー

牛丼風はいつも汁ダクになってしまい、お弁当向きではないので
今回はフライパンで作成
汁を飛ばしてみました
きょうのはいいじゃん!!
成功です
新玉ねぎの甘さが生きています(これも畑で収穫してきたものです)

今朝は朝早くに会議があって
いつもより1時間半も早く家を出ました
たいていこういう日はお弁当はお休みなんですけど
なんでかなぁー
きょうは作ってしまいました
おかげで、台所に立ちながらバナナとヨーグルトと牛乳の朝ごはんでしたけど
会議終わってからコーヒー飲んでようやく人心地つきました

外はさっきまでピーカンの青空でしたが
今は、真っ暗
私の後ろは大きな窓ですが・・・・
雨音と雷のゴロゴロゴロを聞きながらお弁当を食べています
まだまだ荒れるのでしょうか?
[PR]
by ohirunoobento | 2012-05-18 12:42 | お弁当 | Comments(0)